2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

ニコニコ超会議、M3を経て宮城に戻ってきました。 本当に悲喜交々色々ありましたけど、結果だけ見ればこれ以上無い収穫の連続だったとも言える3日間でした。 これで戦利品を楽しむ為に明日も休みなら言う事無いんですが…。 でもそれは大体のイベント後にい…

ニコニコ超会議行ってきた

何だかんだで行ってきました。 けど詳細はまた落ち着いてからお話したいと思います。 とにかく疲れた…。 明日はM3だし、今日はもう寝ます。 おやすみ…。

23時17分千葉

故あって今千葉に来てます。 そして明日は不敗小町に参加したりする予定です。 まぁ、詳しくは後ほど…。

今日の買い物

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 1,104回この商品を含むブログ (33件) を見る 「東方求聞口授」です。 お値段は定価の1800円でし…

眠い

最近生活リズムが乱れている所為か、凄く眠いです。 特にこの時間が…。 そして夜中に目が覚めて寝付けなくなって、また明日の今頃眠くなるんですよ…。 何としても起きねば…。

またやっちまった…

Skypeやる予定だったのにまた寝落ちしてしまった…。 すげぇ死にたいぐらい恥ずかしい…。

痩せるコーラ飲んでみた

噂のトクホのコーラ飲んでみました。 何か味の想像はもっと変と言うか、体に良いと言う観点から苦そうだなぁと思っていたんですが、至って普通でした。 言われなければただのダイエットコーラって感じですね。 でも内容量は明らかに少ない感じなんで、具体的…

個人的な雑感

例大祭のカタログが発売されたと言うことで、仕事帰りに仙台へ買いに行ってきたんですよ。 そしたら店内はがらーんとしていまして…。 多分お客さんは4人ぐらいだったと思います。 雨の日でしたし、お客さんは入り辛かった日だったのかもしれませんけど、こ…

KNDK(今日の大吉)

コンサートに行っていたと言う事で大吉をしばらく放置してしまっていた所為か、随分と奇妙なポーズばかり取ってアピールしていた気がします。 その内スタンドとか使わないか色々と心配です。

小田和正さんのコンサートに行ってきた

親父がチケットを取ってきたので、久々にグランディ21まで行ってきました。 今回のライブで驚いたのは何と言ってもアンコールにモンキーマジックの4人が登場した事ですね。 小田さんの公演には何度か行ってますけど、ゲストの登場なんて初めてですよ。 披露…

ドゥーム・ドゥーム

大分前の買い物

鉄のララバイアーティスト: 柳ジョージ出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る 柳ジョージさんの「鉄のララバイ」です。 お値段は確かAmazonで定価の1070円だったと思…

ねむす

今日は寒かったですね。 明日は商工会のビール祭りがあるそうなんですが、今日みたいな天気じゃないとありがたいなと思っています。 仕事が早く終わったら寄ろうっと。

今日の動画

「しょぅしょぅミニ東方その167」です。 よもやここからレスリングシリーズへ繋がるとは…。 しかし繋ぎと展開が歪みねぇな。 個人的には大好きです。

線香つけに行ってきた

ばあちゃんの弟さんが亡くなったので、親父たっての希望で線香つけへと行かされてきました。 正直顔も思い出せない方だったんですが、お宅の方が車で会社に行く時に毎回通っていた道路に面していた場所だった事と、祭壇の遺影を見て顔を思い出してはっとさせ…

最近の買い物

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 17人 クリック: 322回この商品を含むブログ (111件) を見る 「木曜日のフルット」の1巻です。 お値段は定価の420…

今日の動画

「第3次スーパーロボット対戦Z」の新規参戦予想だそうです。 とりあえずトップ2は超同意。 後は個人的にガサラキやゼーガペイン辺りが出て欲しいですね。 それとメタルジャックとジェイデッカーが出れたらパトレイバーも参戦有り得るんじゃないかと…。 ダイ…

目がぁ

今日もいつも通りアルミの切削をやっていたんですよ。 そしたらいたずらな切子が私の右目に飛び込んできましてね。 その刺々しさと熱にすっかりやられてしまいまして、今右目は真っ赤で御座いますよ。 でも加工中に目にごみが入るのは日常茶飯事なんで、その…

今日の買い物

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック)作者: 小林信一出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2008/06/30メディア: ムック購入: 3人 クリック: 16回こ…

最近の買い物

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/11/14メディア: エレクトロニクス購入: 27人 クリック: 100回この商品を含むブログ (15件) を見るSANYO eneloop lite 充電式ニッケル水素電池(…

「とある飛行士への追憶」鑑賞

とある飛空士への追憶 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/02/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る ゲオで借りてきてさっき見終わりました。 身分の低いパイロットが隣国へ皇子の婚約者を送り届ける為、単機…

今日の動画

「海外のボディソープの記者会見が狂ってる件」です。 今話題のボディソープのMADです。 殴られてもへこたれないインタビュアーの姿と、元ネタの使い方が秀逸ですな。 もっとこの手の動画が増え続けてくれればと思います。

地震多いね

最近地震が多いですね。 また何かの前触れじゃないと良いんですけど…。 まぁ、その時はその時なんで、精一杯日々を生きようと思います。

今日の動画

「海外のボディソープのCMが狂ってる件」と「海外の清涼スプレーのCMもやっぱり狂ってる件」です。 これ見てからパパパッパッパッパ、パァウァー!!ってのが耳から離れなくなりました。 英語なんで全体的に何となくしか言ってる事は理解できませんけど、清涼スプレー…

マジ眠い

病院から処方された薬に眠気を誘発する成分が入っていると聞かされてはいましたが、何か今も洒落にならないぐらい眠いです。 気を抜くと倒れそうですよ…。 もうさっさと寝よう…。

ようわからん

今朝も咳が酷くてまだ熱っぽかったんで、会社に断りを入れて病院へ行ってきました。 先日お伝えした通りインフルエンザの可能性があったので、その旨を病院へ伝えて隔離措置を受け、その場で鼻の粘膜を採取して調べる検査もされました。 で、出た結果は陰性…

風邪ヤバイ

とうとうこじらせてしまいました…。 今現在熱を出して寝込んでおります。 明日の仕事はどうなるかまだ分かりませんけど、多分休む事になるんではないかと…。 というのもこの間まで後輩がインフルエンザで休んでいたので、これを移された可能性も否定出来ない…

鼻が滝

今日は花粉症に悩まされた一日でした。 ぽたぽたと汁みたいな鼻水が絶え間なく出てくるんで、最終手段のティッシュ鼻栓を試みたんですが、あっという間に染みて更に伝って落ちるどころか、くしゃみしたらスポーンと吹っ飛ぶ始末でさっぱり役に立ちませんでし…

喉痛い

もはや春先という所で風邪を引いてしまったのか、やたらと喉が痛いです。 最近会社ではインフルエンザを発症してしまった後輩もいるので、これが移ったのかとも思っているんですが、噂より症状は軽いのでやはり普通の風邪なのかと思ってみたり。 まぁ、なる…

買ってないよ

今日はスパロボの発売日です。 が、実は自分はまだ買っていません。 メモリースティックの不調でデータが消し飛んでしまったんで、続きをやる気になれないんですよね…。 新規参戦作品も魅力が少ないですし、まぁ今作はちょっと見送りですかね。 ほとぼりが冷…