2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ます!

明日は会社の配置換えです。 長年親しんだ第二工場から第一工場に戻るので、引っ越しが大変です。 頑張らなきゃならないので寝ますよ!

定時

今日は定時で帰れました。 体力的に有り難いですね。 現状はそんなに忙しい訳では無いので、明日もこうだと助かります。

え、帰るのもうワロス

台風が宮城に直撃しそうだったのに逸れました。 まぁ、台風が来てほしかった訳では無いですけど、ちょっとくらい雨が振って欲しかったですね。 ちなみに台風が近づいた影響なのかめちゃくちゃ湿気が凄いです。 不快指数MAXですな。 もう本当に涼しくなってく…

変わり目?

普段朝から熱気にやられている毎日を送ってきましたが、今朝は割りとカラッとしてましたね。 そろそろ秋に季節が移ろう気配を見せ始めてくれたのかと思っていますが、そう思わせといて明日はまた地獄の暑さになるかもしれないので油断はしないでおこうと思い…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-3へとやって来ました。 今回の戦いの舞台は何と青森なんだそうな。 東北の同胞がピンチという事で早速難易度丙で出撃しましたよ。 そしたらボスは太平洋側に展開しておりました。 青森の海って言うから津軽海峡で戦うのかと思ったら、ウチのホームグラウン…

鉄の悪魔を叩いて砕く

AC6のチュートリアルのヘリを倒しました。 キャリアが長い分勝てないことに腹を立てる事もありましたが10回ほどやられた頃、急に操作をしている意識が変わりまして。 今や思い出せないと思っていた4系統の操作の感覚が唐突に蘇ってきて、ヘリを画面の中心に…

今日の買い物

【PS4】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 「アーマード・コア6」のデジタルデラックスエディションです。 お値段は9680円でした。 プレステやXboxでは日付変更と共に解禁だったようですが、Steam版だと午前7時からだったので全く…

疲れヤバい

暑いですね。 午前中はまだ元気なんですが、午後になると途端に疲労感が湧いて出てきますね。 それだけ暑さにやられているって事だと思います。 明日乗り切れば休みになるので、何とか凌ぎたいものです。

コロナァ

会社にコロナの濃厚接触者が出てしまいました。 が、かの病が5類になってしまったので発症者以外は特に休まなくて良いそうですし、騒ぐ必要も無いんだそうな。 昨年末はウチの祖父さんがコロナになって大騒ぎだったのに、随分と世の中の反応は変わってしまっ…

少し思い直した

相変わらず暑いですね。 でも最近こう思うようになってきました。 泣いても笑ってもこれから季節は冬に向かって行くんだから、今はこの茹だるような暑さを楽しむのも一興ではないかと。 汗だくになって熱中症一歩手前になるのも今だけだよな! あの陽炎が立…

あづい…

暑いのはお盆までと先人は言いましたが、ウッソだろこの野郎! 今日の体感気温は殺しに掛かってたゾ。 しかも週間天気予報を見るとこの気候はまだ続くようです…。 辛いなぁ…。

今日の動画

www.youtube.com チー牛速報さんの動画です。 この動画見てるだけでも既に面白いんですが、ブルアカの関連ニュースを連続で流し続けるだけで永遠に笑っていられます。 動画1つで4分未満という尺に淡々と面白い事実が語られて行くのは草を禁じえません。 サク…

熱中症

本当はコミケ期間にメロンに受け取りに行こうと思っていたCDを今日引き取ってきました。 Suicaの残高が余っていたので電車で仙台に行ったんですが、もう暑くて汗かきまくりでCD受け取ったらほかに何も出来ずにトンボ帰りでしたね。 これでマジで熱中症になっ…

2日間の疲れじゃない

2日だけでしたが1週間の仕事が終わりました。 アレだけ休んだ筈なのにもう疲れてますね。 それも一重に夏の暑さの所為だと思います。 お盆を過ぎても気候がこっちを殺す気満々なので、もうウンザリですよ。 まだこの暑さが続くんでしょうな…。 辛いなぁ…。

声ガラガラ

ちゃんとお医者さんに掛かりましたが、不幸なことに今朝から声がガラガラになってしまいました。 でも体調自体は悪くないんですけどね。 今日は普通に仕事は出来ましたので。 でもコミュニケーションがちゃんと取れないのはストレスではあります。 明日はの…

最終日なのに

お盆休み最終日なのに完全に風邪でダウンしてしまいました。 咳と痰が出まくって夜寝れもしません。 幸いにも掛かり付けの病院は今日からやっていたので行ってみたんですが、入り口には仮面ライダーの撮影会より長蛇の列が出来てましたよ。 受付時間に間に合…

「艦隊これくしょん」進行状況

2023年夏イベント「船団護衛!輸送航路防衛戦」が始まりました。 前のイベントは時間の無い中での攻略を強いられたので体感的に大規模だったように感じられましたが、今回は正真正銘の大規模作戦であるという事が大本営からアナウンスされております。 前よ…

甥っ子の為に

今日は近くのショッピングモールで仮面ライダーと一緒に写真を撮れるイベントが開かれるので、朝から炎天下の中整理券を貰うために行列に並んでおりました。 配られる時間は午前9時なので30分少々並べば良いだけだろうと高を括っていたんですが、初回の9時半…

この野郎…

今日は甥っ子3号と4号を預かる日でした。 一言で言うと疲れました。 寝ます!

拗らせた

元々お盆休み前からちょっと調子が悪かったんですが、とうとう風邪として症状が具現化してしまいました。 流行りの喉風邪なので咳や痰が出るのがメインで、特に熱が上がるという事はありませんでしたが大事を取って今日は薬を飲んで休んでましたよ。 休み前…

寝れない

お盆休み初日ですが、日頃の疲れに反してあまり眠れておりません。 昼寝しようとしても何か意識が冴えちゃうんですよね。 睡眠を補助する薬とかはまだ残っているのでちょっと使ってみますか…。

ゴールっ…

明日からお盆休みです。 けど今日の仕事は疲れましたね。 ここ数日残業も無いので力仕事も無くなったのかと思いきや、マシニング加工やってる時に呼び出されて材料の片付けをやらされまして。 またしても力仕事ですよ。 もちろん汗だくのビチャビチャになり…

KNRK(今日の楽)

楽用のベッドを買いました。 割引で1200円もしなかったので。 アイリスオーヤマ ペットベッド クールベッド ひんやり 夏用 冷感 クッション 洗える 角型Mサイズ PCSB-22M アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Amazon 楽お嬢さんは何を買ってやってもお気に召して…

ペース配分

お盆前はもう体力使う仕事は無いと思ってマシニングで作業してたんですが、昼前にまーた切断の仕事を手伝って欲しいと言われまして。 ここが安定するかどうかで今日の残業が行われるかどうかが決まる的な事を言われたので、会社の利益のためにも残業代を発生…

眠りたい

先週の疲れを未だに引きずっております。 材料切断はやっぱりキツイですね。 でももうちょい頑張ればお盆休みなので、身体にムチを打って頑張りたいと思います。

悔しいです

今日は地域の草刈り…の予定だったんですが、草刈り機が何度エンジンを噴かしてもすぐに止まってしまうというトラブルに見舞われてしまいました。 朝の5時からこれじゃもうどうにもならないので自分は不参加となってしまいましたよ。 でも仕事の疲れがまだ取…

今日のサントラ

Blue Archive Original Soundtrack Vol.1 ~Longing for the memorable days~ 株式会社Yostar Amazon Blue Archive Original Soundtrack Vol.2 ~Searching for the unknown truth~ 株式会社Yostar Amazon 「ブルーアーカイブ」のサントラVol.1と2です。 今…

飲み会

1週間の仕事が終わりました。 今日は普通の週末で終わる予定だったのですが、他社さんの飲み会に参加する為に仕事を早目に切り上げて呑んでました。 ガチでハードな肉体労働の後に飲まされるアルコールは殺人的に身体に応えましたよ。 お陰で帰ったら速攻で…

KNRK(今日の楽)

昨日は長年勤めた第2工場から配置転換を言い渡されまして、自分の仕事がし易い環境が変わってしまうことにかなりの動揺を覚えました。 今週はマシニングより材料の切断加工をメインに作業させられてましたし、何か会社に居場所が無くなってしまったような不…

揺らぐ

仕事でショックな事がありました。 未だにどう割り切って良いのか分かりません。 明日になったらモチベーションが上がってくれるんだろうか…。 疲れも相まって頭が周らないです。