2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

今日は車で出勤してましたが、それでも身を切るような寒さで凍えそうになりがなら帰宅しました。 あの気温で自転車出勤してたらどうなっていたんだろうか…。 ちょっと今の寒さは洒落になりませんな。 無理だけはしないでおこう…。

眠いわ

毎日仕事が終わるのが早く感じます。 それだけ頑張っているって事なんでしょうな。 明日踏ん張ればまた休みなので、ラストスパートをかけたいです。 …とりあえずおやすみ。

iPhone同期出来ない問題

iTunesの自動アップデートが行われてから、パソコンでiPhoneの同期が出来なくなりました。 接続するとパソコン上ではデバイスとして認識されるんですけど、音楽とか写真が共有されないんですよね。 まぁiPodが問題無く同期出来ているので特に困る事は今の所…

早く寝よう

何か大分疲れています。 今週は妙に生活リズムが崩れてるなぁ…。 今日ぐらい早く寝て、色々と整えようと思います。

永井一郎さん死去

本当についさっき悲報を知りました。 サザエさんの波平さんの声や、マスターキートンの平賀太平役など、父親としてのイメージの強いお方でした。 亡くなるなんて微塵も思っていなかっただけに今は茫然としています。 心よりご冥福をお祈りいたします。

最近の買い物

ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 春野友矢出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (30件) を見るディーふらぐ! 3 (MFコミックス アライブシリーズ)…

最近の買い物

ディーふらぐ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 春野友矢出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 「ディーふらぐ!」の1巻です。 お値段は定価の550円でした。 この間と…

眠い

疲れた…。 今日はもう寝ます。 おやすみ。

来週も地獄に付き合ってもらう

やっと仕事が一段落したと思ったら、来週からまた忙しくなるそうです。 勘弁してくれ…。 今週の内に体調整えないと不味いなぁ…。

仕事落ち着いた

先週まで血反吐を吐きながらこなしていた仕事がようやく一段落しました。 明日からは定時で帰れる事になりそうです。 でも失った代償は大きいと言うか、芯まで染みついた疲れはそう簡単に取れませんね。 疲労から体調を崩して風邪を引く人も社内に増えてます…

もりもり

よくよく考えてみたら、新居で熟睡出来た事が無い気がします。 やっぱ自分はベッドより布団の方が性に合っているのかもしれません。 確認の為にも近い内に布団で寝なおしてみたいです…。 体力回復の為にも。

激おこ

ちょっと家の事で腸が煮えくり返って仕方ないので、今日はまともな更新が出来そうにありません。 酒でもかっくらって無理やりにでも寝てやる。

眠い

短い休みも終わり、明日からは仕事です。 正直疲れは取れてませんが、頑張らないと…。

復活

休みに入ったお蔭で大分体力は持ち直しました。 昨日はもう本当に体力も気力も底をついてしまって、飯食いながら寝そうになったり、風呂でも寝そうになったりで、ベッドでちゃんと寝れていたのが奇跡のようですよ。 今朝も普段は7時前に起きる事が多いのに、…

限界

寝ます。 お疲れ。

現状報告

先日から大変でしたが、仕事がいよいよもって死ぬがよい的な感じになってしまいました。 明日は何時に帰れるか分かりません。 覚悟しないとマジでヤバいです。 とりあえず明日に備えて英気を養います。 おやすみ…。

疲れた

つかれた…。 まじで、仕事きつい。 おやすみ。

地獄の予感

金曜日に地獄を見たばかりですが、何か今週もヤバい気配がぷんぷんしています。 今日も残業しましたけど、こんな程度の調子で大丈夫なんでしょうか…。 とりあえず覚悟しておこう…。

最近のレンタル

ルクセンダルク大紀行 (通常盤)アーティスト: Linked Horizon出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/09/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る Linked Horizonの「ルクセンダルク大紀行」です。 リンホラは紅白歌合戦に出…

「BDFS」進行状況

現在第5章です。 ストーリーの大筋が明らかになってきましたが、このゲームってパラレル系の話だったんですね。 予想もしてなかった…。 ちなみにクリスタルは二つ解放しましたが、サブイベントのボスが結構強くなっていて何か苦戦しています。 もう少しレベ…

疲れた

昨日の残業に引き続いて、休みに入った反動から遊び倒してしまって体力の限界を迎えてしまいました。 本当に疲れた…。 明日は休もう、マジで…。

仕事ヒドイ

あんまりにも疲れすぎて、帰って来てからほとんど記憶がありません。 飯食って、風呂入って、ぶっ倒れたんだと思います。 ホント修羅場だ…。

仕事ヤバイ

昨日は仕事の喜びを語りましたが、今日は殺人的な仕事量を投入されてマジで今日も明日もヤバいです。 終わらせなきゃどうしようもありませんが、何とかなる糸口も見つからなそうで大ピンチもピンチです。 土曜の休日出勤は避けたいのですが、大丈夫なんだろ…

大分疲れた

年始早々仕事が忙しく、残業の日々が続いています。 でもあれだけ腑抜け切っていた体が仕事で真面に動くってのは嬉しい物ですね。 仕事で結果を出せると尚の事頑張る意欲が湧いてくるので、大変ですけど充実しています。 明日も忙しいでしょうけど、頑張ろう…

やしきたかじんさん死去

宮城限定の話かもしれませんが、「モヤモヤさまぁ〜ず2」を途中で蹴ってでも見ていたのが「たかじんのそこまで言って委員会」でした。 復帰を願っていたんですが、それが叶わなかった事が自分でも無念に思います。 ご冥福をお祈りいたします。

風邪が

正月休みに入る前から風邪がどうとか言ってましたが、未だに頑張ると風邪っぽくなるのが難点です。 疲れると都合良く出るものだとしたら、やっぱり自分のやる気の問題なんでしょうか…。 まぉ、今日は休むか…。

仕事始め

今日から仕事が始まりました。 今年の正月休みは割と長かったので、冬休みのような感覚を覚えてしまいましたが、あんまり長すぎた所為か腑抜け切ってしまってこのままだとニートと化してしまうんじゃないかと思ってしまう程でした。 なので仕事が始まってか…

「BDFS」進行状況

今は聖騎士ブレイブを倒して土のクリスタルを解放しに行くところです。 ストーリー的にはエタルニア公国との最終決戦ですし、レベルも50代になっているのでFF3とかを基準にしたら終盤の頃合いでも良さそうな感じはしていますけど、まだまだ手に入っていない…

本棚の価値は

先日iTunesで「進撃の巨人」の1巻が無料だったので、ダウンロードさせて頂きました。 電子書籍ってのをまともに手に取るのは初めてでしたが、便利な物ですね。 マンガと言う都合上見開きページとかもあるので、基本的に端末を横持ちにして読む必要があります…

我が家のWi-Fi問題

泊まりの忘年会に行っている間に光回線の工事が行われたらしく、事実上我が家のネット環境がこれで整った事と相成りました。 ただこの工事、色々と問題があったんですよ。 インターネットは殆どオレしか使わないので、ネット環境をどう整えるかってのは自分…