2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう嫌

後ほど詳細はお話しますが、今日はちょっと信じられないような不幸があったので、もう何もする気になりませんでした。 本当に最悪だよ…。

機種変し損ない

今日の昼にauショップから着信があったので、iPhone6が入荷したと思って仕事帰りにショップへ寄ったら「入荷はしてたけど受け取りの予約をしないと引き渡し出来ないから、今日予約してまた来て」という措置を取られて本日の機種変更はお預けとなってしまいま…

お米パニック

昨晩は我が家で宴会を催したので、今朝は若干二日酔い気味でした。 なので今日はのんびりしようかと思っていたんですが、その矢先にお米を満載したトラックがやってきまして。 20袋以上の米を置いて去って行きました。 どうやら今年ウチの田んぼで収穫された…

「孤独のグルメ Season4」宮城でも放送開始

東京で放送が終わると宮城では放送が始まるという法則の元に、ちょっと番組欄を探してみたらやっぱありましたよ。 10月2日の深夜25時から仙台放送で放送開始だそうです。 Season3は夕方の放送だったので、これは目ざとく見てないと発見出来なかったでしょう…

お疲れ

一週間の仕事も終わり、また今日も疲れて風呂にも入らず眠ってしまいました。 何か休みが多いのは良いことばかりじゃないと思わされた日々だった気がします。 とりあえず風呂入ろう…。

「艦隊これくしょん」進行状況

金剛のレベルが70になったので、改二にすべく暫く旗艦として運用してきました。 が、今回の旗艦の変更は大井の時とはまた別のベクトルで苦痛でしたね。 金剛好きの提督諸氏には申し訳ないんですが、いちいち五月蠅かったです。 何かしばらく「デース!」が頭…

あかん

飛び石連休で怠惰の限りを尽くして昼夜逆転生活に近い事をやっていたら、今日は妙に疲れて仕事に集中できませんでした。 ミス連発だし、手元狂いまくりだしで何やってもダメダメでしたよ。 終いにパソコンを起動する為のパスワードすらまともに入力できなく…

今日のサントラ

「ケイブ シューティング サントラコレクション」です。 お値段は16000円でした。 CAVEと言えば数多くのシューティングゲームを世に生み出した事で有名ですが、その反面ゲームのサウンドトラックは主に自社の通信販売でしか流通されなかった為、すぐにプレミ…

「iPhone6」予約した

先日、iPhone6を予約してきました。 本当は2年縛りの終わる12月の末に機種変を予定していたんですが、昨日の朝にauショップからメールが入りまして、そこには今使っているiPhone5を10月の31日まで2万円で下取りするという情報が載っていました。 そうなると…

昨日の買い物

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)作者: ヨシノサツキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 134回この商品を含むブログ (130件) を見る「ばらかもん」の1巻です。 お値段は中古で360円…

今日の買い物

ブレイクブレイド(13) (メテオCOMICS)作者: 吉永裕ノ介出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2014/05/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る「ブレイクブレイド」の13巻です。 お値段は中古で360円でした。 何か前の巻からずいぶん経って続…

最近の買い物

iBUFFALO Bluetooth4.0対応 ステレオイヤホン ブラック BSHSBE27BK (動作確認済) iPhone7,iPhone7Plus出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2013/10/11メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るiBUFFALOの「BSHSBE27BK」です。 お値段はAmazon…

今日の動画

「第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) 番外編1」です。 いよいよ第8回の結果も発表され、ゲーム音楽に浸る日々が始まろうとしています。 が、その前の余興的な感じでランクインしなかった曲の紹介がなされているのがこの動画です。 本当にマニア…

眠い

まだ週の2日目ですが、連休の後って事で妙に疲れてます。 リズムが色々と狂ってるんでしょうな。 早いところ元の生活を取り戻したいです。

「艦隊これくしょん」進行状況

先日ドイツ艦のレーベレヒト・マースが我が艦隊に着任しました。 いやぁ、ここまで本当に長かったですな。 旗艦にレベルが55も必須な上に48時間も掛かる「潜水艦派遣作戦」を4度も行った上に、入手の為の最終クエストである「海外艦との接触」では艦隊合計レ…

今日の動画

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.47」です。 久々の投稿にしてついに夏イベントのAL作戦編に突入しました。 何か自分も参加した海域だけあって、ようやく「先達の参考プレイ動画」から「同じ苦労を共にした同胞のプレイ動画」に思えるようになった…

なにこれ?

パソコンで買ったばかりのサントラを聴こうと思ったら、最近追加した項目に知らないアルバムが追加されていました。 どうやらダウンロード販売されている曲なようなので、もしかしたら自分のアカウントが乗っ取られて誰かに勝手に買わされてしまったのかと思…

「艦隊これくしょん」進行状況

最近、親がスマホで遊んでいる「ディズニーツムツム」のガチャを良く引かされます。 オレが引くと良いのが当たるようなので先ほどもやらされて「アリエルが当たった」だの「アナが出た」だの「マリーちゃんが来た」だの大喜びしてましたが、その一方で最近自…

モンハン予約した

昨日の仕事帰りにTSUTAYAで本を買おうと思ったら、モンハン4Gの予約が始まっていたのでついでにレジに券を持って行って予約しようとしたんですよ。 そしたら「すみません、当店の予約は定数に達してしまいましたので当日受け渡しが出来ない可能性があるので…

つかれた

やはり一週間の疲れは堪えます。 三連休だし、のんびりしよう…。

大雨

先日、石巻で100?を超える雨が降ったそうですが、今日は地元でも夕方から雷を伴う雨が降りました。 流石に身の危険を感じましたが、被害は殆ど無かったのでホッとしてます。 でも対岸の火事だと思っていた災害が身近で起こるとやっぱ楽観視出来ませんな…。 …

じいさんと呑む

今日は親が飲み会と言う事で、久々にじいさんと呑んでました。 お得意の戦時中の話も出ましたが、不謹慎にも艦これやってるとこういうのも興味が出てついつい聞き入ってしまいました。 でもちょっと飲みすぎましたかね…。 今日は早めに寝よう…。

「艦隊これくしょん」進行状況

ハイパー北上様に続いて大井も改二になりました。 ここ最近は改造可能レベルである50に到達させるために木曾と交代して旗艦を務めさせてたんですが、何かと愚痴の多い子だったので使っていて色々と違和感を感じてました。 やっぱ長い事木曾で通してたので、…

エル・ティカレー

今日の動画

「世界ランク1位に完全勝利した錦織くんUC」です。 我が家では親父がテニスをやっていた経緯もあって、このニュースは割と驚きを以て伝りました。 日本人が世界一位の選手に勝つだけでも凄いですよ。 明日は存分にその右手を振るって頂きたいと思います。

捗るタブレット

艦これ部屋でテレビも見れるようにしたいと常々思っていました。 タブレットによる映像出力とスピーカーによる音声出力には成功しているので、後はタブレットでテレビが再生できれば問題無いと言う事になります。 という訳でPCでnasneの動画が再生できるよう…

今日の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)作者: 桃井涼太,(提供)DMM.com,(開発・運営)角川ゲームス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/12/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (22件) …

もう無理

あー、もう無理です! …という状況でしたが何とか根性で乗り切りました。 明日は寝込みます。

風邪?

今日の夕方ぐらいから急激に体調が悪くなりました。 何か頭がクラクラして仕事に集中できなくなってきたので、寄り道せずに帰りましたが、親から風邪が流行っている旨の情報を得たのでもしかしたらそれかもしれません。 今も喉が若干いがらっぽいので、悪化…

眠い

給料日前最後の贅沢だと思って、ワインを買ってきました。 で、晩飯に飲んだら疲れも相まってあっという間に出来上がってぶっ倒れてしまいましたよ。 やっぱ羽目を外すなら週末ですな…。 とりあえず寝よう。