2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

スーパーロボット大戦Wパーフェクトバイブル作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る「スーパーロボット大戦W」の攻略本です。 お値段は定価の1670…

ゲーム・ファイターズ

今日はKAZZ君が遊びに来ました。 パネポンをやったり、Wiiでアンケートをやったりして楽しんだんですが、中でも面白かったのは彼が持ってきてくれた「ゲームセンターCX」のDVDですね。 ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発…

突然ですが

突然ですが、明日KAZZ君と遊ぶ事になりました。 「ゲームセンターCX」も持ってきてくれるそうなので、非常に楽しみです。 とりあえずWiiやDSでお持て成ししましょうかね。

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

戦闘パートでは車ぶっ壊しまくりのCG使いまくりで、えらく贅沢なお話だったと思います。 こういうやりたい放題の金掛かった番組作りは番組導入部である第1話とか2話でやってファンのハートをキャッチする物だと思ってたんで、正直度肝を抜かれましたね。 …

最近の買い物

パネルでポンDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (58件) を見る「パネルでポンDS」です。 お値段は3400円だったんですが、ポイントが溜まっていたので1750円で買えてし…

「MHP2」進行状況

時間は深夜2時。 クエストは無限に出現するイャンクックを狩りまくるという「怪鳥の嵐」。 参加メンバーはオレとミーと栃木から帰ってきたヒデキの3人。 相手が雑魚同然な上に、ミラボレアスすら撃破した事もあるヒデキが参加していたという事もあったので…

やりたい放題

ゴールデンウィークという事もあって、時間も気にせずにやりたい放題なぐらい遊んでいます。 それはもうブログの更新が滞ってしまうぐらいに。 今はミーが不定休の状態で働いてるんで、こうしていると冬休みのあいつと立場が入れ替わってしまったような気に…

今日の買い物

苺ましまろ(5) (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (219件) を見る「苺ましまろ」の5巻です。 お値段は定価の550円でした。 最近ばらスィー…

連休始まったな

明日から待ちに待った3連休です。 しかもタイミングの良い事に社長から特別手当の3万円が支給されたので、遊び放題に遊べます。 いやぁ、今オレは無敵だなぁ…。 とりあえず腐っても悔いが残らないように、死ぬほどエンジョイしようと思います。

今日のレンタル

予告通りレンタルしに行ってきました。 今日の収穫はこちらです。 ひだまりスケッチ 2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る「ひだまりスケッチ」の2巻です。 …

今日の買い物

今日は新作のレンタルラッシュの日だったので各地を回って色々物色してきたんですが、結局欲しいものは全部借りられていて何も収穫がありませんでした。 こんなのは初めてですね…。 で、仕方ないので今回は途中で寄った古本屋での収穫をご紹介したいと思いま…

今年のGW

今年のゴールデンウィークは5月の1日と2日が平日となっている為、二分割のような構造となっています。 なので昨年と違って遊ぶ予定が立てづらいです。 みんな都合がバラバラですからね…。 とりあえずオレが聞いた限りのみんなの予定は以下の通りとなって…

今日の買い物

ロックマンX大全書作者: レッカ社出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る「ロックマンX大全書」です。 お値段は300円でした。 以前から読んでみたかった本なんですが、この度格安で見…

PSPは動かない 解決編

何か叩いたら十字キーが動くようになりました。 解決まで20分とは…、我ながら早かったですね。 おそらくただの接触不良だと思いますので、少しの間は騙し騙し使って様子を見てみようと思います。

PSPは動かない

突然PSPの十字キー上ボタンが効かなくなってしまいました。 これが使えないとUSBモードにも出来ないので、パソコンと接続する事もままなりません。 もうすぐGWなんで、手遅れになる前に何とか修理したいですね…。

「チンクルのバルーンファイトDS」ゲット

昨日、クラブニンテンドープラチナ会員用プレゼントである「チンクルのバルーンファイトDS」が届きました。 早速遊んでみたんですが、あんまり面白いもんじゃないですね。 まぁ、タダで手に入ったゲームですし、最大4人までの対戦も可能なようなので、文句…

今日の買い物

イリヤの空、UFOの夏―オフィシャル・イラストレーションズ作者: 秋山瑞人,電撃文庫編集部,駒都えーじ,倉嶋丈康出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (41件) を見る「イリヤの空、…

何このスマブラ

死ぬほど笑った。 これがスマブラXだったら嫌だけど、ある意味やってみたい気もしますな…。 何であれ次世代機の性能の違いがゲームの面白さの決定的な差ではない事を思い知らされた感じです。 他のキャラも見てみたいなぁ…。

仮面ライダー電王 第13話「いい? 答えは聞いてない」

早いもので、もう1クール終了です。 いやぁ、楽しい時間ってのはあっという間に過ぎ去ってしまいますな…。 で、そんな節目に現れたのがガンフォームを司るリュウタロスです。 「良太郎を抹殺する」とか穏やかじゃないこと言ってるんで、悪玉のイマジンであ…

キンキー・ブーツ・サバイバー

今日の買い物

世界樹の迷宮 公式ガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見る「世界樹の迷宮」の公式ガイドブックです。 お値段は980…

今日のサントラ

モンスターハンター 狩猟音楽集アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: セルピュータ発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (25件) を見る「モンスターハンター」のサウンドトラックです。 お値段は定価…

ミーの買い物

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/19メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (276件) を見る「Fate/stay night レアルタ・ヌア」の限定版です。 ミーの奴も就職したんで、…

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

ツタヤで第1話のDVDが先行レンタルされ始めたので、借りてみました。 宮城での地上波放送は6月20日からなので、こういうサービスは非常にありがたいです。 …が、1話しか入ってないんですからせめて新作ではなく、準新作の料金とかで貸し出しして欲しか…

らき☆すた 第2話「努力と結果」

第2話からいきなり柊一家が総登場でした。 今回で初めて知ったんですが、姉の方は別に髪が紫じゃないんですね。 しかも両親まで黒髪、茶髪と来てます。 いったいかがみとつかさは誰に似たんでしょうか? 謎だ…。 それと声優の変更問題を自虐ネタとして扱っ…

今日のレンタル

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (43件) を見る「コヨーテラグタイムショー」です。 半額レンタルだというだけで訳も分から…

今日の買い物

死がふたりを分かつまで 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: たかしげ宙,DOUBLE-S出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見る「死がふたりを分かつまで」の4…

BLUE DRAGON 第1話「影、発動」

ブルードラゴンのアニメがこっちでも放送開始されました。 新聞欄には「新 ブルドラ」とだけ書かれたんで何の事かよく分からなかったんですが、一応予約しておいて良かったです。 で、感想なんですが、何か土曜日の午前7時30分辺りに放送されたら似合いそ…

今日のレンタル

リニアアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (190件) を見るストレイテナーの「リニア」です。 発売直後に欲しいのを我慢して、レンタル開始されたの…

疲れた

週初めだと言うのに妙に疲れました。 おまけに何か喉とかも痛いです。 …急に寒くなったんで、体調崩したんですかね。 とりあえず今日はゆっくり休みたいと思います。