2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

久々に何もしない一日でした。 こうやってゴロゴロしてるような日がないと自分はやってられないです。 明日は音楽も堪能しよう…。

限界

とうとう限界みてぇだ…

今日の動画

「赤城さんは秋刀魚食べたい」です。 秋刀魚イベントも明日で終了ですね。 自分は13匹が関の山でした。 消滅する前に缶詰にしとかなきゃ。

定時?

今日は久々に定時退社でした。 が、1時間早く出社したので実質1時間残業って感じですね。 まぁでも何でもいいや。 今日も早く寝させてください…。

今日の動画

「徹子の部屋によばれた野獣先輩.agns」です。 開始45秒の完成度は異常。 後はまぁ、仕方ないね♂

単純

今朝は疲れの所為で寝起きから酷い有様でしたが、買っておいたアリナミンV&Vを飲んだら普通に20時まで残業しても平気な状態まで体力が戻ってくれました。 アリナミンが凄いのか、自分の体が単純なのか分かりませんが、今日の所は助かりましたよ。 ただ忙し…

ボロボロ

M3から戻ってきました。 が、体調は最悪と言って差し支えない状態です。 胃腸が弱ってしまって飯も食えないでいます。 明日から忙しいのに、体調戻るのかな…。

行ってきます

M3へ行ってきます。 幸い天候も晴天なので、気持ちの良いドライブになってくれそうです。 後は体調を崩さないように頑張りたいですね。

明日は遠出

明日はM3へ向けて関東へ出発します。 久々の遠出ですが、仕事も忙しいので帰ってからが心配です…。 まぁ、とりあえず明日に備えて寝よう…。

疲れてる

最近、仕事が忙しくて疲れています。 と言うかストレスでも溜まってるのかなと思ったりしています。 些細な事ですぐに疲労を感じたりしてるので、仕事のモチベーションが上がりません。 何か目に見えて仕事の捗り具合が落ちてるので何とかしたいです。 一先…

今日の借り物

Raise your flag(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: MAN WITH A MISSION出版社/メーカー: SMR発売日: 2015/10/14メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るMAN WITH A MISSIONの「Raise your flag」です。 この曲は「鉄血のオルフェンズ」の主題歌な…

新参者

先週の火曜日の朝、我が家の敷地内で子猫が発見されました。 朝の出勤時間帯でちゃんと構ってやる事は出来なかったんですが、とりあえず大吉を引き取った動物病院にお願いして一時的に保護して貰い、引き取り手が見つからなかったら我が家で預かるという事に…

お酒は程ほどに

昨日呑みすぎた所為か、朝歯磨きをしていた時に嘔吐いて朝飯を吐き出してしまいました。 今までも多少はオエッとなりそうな事はあったんですが、実際に吐いてしまったのはこれが初めてでした。 それから今日はずーっと頭がまともに回りませんで、会社で飲む…

「艦隊これくしょん」進行状況

3-3に出撃してもさっぱり捕れないと嘆いていた秋刀魚がようやく水揚げされるようになりました。 どうやら秋刀魚を手に入れるのに重要なのは装備らしいです。 まず秋刀魚を見つける為のソナーと熟練見張員、そして集める為の探照灯が必要だそうで、これらを装…

「艦隊これくしょん」の一番くじ引いてきた

今日から艦これ一番くじの第四弾が発売されます。 前回の第三弾は全く引きに行こうともしなかったので、今回は参加するかと思ってこの辺で取り扱っている店舗を検索してみたら、ゲオなどのゲームショップではなく近くのゲームセンターでした。 ゲーセンでく…

ウィナー・マックス

風邪

何か寒さの所為か風邪っぽくて今日の仕事は非常に辛かったです。 今日は早めに休みます…。

ヤバい

来週から残業が始まるそうです。 M3に行こうという時に狙って忙しくなるのは勘弁して欲しいものです。 まぁ、これで飯食ってるんだから頑張るか。

今日の動画

「第二次スーパーガチムチ大戦Z 茂美篇」です。 バトリングシーンの再現歪みねぇな♂ ただ茂美がコードギアス扱いなのはどういうことなの…。

最近の買い物

東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 壱 (電撃ムックシリーズ)作者: 唖采弦二,ZUN出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/09/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (5件) を見る「東方外來韋編」の壱です。 お値段…

今日のサントラ

今回は最近買ったCDを纏めて紹介します。 まずは「第3次スーパーロボット大戦 時獄編&天獄編」のサントラです。第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇&天獄篇 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,JAM Project,奥井雅美,影山ヒロノ…

ボヤき

家に帰ったら近所でボヤ騒ぎがあったみたいで、大量の大型消防車と出くわして危うく敷地に入れなくなる所でした。 勘弁してよ本当に…。

「艦隊これくしょん」進行状況

先日から「鎮守府秋の秋刀魚祭り」という近所のスーパーでやってそうな名前の一風変わったプチイベントが開催されています。 これは特定海域で時折手に入る秋刀魚を集めると家具や装備が貰え、そして同海域では期間限定でレア艦の磯風もドロップされるという…

サンセット・マーメイド

今日の動画

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.72」です。 夏イベの第二戦目の模様を収録しているようですが、こういうのを見ると「自分の時はどうだったっけ?」と懐かしんでしまいますな。 今日から秋のプチイベントも開催されますし、艦これは本当に日々に潤…

今日もねむい

寒くなってきたお陰か、毎日よく眠れています。 が、この期に及んでまだ寝巻きが夏用の半袖とハーフパンツなので寒すぎて朝布団から出れません。 明日には衣替えするか…。

眠い

今日も疲れた…。 早めに寝ますよ、ええ。

M3へ

秋のM3へも行ける事になりました。 ただ今回は旅の道連れもおらず、一人での行軍となりそうです。 まぁ、その分好き勝手に行かせて貰いますか。

今日の動画

「のんのんびおりん 1話」です。 久々の歪みねぇ動画ええぞ! 元ネタは見てなかったけど、面白かったので続きが見たいです…。

「艦隊これくしょん」進行状況

今回は夏イベで手に入れた新規艦の育成状況の報告第二段です。 まずは陽炎型駆逐艦の野分からです。 この子はつい最近改になりました。 野分も浦風砲持参してくれるんですね。 最早浦風砲は陽炎型のトレードマークと化しているのかもしれませんな。 その他に…