2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運命

風邪から復帰して会社に戻ってみたら、第二工場の入り口がビニールシートで目隠しされていました。 何があったのか後輩に聞いてみると工場の前に止めてあった車が誤発進で会社に突っ込んでこうなったんだそうです。 しかしゾッとしたのは突っ込んだ場所が自…

病欠

先日体調を崩したので今日は大事を取って会社を休みました。 で、病院で検査してもらった結果はインフルではなく風邪でした。 処方してもらった薬のお陰で症状も大分落ち着いてきたので、明日は問題なく出勤できそうです。 今日に関しては休むのが仕事だと思…

早退

朝から喉が痛くて、段々と発熱や悪寒も伴ってきたので残業を早退して帰ってきました。 親父がインフルエンザになってる手前、社内パンデミックを起こす可能性もゼロでは無いですからね。 しかし本来休んでいる場合では無いので色々と心苦しさはあります。 取…

「艦隊これくしょん」進行状況

今回の冬イベの開始と共に武蔵に改二改装が実装されました。 その為に必要な鋼材や弾薬はあるんですが、改装設計図3枚と戦闘詳報が現状足りません。 なのですぐに改装するのは無理ではあるものの、前段作戦を乙以上でクリアすれば各海域毎に小出しで必要アイ…

ヘビー・デューティ・フル・フォース

KNRK(今日の楽)

はぐれメタルと化した楽です。 まぁ、親父のウルトラライトダウンに包まっているだけなんですけどね。 もちろん倒しても経験値は貰えそうにないです。 むしろ食い物を強請られるので手を出すと出費が激しいですよ。 厄介だな…。

寝る

疲れたので寝ます。 明日は艦これ頑張ろう…。

疲れる

流石に1週間の疲れが出始めています。 が、まだあと1日あるので、何とか踏ん張りたいです。

眠い

ちょっと…マジで眠いので寝ます。 おやすみ…。

アズレン、ボトムズとコラボ

嘘だと言ってよ、キュービィ!! しかし何と言う俺得。 銀河万丈の声がログインに木霊したかと思えば、レッドショルダーマーチが母港に響き、ローディング画面にキリコのアイキャッチが現れる。 そんなむせる光景がアズレンで見られるなんて本望も本望ですよ…

花粉症

とうとう花粉症の季節がやってきてしまいました。 もう既に鼻がヤバイです。 今日は残業を早く切り上げさせて貰ったからまだ良いんですけど、明日はどうなるか…。 まぁ、今日はもう目がしょぼしょぼだから寝よう…。

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ秋イベの続きとなる冬イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」が始まりました。 昨年の夏イベントと同様に運営から大規模作戦との通達が来ているので、気合を入れて臨まねばなりません。 一応ある程度の準備はして来たんですが、蓋を開けて…

ガンメタル・ヒストリー

ドバッと

ここ最近色々あったお陰か、知らずのうちに疲れが溜まっていたみたいです。 雪とか強風とかの所為で外にまともに出れませんでしたが、その分家でゆっくり休めて良かった気がします。 明日はもうちょいアクティブに動きたいですね。

おやすみ

明日から艦これのイベントが始まります。 それに備えて今日は寝ます。 おやすみ…。

曜日が

今週は月曜が休みだったお陰で曜日感覚が狂っています。 明日がまだ仕事だとは思えねぇな…。 まぁ、頑張っていきましょう。

爆睡

今朝、遅刻する程では無い程度に寝坊しました。 で、帰ってきてから飯食って、ちょっと横になっただけで深夜になってました。 寝すぎだろ、おい…。 やりたい事色々あったんだけどな…。

腹痛

気にし過ぎなのかもしれませんが、健康診断でバリウムと下剤を飲んでからどうにも腹が痛いと感じる事が多い気がします。 バリウムはもう全部出し尽くしていますし、下剤が今も効いてるはずは無いんですが、何か気になるんですよね。 慣れていないだけだとは…

朝起きたら外がめっちゃ吹雪いてて驚きました。 で、今も雪は降ったり止んだりです。 今日は調子が良かったら自転車で買い物に行こうかと思ってたんですけど、現実的じゃなくなってしまいましたね。 と言うかようやく雪も溶けてきたのにまた降るとか最悪だな…

「艦隊これくしょん」進行状況

今更な話ですが自分は通常海域を5-3までしか進めていません。 第一次サーモン沖海戦は難所として知られているので行き詰っている内にイベントが始まり、その後も毎月の勲章集めとイベントを交互に繰りかえすばかりで通常海域を進める事はここ数年全くありま…

アマチュア・パンク・リストラン

風邪気味

今日はばあちゃんの家に顔を出しに行ってきたんですが、出発する頃から風邪っぽくなってしまったので早めに切り上げてきました。 もう親父のインフルエンザを移されるには時間が経ち過ぎてると思うので、ただの風邪だと思いますがよく分からないので明日から…

バリウム

健康診断でバリウムを飲んできました。 味は粉っぽいヨーグルトって感じでしたが、問題はその後でしたね。 発泡剤とバリウムを全部飲まされた後にひっくり返されたり角度を変えて撮影されたり、鳩尾にカメラめり込まされたりして非常に大変でした。 検査が終…

健康診断

明日は毎年恒例の健康診断です。 なので今週はお酒を控えて過ごしていました。 お酒が少ないと食事を切り上げるのも早くなり、やる事も無くなるのでさっさと風呂に入ってしまい、結果として早く寝る生活になるという結果になり、お陰で今はすこぶる体調が良…

材料が

ここ最近材料が届きません。 卸業者の方が忙し過ぎてどうしようもないからだそうなんですが、お陰様で図面は入っていてもやれる事は少なくて割と暇です。 が、その反面会社の一部の部署では材料が入っていて忙しいので残業はあります。 会社の戸締りとかの都…

残業ふたたび

やっと仕事が落ち着いたかと思ったら、またどかっと入ってくるそうです。 なので今日は手元の仕事を片付ける意味での残業がありました。 またしばらくは大変そうです…。

眠い眠い

ありがたい事に残業をしなくても良い位に仕事が落ち着いてきました。 その所為か初日なのに疲労感があって眠かったです。 実感が無かっただけでかなり疲れてたのかな…。 あんまり弱るとインフルエンザを移されかねないので今日は大人しく寝ます…。

KNRK(今日の楽)

毛づくろいする楽です。 4ヵ月間の家出から帰ってきた後にお世話になっている動物病院で診察してもらったんですが、何の病気にもなっていないし寄生虫も居なかったんだそうです。 それもこれもしっかりワクチンを接種していたからみたいですね。 で、そんな…

親父が倒れた

水曜日の夕飯時の事です。 親父は風邪で休んでいたらしく、一緒に飯を食い始める時に初めて知ったんですが、そこで事件は起きました。 自分がトイレに入っている時にリビングからガチャンと食器を落としたような音が聞こえたんです。 その直後にオレを呼ぶ母…

DIY

DIY

会社でこんなのを作ってきました。 ぱっと見何なのか分からないと思いますがこれはベッドに取り付けるミニマムサイズのテーブルです。 どう使うのかと言うと、ベッドの端に… このように取り付けて… ここに充電器やタワーコンセントを設置すればこの通り。 ベ…