2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消毒散布

雨が降ったら中止との事でしたが、いざ当日を迎えてみたらやる事になりました。 正直実施は絶望的だろうと踏んでいて前日遊び惚けていたので、かなりしんどい作業ではあったんですけど、良い小遣い稼ぎになったのでやって良かったとは思っています。 でも今…

カレー

今日もカレー食って来ました。 最早このカレー活動をするメンバーを「華麗美食殿」と名付けたいと思います。 今日行ったのはスリランカカレーです。 初めて食べましたけど、甘さとかは全く無くてスパイスの香りが溢れていたカレーでしたね。 食後にはセット…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今週は寒暖の差が激しくて疲れましたね。 明日は好きな事をしてリフレッシュ出来たらと思います。

台風

季節外れの台風が発生してしまいました。 今週末には消毒散布を手伝う予定だったんですが、どうなるんでしょうか…。 個人的にはさっさと終わらせたいので、何とか天気が持って欲しいです。

雑談

親父と酒飲みながら雑談しました。 こういう日も必要ですよね。 色々と今後の為にしたいと思います。

疲労困憊

艦これのイベントが終わりました。 もう疲れた…。 そのうち結果でもお話しできればと思います。

勘弁してくれ

朝、出勤前に歯磨きをしていたら突然玄関のドアを開けて入って来た人がいました。 あまりの事に驚いて歯ブラシを喉の奥に突っ込んでしまって危うく食べたばかりの朝飯を吐き出すところでしたよ。 ちなみに侵入者の正体は一升瓶を抱えてやってきた祖父さんの…

もうだめ

掘りを頑張ってましたが、どうやら限界みたいですね…。 覚悟決めなきゃ…。

今日の動画

「アズールレーン5ch小ネタ集【⑭】」です。 ビスマルク10連で出てしまってすまんな。 しかし最近の建造ラッシュは厳しい物がありましたね。 流石にリトルズは小出しの建造で出しましたんで。 でも建造楽しいからやめられん。 もっと来ても良いのよ。

週末

1週間の仕事が終わりました。 今週は割と暇な上に、風邪も流行っていたので苦労の多かった印象があります。 こういうのって余計に疲れるよね…。 と言うわけで今日は早めの就寝としたいと思います。 超寝るぜー。

最近仕事が暇です。 明日も急いで手をつける仕事がない位なんですが、まぁ頑張るしかないですね。 何か未開拓な事でも見つけて勉強しようと思います。

今日の動画

「VANジョーとカズーヤの大冒険 グルグルッ!やまのふもと」です。 久々のヒロミ歪みねぇな♂

地震

風呂から上がる時に新潟沖で地震がありました。 体を拭いてる時に揺れたらしいので、割と気がつかなかったですね。 何にせよ被害が無い事を祈ります。

忘れ

会社に腰サポーターを巻くのを忘れて行ってしまいしたが、最初に違和感はあったものの結局何の問題も無く過ごせました。 最早腰の痛みは気の所為なのでしょうか…? まぁ、良くなってるんだからポジティブに捉えましょうかね。

「艦隊これくしょん」進行状況

イベントの開始前にアズレンでニコラスが出たという報告をしました。 その際に「アズレンで調子が良いと艦これが沼る」という自分の中のジンクスにも触れましたが、奇しくもまた艦これのイベント中にアズレンでも大型イベントが始まっちゃったんですよね。 …

「艦隊これくしょん」進行状況

長かったメンテも明け、ようやく春イベントが始まりました。 早速限定海域へと乗り込みましょう。 難易度は後でも変更が効くのでまずは甲で行ってみたいと思います。 初戦はどうやら北海道が舞台みたいですね。 北海道と言うとお使いのように色んな島に向か…

今日の動画

「ガチッホモンスター白濁 2VAN・3VAN道路(掘る)」です。 ダメだ、笑いが堪え切れんw 映像と音楽の融合具合が高次元過ぎて歪み無さすぎるわ…。 関内兄貴、恐ろしいぞ…♂

今日の動画

「【スマブラSP】バンジョーとカズーイの未公開映像が流出!?」です。 関内兄貴ええぞ! 重箱の隅を突く様な映像チョイス歪みねぇな♂ しかしドラクエの勇者参戦の陰に隠れていてバンジョーとカズーイの参戦は本当に知らなかったですね。 まだスマブラの参戦…

疲弊

講習が終わりました。 頭使ったのもさる事ながら、片づけに体力も使用したのでますます疲れました。 今日はもう寝よう…。

寝る

今日から新しい機械の講習だったんですが、色々とトラブルがあって明日になりました。 なので明日に備えて寝ます。 おやすみ…。

今日の動画

「ボッキ」です。 元ネタよく分からんけど、関内兄貴の新作ええぞ!! ギター構えるビリー兄貴の雄姿は歪みねぇな♂

Wの悲劇

今日は友人達と石巻の石ノ森萬画館に行ってきました。 目的は仮面ライダーWの撮影会です。 先着100名にWとの記念撮影が出来るとの事で朝から出発したんですが… 漫画館から橋の対岸まで既に行列が出来ていて、オープン前から手遅れの状態でした。 10年前のラ…

ばあちゃん家

今日はばあちゃん家に顔を出してきました。 風邪気味で鼻水が出ると言ったら、ニンニク食わされましたよ。 明日は友人達と遊びに行く予定なのになぁ…。 口臭キツかったら申し訳ないです。

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今週は寒暖の差のお陰で疲れた気がします。 身体はまだ本調子じゃないので、土日でしっかり治したいものです。

変な疲労

今日は新しい機械が搬入されました。 これは自分に充てがわれた機械らしいので、何かνガンダムを支給されたアムロの気分です。が、色々と配置も変わったりしてこれまでと作業にも変化が出るでしょうからプレッシャーもあります。 上手く使いこなせるかどうか…

復調

腰の調子が大分良くなってきました。 昼の休憩時間に材料の搬入があったので一枚だけ持ってみましたが、特に痛みも感じませんでしたし、走ったりしても違和感が無くなってきました。 ただ先輩からは「腰は癖になりやすいから今は無理するな」と指摘を頂いた…

腰の経過

昨日は本当に酷かったんですが、今日は割とマシになってました。 可動範囲とか増えた感じですかね。 ただまだ走ったり屈んだりとかは無理です。 痛みが走る度に色んな事に腰って使うんだなぁと感心したりしますけど、それより何より早く治って欲しいですよ。…

腰痛い

色々不安を抱えたまま仕事を始めましたが、腰が痛い所為で集中力が湧かなくて酷い目に遭いました。 やっぱ体が資本ですね…。 これからは健康を維持する事に重きを置いて過ごしていきたいと思います。

腰痛い

金曜日に会社の片付けで痛めた腰が大分痛いです。 昨日までは順調に回復してる感じがしてたんですが、今はむしろ悪化したような気がしてます。 明日の仕事、大丈夫ですかね…。

休み

風邪の為、今日は家から出ずに休んでいました。 咳が出たり熱っぽさがあったりはするんですが、食欲はあるので症状としては軽い方だと思います。 月曜の仕事までには何とか体調を戻したいので明日も大人しくしてましょうかね。