2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の東方アレンジCD

Sing,R.Sing!の「こうまかん☆ぷぺぽー」です。 本当は今年のCD紹介は非想天則のサントラで締めくくろうかと思ってたんですが、このCDのあまりの出来の良さに思わず文章を認めてしまいました。 これは今年の冬コミでワッツに無理を言って仕入れてもらった品で…

今日の動画

「【合体】 本格的男尻祭2009 - Ass We Can!! - 【糞晦日】」です。 今日は糞晦日ですな。 毎年恒例のこの動画も、日付変更と共に投下されておりました。 昨晩はそれを見越して0時10分ぐらいから試聴していましたが、今年は例年より尺が短くなったものの…

大晦日ですな

昨晩は良く眠れました。 もう泥のようでした、本当に。 やっぱ忘年会の疲れって半端じゃないね。 まぁ、その前後にやった事も含めて疲れたんでしょうが…。 で、そんな状態で本日は年末恒例の友人達とのお遊びが催されます。 きっとこれがとどめになるんでし…

今日のサントラ&東方アレンジCD

「熱核造神ヒソウテンソク 東方非想天則 ORIGINAL SOUND TRACK」です。 一応カテゴリー的にはゲームサントラだと思いますが、見方によれば東方アレンジCDにもなるんで両方のタイトルを付けました。 で、本題ですが、察しの良い方はもうお気づきでしょうけど…

未来は僕らの手の中

ー,, 、 ー-、 '; _ニ=- ヽ\ __,.' | ( __', ヽ _,,...,,_ `ー‐´ ニ=- -=ニ `´ ヽ、 ・ ー|- ( -=二~"" ヽ、 /i7ヽ ゝ,__ ,,==二~ ヽ ・ i..ノ`ノ ,―´ ̄ _,,==ニ"―/,. i . , /. '; ./:/'; ヽ ! ・ 才⌒ヽ ゝ、 '; !!://ヽiヽ | . ./| ノ ニ=‐ ; w <=…

帰ってきた

帰ってきました、地獄から。 今年の忘年会もきつかったです…。 後半は流石にフラフラになってましたんで。 でも記憶は飛んでませんでしたね。 ペース配分が良かったんでしょうか? …まぁ、まだ酒っ気は残ってますし、下痢も止まらないんで結果が良好とは言え…

死地へ

忘年会です。 頑張ってきます。 …その先に待つ幸せの為にも。

明日は忘年会

明日は会社の忘年会です。 大掃除して、疲れ切ったその後にボーリングを5ゲームもやらされて、死に掛けた所で大量の酒を一晩に渡って流し込まれる地獄の合宿です。 …でも明後日の冬コミの為にも、生きて帰ってくるよ。

今日の東方アレンジCD

Golden City Factoryの「東方花歌暦 -2010-」です。 今日とらのあなに行ったら売ってたんで、買って来ました。 このCDは元々イベントで販売されていた霧雨魔理沙のフィギュアにオマケとして付属していたものらしいんですが、評判が良かったらしく目出度く単…

多賀城の万代に行ってきた

暇だったので、多賀城に新しく移転オープンした万代書店へ行ってきました。 正直前の万代が微妙だったので期待していなかったんですが、サントラも東方アレンジCDも桁違いの量が置かれていて思わず時を忘れてしまいました。 しかもどれも価格的にリーズナブ…

計算しないとね

さて、クリスマスも過ぎ、もう幾つ寝ると冬コミという時期になってまいりました。 今までも細々とイベントに参加して東方のアレンジCDを買い漁って来ましたけど今回は「春の例大祭、夏の夏コミ、秋の紅楼夢、冬の冬コミ」と1年の四天王に数えられる超大型イ…

今日の動画

ビリー♂クリスマス! という事で、今年も無事にサンタさんが歪み無く飛び立ったようですね。 子供達にこれ以上無い夢を与えて頂きたいものです。

今日の買い物

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (53件) を見る 「東方儚月抄」の小説版です。 お値段は定価の1365円でした。 クリスマス…

スターダスト・メロディー

今日の買い物

虹色の影 (CCCD)アーティスト: Jackson vibe,グローバー義和,根岸孝旨出版社/メーカー: UNLIMITED GROUP発売日: 2003/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るJackson vibeの「虹色の影」です。 お値段はAmazonで1円で…

ボーナスが出た

本日ボーナスが出ました。 が、会社の状況はかなり悪いので、本当に無理をして出して頂いたものであると社長から聞かされました。 心底ありがたい限りです。 大事使わせて頂こうと思っております。 …主に冬コミで。

年末の予定

えー、少々遅れましたが、年末の予定を発表させて頂きます。 今年の会社の忘年会は29日でして、翌日30日まで帰って来れません。 で、30日は冬コミの委託販売が開始されますので、ボーナスを握り締めて仙台へ走らなければならないのと、忘年会でズタボ…

アホみたいに寝てた

今日は何かずーっと眠くて、起きて昼飯食ってからまた昼寝して、午後4時ごろにようやく目が覚めたような感じでした。 でも実際まだ寝ようと思えば寝れる状態なんですよね。 日ごろの疲れが一気に出たんでしょうか…。 まぁ、でもお陰で大分すっきりした気が…

疲れた…

年末と言う事もあって、本日は年に2回ある集塵室の掃除がございました。 半年間溜め込んだ粉塵やゴミをスコップでかき出し、土嚢袋に詰めて運び出す作業なんですが、今年は暇だ暇だと言っていた割に突発の仕事が多かった所為か思いの他例年よりゴミも多く、…

今日の動画

「有頂天変」来たぁぁぁぁぁッ!! まさか東方一発目がこれになるとは思わなかったなぁ。 緋想天から出るなら「幼心地の有頂天」か、タイトル曲の「緋想天」だと思ってましたんで。 まぁ、どれも良い曲だから何が出たって良いんですけどね。 後は聖剣伝説の…

最近の買い物

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/05/25メディア: コミック購入: 23人 クリック: 69回この商品を含むブログ (54件) を見る「Landreaall」の14巻です。 お値段は350円でした。 今…

呑むよー

今日は会社の先輩の結婚式の二次会に呼ばれています。 時間は午後5時半からなのでまだ時間はありますが、スーツだ何だと普段着ないものを用意しなくちゃならないので色々と忙しいです。 更に月末でしかも年末なこの時期に会費5千円という痛い出費をこうむ…

寒すぎる…

寒すぎだろ、おい。 普段寝起きが良い自分でも、流石に今朝は布団から出たく無かったよ。 もちろん眠いからじゃなくて、寒いからですぜ。 本当に殺人級の寒さだよ…。 今もキーボード打つ手が冷たいもの。 こういう時はアレですな、音楽聴くに限りますな。 丁…

しかし寒い

最近急激に寒くなりました。 どうやら近年稀に見るぐらいの寒気団が日本にやってきているからなようですな。 昨晩から自分も布団の上掛けを3枚に増やしましたが、それでもまだ寒い気すらしております。 でも寒いお陰か毎日ぐっすり眠れてますね。 というか…

今日の貰い物

ランカとボビーのSMS小隊の歌アーティスト: ランカ・リー with ボビー・マルゴ,ボビー・マルゴ,黒河影次,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/12/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (3…

カラー・パターン・リバース

そういや

最近、会社の近くにカレー食い放題のファミレスがオープンしました。 ルーだけじゃなく、きちんとご飯も食い放題みたいです。 これはワッツ辺りが黙っちゃいない気がします。 近い内に一度行って見ますかね。

「FF13」発売だね

今日はファイナルファンタジーXIIIの発売日ですね。 最近FFなんてやってないんで今回は買っても良いかと思っていたんですが、腹痛で医者に掛かった金だとか、タイヤ交換だとかで財布の中身が飛んでしまいまして、結局FFの為に捻出する余裕など一切なくなって…

今日の動画

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart9です。 ロックマン5の「ブルースステージ」来ましたねぇ。 自分がやった時はあまりのぬるさにインパクトも何も無かった気がしますが、改めて音楽を聴くと結構良いもんだと思います。 それとミスティッ…

最近の買い物

マクロスF 2059:MEMORIES作者: ビックウエスト,ニュータイプ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る「マクロスF 2059:MEMORIES」です。 お値段は500…