2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「本格的男尻祭2014 SPANKING♂REVOLUTION」の赤組と白組です。 本日は糞晦日です。 昨年は恒例の男尻祭動画が作られなかった反動か、今年は一挙二本立てでした。 歪みねぇな♂ 個人的には赤組のじゃんごろじー兄貴の担当パートで朝から声出して笑ってしまいま…

「艦隊これくしょん」進行状況

アルフォンシーノへ出撃したら、初っ端のS勝利で未入手の舞風が出ました。 もう今年も暮れですので、こいつが年内最後の新規取得艦になりそうです。 明るそうな艦娘が〆で良かったですよ。 後は本当に母港のストックが限界なので明日こそはマジで課金したい…

今日の買い物

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月作者: 「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る「艦これジャーナル 艦娘たちのお正月」です。 お値段は定価の2000円だったんですが…

クラウド・サンフランシスコ

「艦隊これくしょん」進行状況

榛名がレベル80になったので、改二にしました。 金剛型で改二の実装が一番遅かったのは榛名だったそうですが、ウチの艦隊では金剛に続いて2番目に改二になった戦艦でした。 実装も遅かった分改装までのレベルも四姉妹中一番高く設定されていましたけど、榛名…

今日のサントラ

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ペルソナQ出版社/メーカー: Mastard Records発売日: 2014/07/16メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のサントラです…

風邪っぽい

何か忘年会が終わってからどうにも調子が悪いです。 身体はだるいし、鼻水は出るし、寒気もします。 流石に疲れが溜まって風邪でも召してしまったんでしょうか…。 今日は早く寝るか。

「艦隊これくしょん」進行状況

何故か最近潜水艦キラーの「三式水中探信儀」が良く開発されます。 デイリーの装備開発クエスト消化の為に作ったら2連続で出ましたし、昨日も1個出ました。 谷風に持たせていたのと合わせると合計4つもある事になりますので、これってもしかしたら4人に1個づ…

帰宅

秋保の泊まり忘年会から帰宅しました。 若干二日酔い気味ですが、ひとまず大丈夫です。 しかし秋保に行くとどうしてもホテル瑞鳳が目に付きますね…。 そして艦これがやりたくなってしまいます。 今日は心置きなく遊びますかね。

真っ最中

もうすぐ忘年会が、終わります。 今年も疲れた…。

最悪

今日は定時で帰れるかなーと思ったら、後輩が盛大に失敗して20時まで残業となってしまいました。 お陰で疲れるわ、雪が降ってきて帰りは大変になるわで散々でした。 明日は仕事納めの忘年会なんですが、余計な疲れが響きそうで怖いです。 本当に最悪のタイミ…

よかった

今日は母方のばあちゃんの手術日でした。 大腸がんと聞かされた時は「じいちゃんと一緒で死んでしまうのかな」と思ったものですが、転移も無いそうなので一先ずは安心して良さそうです。 退院は年明けになるそうですが、戻ってきたら寿司をおごる約束をして…

ボーナス出た

今日の夕方に社長室に呼ばれてビビリましたが、ボーナスの支給ってだけでした。 単独で社長室に呼ばれるなんてリーマンショック以来だったので、色々と悪い予感が過ぎってしまいましたよ。 心臓に悪いなぁ…。 ちなみにウチの会社は珍しく手渡しでの給料支給…

休日出勤

休日出勤でした。 意識しなければ何でもない普段の仕事でしたが、終わってみると虚無感が苛みます。 これが休日出勤か…。 明日も仕事頑張ろう。

明日も仕事

明日は本来お休みですが、仕事が忙しいので出勤です。 今日も疲れたんだけどなぁ…。 まぁ、頑張りましょうか。

「艦隊これくしょん」進行状況

年内に二航戦を揃えてやりたいと思って建造してますが、相変わらず飛龍は出ません。 出るのは瑞鳳ばっかりです。 まぁ、空母自体は頭数が十分に揃っていると思っていますので、その内出てくれれば良いって事にしときましょう。 後は入手済みの艦のレベリング…

今日の動画 その2

「艦これ×楯」です。 倉橋ヨエコさんの「楯」という歌に乗せて、生き残り組みの艦娘の姿を描いたMAD動画ですが、これは切ないですな…。 雪風もヴェールヌイも酒匂も、生き残ったが故に感じた苦悩があったでしょうし、見てて身につまされる思いがありました。…

今日の動画

「幻想人形演舞」の告知動画です。 昔、東方のポケモンである「東方人形劇」ってゲームをやった事がありましたが、あれが同人ゲームとして作り直されて復活するようです。 発売は例大祭かなーと思ってたんですが、何と今年の冬コミだそうで。 お値段は会場価…

「艦隊これくしょん」進行状況

蒼龍が改造可能レベルの78になったので、改二にしました。 空母の中では赤城、加賀の一航戦には錬度は届かないものの、コツコツと使い続けてようやくここまで辿り着きました。 そして何気にうちの鎮守府では空母の改二は初なんですよね。 専用装備も持ってき…

バンドル・バトル

疲れた

今日は予期せぬトラブルで21時半まで残業と相成りました。 来週の23日も休日出勤が決まっていますし、今更ながら師走の忙しさが身に染みています。 でも年内の忙しさも来週を踏ん張るのみなので、ラストスパートだと思って頑張りたいです。

アイスバーン

今朝は地震で起こされ、強風の煩さでいまいち二度寝出来ない感じだったので、仕事中がつらかったです。 あと雪が積もるほどでは無かったものの、電車がノロノロ運転で踏切が開かなかったり、アイスバーンでバイパスがまともに進まなかったりで大変だったのも…

寒い

尋常じゃない寒波のお陰で帰りは路面凍結がすごかったです。 明日の朝は雪が積もってるんだろうか…。 早出する為にさっさと寝よう…。

忙しくなって参りました

年末特有の忙しさがとうとうやってきました。 これから毎日最低でも1時間の残業と、来週23日の祝日が出勤と相成りましたよ。 まぁ、これも社会人のサガですな。 頑張ろう、うん…。

今日の動画

「第二次かんこれふぁんくらぶ」です。 これはボカロ曲の「いーあるふぁんくらぶ」に乗せて艦娘を紹介する動画なんですが、ノリが非常に良いですね。 よくこの短い時間に現在実装されている全ての艦娘を詰め込んだものだと思います。 でも個人的にはやっぱ浦…

「艦隊これくしょん」進行状況

通常建造で翔鶴さんが出ました。 これでようやっと五航戦が揃った事になります。 建造時間が6時間って出た時は瑞鶴なんじゃないかと思って不安にもなりましたが、姉の方で本当に良かった…。 が、飛龍も出てくれないとまだ正規空母は揃わないんですよね。 こ…

今日の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/12/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (5件) を見る「艦隊これくしょん 提督@報告書」です。 お値段は定価の1080円でした。…

「艦隊これくしょん」進行状況

本日、クリスマス限定の特殊なグラフィックやボイスが実装されました。 木曾の台詞も追加されていてホクホクでしたが、それ以外に漣やRJも普通にグラが追加されていて驚きましたよ。 改とか改二にならなくても限定絵が用意されているってのは嬉しいですな。 …

アジアン・ポプシクル

疲れた

今日は午前中に体力を使い切るぐらいに忙しくて疲れました。 明日も忙しいそうです。 早く寝ましょう。 おやすみ…。