2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(5) (ファミ通クリアコミックス)作者: 桃井涼太,(提供)DMM.com,(開発/運営)「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/05/15メディア: コミックこの商…

「艦隊これくしょん」進行状況

春イベントで勲章を追加で手に入れ、現在4枚分の設計図と交換可能な数まで溜まっております。 今の所これを使う予定案として葛城、リットリオ、ローマの3人以外にもう一人使いたい艦娘がいるとお伝えしていましたが、この程その艦娘が改装可能レベルに到達し…

昨日の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS)作者: ファミ通コンテンツ企画編集部出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/05/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る「艦娘イラストコラム」です。 お値段…

ようやく休み

ここ最近、疲れが溜まった所為か気絶するように寝る日々を送っていました。 昨日なんて朦朧としたまま風呂に入って、間違ってボディーソープで髪洗ってキシキシになっちゃった挙句に、洗い直さずにリンスぶっ掛けて応急処置して満足して、風呂上がったら上が…

眠い…

今日も疲れました…。 おやすみなさい…。

つい最近は

最近異様に眠くて力尽きる事が多いです。 昨日は風呂に入る前に力尽きて寝てしまい、風呂から上がっても電気も消せないまままたぶっ倒れて寝てる始末でしたんで。 で、今日も1時間ほど寝てしまい、先ほど風呂から上がってきた次第です。 今は最後の気力を振…

サントラ予約間に合った

今日の昼飯食った後にスマホを見たら、艦これのサントラの予約受付が午後から始まるとのアナウンスがあったので、試しに注文してみたら予約受付が通ってくれました。 是非欲しいと思っていただけに、これは嬉しい出来事でしたね。 でも予約受付見越して事前…

お通夜行ってきた

先日の事になりますが、後輩のお父さんのお通夜に行ってきました。 正直後輩は精神的に強くない子ではあったんですが、自分より年下でありながら喪主を務めて、泣きながらではありましたが支える事無く気丈に挨拶も全うしていたのを見ると、決して弱い子では…

「艦隊これくしょん」進行状況

改めてですが、春イベントでは天津風、清霜、高波、葛城、リットリオ、三隈、ローマ、秋津洲、時津風の合計9隻を新規入手しました。 イベント制覇も相まってこれまでに無いほど大量の成果となったんですが、その分育てる子も急激に多くなって大変です。 今回…

サーカス見てきた

今日は会社のおごりで「オーヴォ」というサーカスを見てきました。 開演が午前11時だったので10時には電車に乗れば大丈夫だろうと踏んでいたんですが、いざ駅に着いて見ると電車は10時27分まで無くてちょっと焦りました。 まぁ、実際は電車に乗ったら10分ほ…

眠いっちゃ

あー、今週はきつかった…。 早く寝て明日に備えようっと。

日曜に

会社の後輩のお父さんが本日亡くなったので、日曜のお通夜に会社の代表として参加する事になりました。 正直言って何をして良いかも分からない状態ですが、失礼だけは無いようにしたいです。

やばい

最近疲れすぎているのか、眠くて眠くて起きていられません。 艦これが本当に進まないです…。 今週いっぱいはこんな調子ですかね…。 ああ、眠い。

疲れた

今日はとある仕事がトラブって大変でした。 他の仕事が遅れに遅れているので、明日は頑張らないといけませんな。

春イベ終了

春イベント「第十一号作戦」が終了しました。 今朝もギリギリまで出撃して掘りに専念してましたが、結局E-2では秋雲が出て、E-5ではまるゆが出てきただけでした。 残念ながら新規艦は時津風で打ち止めになってしまいましたけど、でも今回は大収穫だったと言…

布団がふっとんだ

今日は風が強かったものの、天気は頗る良かったので掛け布団をベランダに干してみたんですよ。 そしたらあまりの強風に煽られたのか重いはずの掛け布団が物干し竿から飛んで落ちてしまいました。 いやぁ「布団が吹っ飛んだ」って駄洒落が現実に起ころうとは…

「艦隊これくしょん」進行状況

そんなわけでイベント海域も制覇したので、今の所ここでしか掘れないレア艦を探しに行く通称「E-7」に出撃したいと思います。 今回のイベントでは陽炎型駆逐艦が全てドロップ出来るとの事だったので、その中でもとりわけ欲しいと思っている時津風を捜索しま…

「艦隊これくしょん」進行状況

難易度を最低の丙にしたら本当に面白いようにE-6のゲージが削れて行きます。 大破艦も殆ど出ませんし、支援も必要無いので財政危機に陥っていた我が鎮守の懐事情も徐々に改善されてきている始末です。 あの甲での苦戦は何だったのか、まるで遠い日の出来事の…

ボロボロ

昨日から引き続いていた仕事を昼までに何とか完成させ、今日は残務処理をして定時で帰ってきました。 でも体力的にはボロボロなので今日はもう何も出来なさそうです。 もうゴールしても良いよね…。

死にかけた

久々の22時残業でした…。 でも明日も早出で仕事なんですよね。 流石にもう限界なので寝ます。

「艦隊これくしょん」進行状況

今朝のラストダンスも成功せず、失意のままにスマホ持ってトイレに入ったんですよ。 で、用も足してほっと一息ついていた時に突然携帯がけたたましく鳴り響きまして。 何事かと思ったら何と緊急地震速報でございました。 急な事に驚いていたらそのまま揺れが…

地獄は続く

仕事も忙しいですが、ラストダンスも終わりません。 毎日あと一歩って所なんだけどなぁ…。 流石に前半で運も資源も使いすぎたか…。 まぁ、最後まで諦めるつもりはありませんが、早く開放されたい…。

忙しくなって参りました

仕事がいよいよもって忙しくなってきました。 今日も初っ端から2時間残業でヘトヘトです。 明日からは車通勤も視野に入れないとな…。

「艦隊これくしょん」進行状況

ラストダンスに突入したとは言ったんですが、それだけじゃ説明不足なので具体的な今の状況をお伝えしとこうと思います。 E-6は既にゲージの削りが完了し、後はボスの戦艦水鬼を一度でも撃破出来れば勝利なんですが、それがなかなか上手く行きません。 良い所…

もう終わりだぁ!

E-6攻めてるんですが、ラストダンスが終わりません。 と言うか資源が底を突いてどうしようもないです。 これがイベント最深部の恐ろしさか…。 しばらくは備蓄モードにならざるを得なさそうです…。

「艦隊これくしょん」進行状況

時雨が改装可能なレベルに到達しましたので、早速改二にしたいと思います。 時雨は白露型駆逐艦の2番艦になります。 ウチの鎮守府では時雨の妹にあたる夕立がかなり早い段階で改二になって、今も駆逐艦最高錬度を維持して最前線で戦ってくれてますけど、この…

忙しい

GW明けたばかりだってのに忙しくなってしまいまして、来週から残業も確定してしまいました。 プライベートに割く時間も少なくなりそうなので、出来たら休みの内に春イベクリアしたいですなぁ。 明日から頑張ろう…。

寝落ち

ゴールデンウィーク明けから仕事がきつかった所為か、ブログ書こうとして寝落ちしてました。 気をつけないと…。

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

妙高がとうとう改装可能なレベルに到達しました。 早速改二にして行きましょう。 これで妙高型四姉妹は全て改二改装が完了した事になります。 いやぁ、長かったな。 妙高は末っ子の羽黒に次いで改二が実装された艦娘でした。 が、何故か那智、足柄、羽黒の3…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-5攻略中です。 道中で大破さえなければ支援を活用してボスは安定して削れるようになりました。 が、順調なのとは裏腹にゴーヤを毎回囮にして進んでいるのが胃に悪いです。 ダメコンがあるとは言え、出撃する度に轟沈寸前まで甚振られるのに、それを見守る…