2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「ジャガーマン」です。 昨日の磯風マンの元ネタはけものフレンズのMADだったみたいですね。 でも正直言って磯風マンの方が良く出来ているのでこれが派生するまで流行った意味が良く分かりません。 何がウケるか未知数な物ですな。

今日の動画

「磯風マン」です。 このflash時代のノリすき。 もっと流行れ。

それは現実

今日からまた仕事が始まりました。 気持ち的には夢に浸っていたい気分ではありましたが、現実は非常です。 長距離移動の疲労が残る体に鞭打つかのように大量の図面が投入され、残業も秒読みの状態です。 …これはもう腹を括ろう。 今日からはコンディションの…

ただいま

M3から戻ってきました。 今回は例年に無く盛り上がった印象がありましたね。 待機列もいつも以上に長かったですし、入場したばかりの時は人の波が凄すぎて身動きが取れませんでしたので。 しかしその熱気が自分を燃え上がらせたのか、CDをこれでもかと買い漁…

東京へ

M3に参加する為、今日は車で東京へ向かいます。 まだ出発前ですが忘れ物とか無きよう準備したいと思ってます。 あと今回は珍しく雨の中での出発なので、運転には気をつけたいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

ついにこの日が訪れました。 我が第17駆逐隊最高練度のタニー(谷風)に改装が来たのですよ。 ヒャァ我慢出来ねぇ、早速改装だー!! 何だこの可愛さは…。 たまげたなぁ。 ああ、世間がタニーの変貌ぶりに手のひらをドリルのようにグルングルン返している様…

寝る

会社を走り回って何とか今日の仕事を終わらせましたが、まだまだ忙しくなりそうです。 明日はそうなるか分からないので、今は休む事だけ考えたいと思います。 おやすみ…。

残業になるかも

仕事が忙しくなってまりました。 自分も忙しなく工場を走り回っているつもりなんですが、何とも地面の枚数が減らないことを実感しております。 上層部からも「残業」の声が聞こえ始めていますし、そろそろ繁忙期へ向けて腹を括らなきゃならないのかもしれま…

今日の動画

「迫真語録部・Google翻訳の裏技 第九章」です。 後半のレスリング語録翻訳に草。 特にC.C.は声出して笑ったよ。 今後もこれやって欲しいです。

疲労感

今日は何かもう疲れました…。 明日に備えてさっさと寝ます。 おやすみ…。

機種変はドラマチック

ショップから予約していたiPhoneXSが入荷したと金曜に連絡がありました。 時間はお昼だったので今から注文したらケースも届くかなと思ったので、その場でスマホから安いケースをAmazonでオーダーします。 すると狙い通り朝にはケースが到着しました。 メディ…

疲れた

機種変してきましたが、色々あり過ぎた…。 詳細は後日にでもお伝えします…。

明日、機種変します

今日の昼休みにスマホを見たら着歴がありました。 折り返したら予約してたiPhoneXSが入荷したとの事だったので、明日機種変が確定です。 でも逆に言うとこの携帯とも今日でお別れって事なんですよね。 今まで色々と機種変をしてきましたけど、甥っ子のオモチ…

今日の動画

「gayfuck time」です。 兄貴の雄姿はいつ見ても癒し。 歪みねぇな。

今日の動画

「母ちゃんのマリオ3」part1です。 親にゲームやらせてそれを見て楽しむという実況があるのか…。 ゲーム実況の世界も奥が深いなぁ。

冬服

昨日まで半袖の寝間着を着ていたんですが、寒くて明け方に目が覚めてしまったので今日から冬用のを着ます。 あんだけ暑かったのにもう冬の足音が聞こえるようになったんですねぇ。 車のタイヤ交換とかも混む前に済ませなきゃな…。

一番くじ

ヒデキの奴がLINEでゼルダの伝説の一番くじをやってハンドタオルが当たったと言ってきました。 今そんなのやってるんですね。 面白そうなので自分も引きに行ってみました。 途中で雨に降られたのでC賞のバスタオルが欲しいかなと思ったんですが… B賞のトライ…

「艦隊これくしょん」進行状況

さて、いよいよ前段作戦の最後となるE-3へ出撃です。 今回のイベントは珍しく甲難易度でばかり攻略してきましたので、この海域も出来るだけ高い難易度で挑みたいと思います。 …でもそろそろ丙のぬるい難易度が恋しくなってきたような。 いやいや、でもここは…

眠い

すっかり秋らしくなりました。 お陰でよく寝れるのなんの。 今日は昼まで寝てしまいましたが、まだ眠いです。 明日はもうちょいアクティブに動きたいですな。

疲れた

何か色々と疲れました。 と言うか燃え尽きた。 明日は素直に休みたいと思います。

今日の買い物

ゆるキャン△ (7) (まんがタイムKR フォワードコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2018/10/11 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 「ゆるキャン△」の7巻です。 お値段は電子書籍版で648円でした。 アニメ2期や劇場版の制作…

今日の動画

「土俵から降ろされる先輩」です。 女の子であるにも係わらず人命を救おうとする先輩は人間の鑑。 みんな見習わなきゃ。

今日の動画

「愛に生きるマリオパーティー リバーサバイバル」part1です。 ミノルさんマリパもやるんすね…。 本当にこの人の守備範囲は広いなぁ。

KNRK(今日の楽)

オクトカム状態で昼寝する楽です。 最早完全に野性を忘れていますな。 そしてカモフラージュ率がかなり高い。 なかなかやるじゃないの。

ばあちゃん家へ

本当は来週にでも行こうと思ってたんですが、何か成り行きで今日行く事になってしまいました。 まぁでも、休みに入ってからヘコむ事ばかりだったので良い気晴らしになった気がします。 明日こそのんびり休みたいですね。

散々

携帯の機種変をしようと思ったら在庫が無かったり、買い物しようと思ったら道路工事で通れなかったりで今日はやる事なす事散々でした。 この調子だと何をしても上手く行かないだろうと思ったので、今日はこの後大人しくしてましたよ。 明日はもうちょい星回…

お休み

明日からまた三連休です。 ゴールデンウィークみたいな休みの続く日をもうちょい分散させて三連休多くしたらリズム崩さずに仕事できるんじゃないかと思ったりもしましたが、いざそんな時が来ると仕事の実働時間が少なくて毎週大変な感じがしています。 三連…

今日の動画

【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.119【ゆっくり実況】 「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん」のPart119です。 もう更新とかされないと思ってましたよ。 まぁ、相当期間が空いているので以前のバージョンの艦これだったりして若干の懐かしさ…

散髪

昨日ようやく髪を切ってきました。 もう伸びに伸びまくって家族から「わかめのようだ」と陰口を叩かれまくっていた位でしたが、これでもう文句は言わせませんよ。 ちなみに切った理由は今月末にまたM3に行くからです。 今から切っておけばその頃には落ち着く…

疲れる

ちょっと疲れてしまいました。 明日もバタバタしそうなので早めに休みます…。