2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと前の買い物

ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見る「ミリオンダラー・ベイビー」のアワードエディションです。 ずーっと前…

最近の買い物

日本語使いさばき辞典―時に応じ場合に即し作者: 現代言語研究会出版社/メーカー: あすとろ出版発売日: 1995/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「日本語使いさばき辞典」です。 お値段はAmazonで330円でした。 最近起きたありえないト…

何かクラブニンテンドーのプラチナ特典の発送が遅れるらしい

すっかり忘れてたよ、帽子の事なんか。 まぁ、とにかくマリオ帽子の発送が遅れるらしいです。 具体的言うと3ヶ月ぐらい。 それが待てない人の為に400ポイントとの交換という選択肢も提示されましたけど、ランクポイントは貰えないみたいなんで別に良いか…

「スーパーロボット大戦K」進行状況

現在第14話です。 このステージの前にルート分岐がありましたが、自分は竜宮島を選びました。 というかその一択だろ常考。 というわけで初参戦のファフナーを使ってみましたが、強いですね。 避けて当てるリアル系の割りにHPも多めで、初戦のフェストゥム…

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」

今週からファイズの世界です。 前回のブレイドが自分にとって本格的に見始めた平成ライダーだったんですが、実際に手を出し始めたのはこのファイズの最後辺りからです。 巧がオルフェノクだったり、デルタが出てきたり、量産型のライオトルーパーも登場した…

今日の買い物

キャラ ★ メル 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/03/25メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る「キャラ★メル」の5月号です。 お値段は定価の990円でした。 神主の地霊殿キャラクター解説後編の為だけ…

渡る世間は何とやら

昨日からずっと陰鬱な気分が晴れません。 何かもう何も手につかないです…。 こういう時は自転車で目的も無く走り回るのが一番でしょうかね。 後で気晴らしに出かけてみようかと思います。

激動の一週間

何かもう…今週は疲れました。 1か月分の不幸が一気に押し寄せてしまったようで、精神的にも参りましたし。 明日からは休みなんですが、反省も含めて色々気を引き締めた休日となるようにしたいです。

「東方星蓮船体験版」進行状況

早苗さんのオンバシラ装備でクリアしました。 一輪って攻撃が色んな意味で派手ですけど、慣れると粗が多いですね。 むしろ問題なのはアイテムに翻弄されてピチュる事ですか。 ある程度の妥協を意識する事がクリアの秘訣かもしれませんね。 あとは今年の夏コ…

寝た寝た

仮眠取ったら大分楽になりました。 人間の体って単純だね。 とりあえず今は中途半端に聴いていた例大祭の収穫物を改めて堪能していますが、何れこれのも感想も書かにゃいけませんな。 そして何より例大祭のレポートを何とかせにゃ。 やる事いっぱいあるなー…

かなりきてる

何か花粉症による睡眠不足の所為か、かなり体にガタが来ています。 やりたい事とか書きたい事とか結構あるんですけど、そこまで手が回りそうにありません。 と言うか今も超眠い…。 少し仮眠とってみますかね…。

WBC日本二連覇

日本の野球は世界一ィィィ!!! というシュトロハイム現象が全国で吹き荒れているんでしょうね。 自分もまさか二連覇するとは思いませんでした。 ここまで来ると世界中が黙っちゃいないような気がするんで、次回は気を引き締めないといけませんよ。 頑張っ…

機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND」

なんかあまり実感も無く始まってしまったラストミッションでしたが、これまた「終わった!」という実感も無く終結してしまいました。 とりあえずヴェーダはティエリアとリジェネのお陰で奪還され、イノベイターとして覚醒した刹那とダブルオーの力によって人…

仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」

何か今回の話は凄く頭悪そうな感じでしたね…。 メイド&ホスト食堂とか、社長がカリスだったとか、戦いもあっさり決着がついちゃったりだとか。 そしてギャレンとレンゲルの中の人はその後どうなったんだろう。 あのまま死んでたら流石に可哀想だよなぁ。 ま…

最近のレンタル

Do The Best "Great Supporters Selection"アーティスト: Do As Infinity出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見る「Do The Best "Great Supporters Select…

ダブルスロットシステム再び

どうやらこの「スーパーロボット大戦K」にも「W」で実装されていたダブルスロットシステム*1が導入されていたようですね。 その辺の事は説明書に書いてあったそうなんですが、自分は「大丈夫、説明書なんて見なくてもやれるやれる絶対にやれる!」とか思って…

「スパロボK」進行状況

現在9話までクリアした所です。 ここでようやくゾイドが仲間になりました。 「ジェネシス」に関してはあんまり知識はありませんでしたけど、バイオ装甲という特殊な装甲があったり、それに対応するための武装もあったりと、意外と特徴的なシステムがあって…

昨日の買い物

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテンアーティスト: TVサントラ,斎藤千和,門脇舞,桃月学園1年C組feat.桃瀬くるみ,桃月学園1年え~☆び~組,植田佳奈,桃月学園1年C組feat.上原都,桃月学園1年C組feat.片桐姫子,桃月学園1年C組feat.一条さ…

「スパロボK」進行状況

ようやくステージ6に来ました。 ここまでで分かった話ですけど、惑星Ziもエンドレスイリュージョンもシベリアもヤーパンも全部一つの惑星として描かれるみたいですね、今回は。 まだ全貌は明かされてはいませんけど、流石にこれって無理じゃないでしょうか…

そういや

来週は「戦場の絆ポータブル」も発売されるそうですね。 ファミ通でも高評価でしたし、ソフト1本で8人まで一緒に遊べるってのが嬉しい所なんで、人が多く集まる傾向にある我が家としては抑えておきたい一品だと思ってるんですが、もう金が無いんで発売して…

「スパロボK」ゲットだぜ

スーパーロボット大戦K(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (36件) を見る「スーパーロボット大戦K」を手に入れてきました。 本当は予約して冊子とかも手に入れよ…

三連休になりました

土曜日は出勤の予定でしたが、仕事が一段楽したとの事でお休みとなり、結果として三連休が完成しました。 不景気に因る事なのであまり喜んではいられませんが、それでもじっくり体を休める事が出来るのはありがたい限りです。 とりあえず寝たい…。 鼻が詰ま…

暑い

今日は日中気温が20度もあったそうですね。 通りで暑いわけだ。 こちとら鼻が詰まった状態でマスクして仕事してたんで、物凄く辛かったですよ。 マスクするだけで体感温度が5度ぐらい変わるんだね。 ホント辛かったよ。 明日頑張ればお休みですけど、それ…

花粉症きつい

あー、鼻詰まって眠れねぇ。 何か例大祭からこの方、本気で眠れていない気がします。 一日で良いからじっくり眠りたいなぁ…。 今日は早めに寝よう…。

最近の買い物

仮面ライダー オープニングテーマソング集アーティスト: テレビ主題歌,倉田てつを,宮内タカユキ,田中昌之,石原慎一,松本梨香,ISSA,相川七瀬,RIDER CHIPS,藤浩一,子門真人出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 4回この商…

仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」

今見終わったので続けて感想を書きます。 今回からブレイドの世界となりました。 「仮面ライダー剣」は自分が平成ライダーにどっぷりとハマる切欠となった作品です。 当時会社には自分より10歳以上歳の離れた人しかいなかったので、そんな先輩方と話題を共…

仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」

先週は例大祭に参加していて感想を書けなかったので、今週は2週分書きます。 まず前回のですが、結局編集長を殺した方法ってのは鮫ライダーの中の人が真空波みたいなのを飛ばしたからだったようで。 まぁ、特撮ヒーローの敵が仕組むトリックが真っ当な方法…

ウ(つ)ホッ! いいストラップ…

宣言通り点検ついでに仙台の同人ショップへ行ってきました。 すると店頭には東方ストラップの新作が並んでおりましたので、思わず買っちゃいましたよ。 今回手にしたのは霊烏路空と八坂神奈子の2つです。 本当はお空だけにしようと思ってたんですけど、神奈…

眠い

何か昨夜は寝ては音楽聴いて、寝ては同人誌を読んでという時間を過ごした所為か変にリズムが乱れています。 一晩で生活リズムが崩れるってどういう事なの…? まぁ、まだ休みに入ったばかりですから、徐々にその辺も改善しつつ更に収穫物を楽しんで行きたいと…

「東方星蓮船体験版」進行状況

早苗さんが使いやすいです。 そしてオンバシラ装備の時の黒さが楽しいです。 というわけで東風谷早苗かいつもの霊夢ホーミング装備で頑張っているわけですが、3面でいっつも力尽きてしまいます。 更にいつも大量のアイテムを溜め込んだUFOに逃げられるんで…