2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真春の大冒険

今日はずっと行ってみたかったジャパンミートというスーパーに行ってきました。 ミートと名がつくだけあってお肉が安いみせでしたし、自社製品が豊富で面白かったですね。 インスタントのカレーラーメンとか買ってきたので明日食べたいと思います。

今日の買い物

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) -Switch 任天堂 Amazon Nintendo Switch Sportsです。 お値段は4800円くらいでした。 ちょっと前にこのゲームのオンライン先行試遊会があったんですが、その際に甥っ子がハマってしまいまして。 あの…

10連休

明日からゴールデンウィークです。 10連休も貰ってしまいましたが、変な話休んでいる位なら仕事させて欲しいですね。 家に居てもこき使われるだけなので。 この休みで腕が鈍るのが怖いなぁ…。

調整

最近服装の調整が難しいです。 長袖シャツを着て行ったら汗だくになってしまいましたが、夕方には丁度よかったりなので何着たら良いのか分かりません。 明日はどうしますかね…。

蒸し暑い

昨晩は寝汗をかいて起きてしまいました。 かなり蒸し暑かったのでエアコンの除湿をつけたんですが、考えてみたら加湿器をオンにしてたのでしめやかに電源を切ってやりましたよ。 しかし夜中に起きた所為で目が冴えてしまい、結局そのまま二度寝出来ませんで…

暑い

昨日は割と曇りで涼しかったので暖かい格好をしていたんですが、今日は暑かったのでそのままの服装でいたら汗だくになってしまいました。 服装選びが難しい季節になってきたもんだと思います。 明日は調整しやすい服にしましょうかね。

お休み

ようやっと休みらしい休みを得る事が出来ました。 やりたい事はやれたので満足出来る1日だったと思います。 もうちょい頑張ればゴールデンウィークなのでもうひと頑張りしたいですね。

寝かせろ

今日は弟がソロキャンに行くって事で甥っ子どもを押しつけられました。 昼寝したくても割り込まれて寝られず、その状態で祖父さんを歯医者に連れて行ってロビーで転寝。 帰ってきてからもプライベートなんてあったもんじゃないので、聴きたかったCDとか堪能…

Zzz

1週間の仕事が終わりました。 かなり疲労困憊なので寝ます。 おやすみ…

クエン酸

クエン酸を摂取すると医者要らずという噂を聞いたので、昨晩スプーン一杯舐めてみたんですよ。 そしたらあんまりにも酸っぱいので脂汗をかいてしまった挙句、夜中に腹壊して起きてしまったので返って身体に悪かったように思います。 やっぱ普通が一番ですな。

峠越え

ドツボにハマっていた仕事を何とか終わらせ、今日納期だった仕事も3つ一気に片付けたので何かスランプを乗り越えられたような気がしております。 でも真のスランプは時間を掛け、自信を積み重ねて乗り越えられる物だと思うので、油断はしないようにしておき…

スランプ

仕事が不調です。 普段なら難なくこなせそうな作業に躓いてばかりおります。 明日も失敗した仕事のやり直しから始めなければなりません。 お陰で帰ってきてから少し塞ぎ込んでいたんですが、改めて思うと自分の仕事を一から見直せという思し召しなのかもしれ…

親父とprime

「そろそろシン・ウルトラマンの公開だね」という会話が切っ掛けで親父とシン・ゴジラをプライムビデオで観ました。 シン・ゴジラ 長谷川博己 Amazon 久々に鑑賞しましたけど、改めて観ても面白かったです。 むしろ現在の総理大臣がフィクションの総理大臣に…

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ2022年冬イベントの最終海域であるE-5にやってきました。 梅や玉波掘りが想定より早く終わったのもあって攻略の遅れは大分解消されたように思いますが、世間では突破報告がかなり上がっているのでまだまだ自分は遅い方なんでしょうね。 無論、そうい…

ジジシカ

今週も祖父さんを歯医者に連れて行きました。 治療は順調なんですが、そのついでに除草剤を撒けとか色々頼まれるのでうんざりしてきましたよ。 休みなんだから休ましてくれよ…。

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 1日休みを経ての最終日でしたが、少しのブランクが空いただけで何か絶不調でしたね。 簡単な仕事は抱えていなかったとは言え、1枚も図面を終わらせられなかったのは久々な気がします。 まぁ、来週取り返せば良い話ですけど、ち…

満喫

今日は計画休業でお休みです。 このタイミングで雨が降って気温もクッソ下がったので、家から出るのも億劫になってしまいました。 しかもまたこのタイミングで「ウマ娘 シンデレラグレイ」がヤンジャンアプリで読み放題になってしまったのでとうとう手を出し…

休み

予定から少しズレましたが、明日は休みとなります。 しかし自分が居ない間も可能な限り機械は動いていて欲しかったので、目一杯段取りをつけて後輩に引き継いで頂きました。 かえってその作業の方が大変だったかもしれませんが、実を結んでくれれば良しとし…

お預け

明日は休みの予定だったんですが、都合により明後日になりました。 会社に求められている限り仕方ないね♂ 体力を振り絞って頑張ってきますよ。

買い替え

昨日の話ですが、タイヤ交換に行ったら夏タイヤがもう寿命だと言われて買い替えを余儀なくされてきました。 安い出費ではありませんでしたが、来月にはタイヤの値段が上がる都合でセールをやっていたので最終的に35%オフで新調する事が出来たんですよね。 車…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-4の攻略に入る前に天霧が改二丁になりました。 天霧は改二丁になるとPT小鬼群への特攻がある武装大発を搭載できるようになります。 元々、天霧改二はPTに対して優先的に攻撃する独自の特性がありますが、大発系を積めるようになったお陰で更に対PTへの能力…

歯医者

今日は祖父さんを歯医者に連れて行きました。 死ぬ程待たされると母親から聞いていたので、暇つぶしの為に電子書籍とか買っておいたんですが、一冊読み終わる前には終わってましたね。 何だか拍子抜けです。 おそらく来週もオレが連れて行く事になると思うの…

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週は仕事を休む人が多くて寂しい日々でしたね。 休む理由は各々違うんですが、体調不良ってのが一番多かったようです。 とあるニュース番組でアナウンサーが「季節の段差に躓かないように」と言っていたんですが、見事に躓き…

疲れた

春って眠いですね。 今日はもう眠気だらけだったので、早目に休むことにします。 おやすみ…。

もう少し頑張りましょう

最近ユニクロのオンライン限定で販売しているボトムスを買ったんですよ。 その際にコンビニとかで支払える後払いを使ってみました。 店舗で商品を受け取ってから数日して払込用紙の発送案内が届いたんですが、払えるコンビニの一覧を見て愕然としました。 何…

最近の買い物

コクヨ CF-8 イス 折りたたみ パイプ 椅子 ブラック塗装脚 ブラック CF-8BD 【ラクラク納品サービス】 コクヨ(コクヨファニチャー) Amazon パイプ椅子です。 お値段は中古で330円でした。 以前会社で書き物をする為にニトリで2000円のパイプ椅子を買ったんで…

しんどい

今日はずーっと同じ作業ばかりやらされてて、かなり精神に来ておりました。 違う事したくてしょうがありませんでしたよ。 まぁ、それも残業時間に全部終わったから明日からは普段の仕事をやる予定ですけどね。 溜まった鬱憤はその時晴らしますよ!

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ前段作戦の最終海域であるE-3へとやって来ました。 今回は初っ端から連合艦隊での出撃です。 連合は艦娘選びに時間が掛かるのがネックなんですよね。 優柔不断なのか自分は編成で悩んで1日出撃を見送る事もあったりするので、今回は出来る限り迷わな…

ばあちゃん家へ

来週はばあちゃんが予定あるとの事だったので、今日顔出ししてきました。 給料日前なので何もしてやれませんでしたが、中古屋さんを回ったり、家でしっかりと昼寝させて貰ったりと有意義な時間を過ごさせてもらいました。 来月はその分恩を返したいですね。

電車トラブル

1週間の仕事が終わりました。 会社の業務から聞いたんですが、昨日人身事後があって電車のダイヤが大幅に乱れていたそうですね。 踏切も場所によったら開かずになってしまったり、バイパスも渋滞で大変だったみたいですが、自分は特に何の影響も受けずに家に…