2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に暇

先週までの繁忙期が何処へやら、一気に暇な感じになってきました。 いつもこういう時に思いますけど、バランス良く忙しくなり続けてくれないかなと思いますね。 まぁ、明日から新年度で新人も来ますし、多方面で暇つぶししましょうかね。

志村けんさん死去

今日の仕事中、外注委託の方から志村さん死去の話を聞いて愕然としました。 正直言って身内が亡くなる位にショックを受けた気がしますね。 テレビを通してしか会った事のない有名人でしたが、ここまでの衝撃を受けたって事はそれ程身近に感じていた方なんだ…

停電

今日の昼過ぎ、ブログ更新しようと思ってパソコンを立ち上げたんです。 で、それから数分したら急に電源が落ちまして。 パソコンがイカれたのかと思いましたが、よく見るとテレビも点かないし、外を見ると電車も止まっています。 どうやらここら一帯で停電が…

頑張った

プライベートを頑張ってきました。 明日は休みます。 おやすみー!!

フルブースト

精密加工、数物加工、材料切断、掃除に雑用と多岐に渡って仕事を頑張りました。 日付が変わる頃に筋肉痛とかになってるかもしれませんが、無事に土曜の休みをもぎ取ったので良しとしときます。 明日は友人の手伝いと飲み会が控えているので、プライベートも…

疲れた

今日は他の部門の手伝いをしてましたが、疲れましたね。 明日で一応仕事は一区切りですけど、それを待たずに体力が底を突きそうな気がします。 まだまだしんどいな、サム。

余波

現在、うちの工場では自分の担当していない部門の方が忙しくて、そちらだけ残業しているという状態です。 つまり会社の半数だけ残業していて、自分は定時で帰っているという状況なんですが、明日からはそっちの手伝いもしなければならないので自分も忙しくな…

寒気

何か夕方、仕事中に寒気がしました。 疲れから風邪でも引いたんですかね? 今日は早めに寝よう…。

急な話

今週の土曜日に急遽会社が会費を持っての飲み会が開かれることになりました。 マジで寝耳に水だったので今から予定を調整しないといけません。 ちなみに飲み会の会場はまだよく分かりません。 日曜には予定もあるのでセーブしないとな…。

床屋

いつもは1000円カットで頭を整えて貰っている私ですが、祖父さんが髪切りに行くのに便乗して自分も近所の床屋で切らせて貰ってきました。 この床屋さんは子供の頃に通ったお店なんですが、髪を切る出費を減らして行く内に次第に行かなくなってしまったんです…

強風

昨日は凄い強風でした。 宮城にオリンピックの聖火が到着しましたけど、風のお陰で色々と滅茶苦茶だったみたいですしね。 ただ今日は昨日より天候が落ち着いたっぽいので布団を干してみたんですよ。 で、ちょっと出掛けて戻ってみたら物干し台から布団が吹っ…

昼寝

1月ぶりの連休です。 もう疲労困憊で体が言う事を聞かない状態だったので思いっきり寝て過ごそうと思っていたんですが、祖父さんが除草剤買いに連れて行けと言うもんだから家から出ざるを得ませんでした。 でも午前中に買い物を終わらせて、帰ってきてから昼…

別れの春

春は出会いと別れの季節と申します。 だからなのか今日社員が二人も退職して行きました。 予め知らされていた事ではありますが、いざその時を迎えて、面と向かって「今までありがとうございました」と言われたら寂しさは否めませんでしたね。 でもクビになっ…

あと1日

もうちょっとで連休です。 体力は底を突きそうなので早く休みたいです…。 でも休み休みとばかり言っていたら仕事でミスを出しそうですな。 疲れても気合だけは抜かないようしたいと思います。

良い週末を

今朝、今週末も出勤するかどうかの話し合いがされました。 自分は流石に疲労が隠せないので今週はしっかり休みたいと言ったら、みんな賛同してくれたようで暦通りの3連休となる模様です。 正直言って今のまま仕事を続けたら事故とか起こしかねないですからね…

特急

今日の夕方に今日欲しいという特急の仕事が舞い込みました。 他にやらなきゃいけない仕事が山積してましたが、会社の為ですから頑張ってこなしました。 お陰で本来の仕事はさっぱり進みませんでしたが、お客さんはどうしても欲しいという品物に対して金に糸…

最近のゲーム

仕事が忙しくて休みも少ない昨今ですが、そういう時に捗るのが隙間時間で手軽に遊べるスマホゲーです。 最近は専らプリコネばっかりやってます。 2周年でプリフェス開催&毎日無料10連ガチャとか出来たので、加入したキャラも大分増えてきました。 この期間…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 当初の予定では土曜日の出勤は無かったんですが、状況が悪化してやる事になりました。 これって今週に限らず、前の週からそんな感じだったんですよね。 なので来週もどうなるのか分かりません。 「今頑張ってるんだから今週こそ…

休みたい

明日も休日出勤です。 流石にしんどくなってきたので休みが欲しいですね…。 また仕事中バテないように早めに寝よう…。

延期延期

博麗神社例大祭がコロナウイルスの影響で延期になったみたいですね。 行く予定はありませんでしたけど、大規模な同人イベントが感染症の影響を受けるのって初めてな気がします。 まぁ、高校野球が中止になるくらいの事態なので当然と言えば当然なのかもしれ…

9年

今日は震災から9年です。 だからって訳では無いかもしれませんが、昨晩はばあちゃんが夢に出てきました。 朝起きたら目尻に涙の痕もありました。 震災のあった時刻も全く意識せず作業に勤しんでましたが、そのタイミングで晴れてるのに急に雨が降ったりもし…

今日の動画

「【速報】ポケモン剣盾でビートが全裸になるバグが発見される」です。 本格的♂〇イ〇ックス ポケモン剣盾遊んだ事無いですけど、音楽良いですな。 サントラ発売されたら欲しいです。 あと関内兄貴の編集歪みねぇな♂

もうちょい

今朝起きた時に「もう仕事か…」と思わず考えてしまいました。 やっぱ週休1日は身体にこたえますね。 しかし今週の頑張り次第で通常通りの休みに戻るんだそうです。 無論、またドカッと仕事が入れば休日出勤でしょうけど、それも含めて頑張れば何かとなると言…

最近の買い物

アズールレーン Vol.3(初回生産限定版)【Blu-ray】 [ 石川由依 ]価格: 5759 円楽天で詳細を見る アズールレーンのBD3巻です。 お値段は中古で2500円でした。 アズレンのアニメは一応見ていたんですが、何か作画崩壊が多くて途中から流し見になってしまいまし…

限界

今日も休日出勤でした。 でも割と仕事は調子良くこなせてたんですよ。 けど午後の5時くらいに急にふっと力が抜けて戻らなくなってしまいました。 何か体力の限界を迎えてしまったみたいです。 もう今日は何時ぶっ倒れてしまうか分からないので、早めにブログ…

皮膚科

ここ最近、手荒れが酷くて滅入っていました。 更に瞼や耳も爛れてきたので今日は思い切って早退させてもらい、皮膚科に行ってきました。 先生の診断によると花粉症が原因で肌荒れが起こる事もあるって事だったので、花粉症ってのは想像以上に厄介な疾患なん…

今日の動画

「クロエマン!」です。 クロエは友人達との忘年会の席でニャル目当てにガチャ回してたら出たキャラです。 なかよし部の中では嫌いじゃない部類に入る…と言うか、好きなキャラではあったんですけど流石にイベントから大分間を開けて手に入ってしまったので何…

芯から

昨晩は22時前にコテっと寝てしまい、そのまましっかり朝まで寝れたので快調でした。 今日はこのまま一気に仕事を片付けてやろうと意気込んだんですが、午後になったら段々と座面の指示線を追えなくなってきて、危うく作業をミスりそうになる場面が多々ありま…

赤疲労

疲れからか段々と仕事の集中力が無くなってきました。 そんな時に面倒なプログラムとか作っているので、見落としが無いように気を付けるのがしんどいです。 流石にこのままじゃアカンと思ったので、今日は早めに休んで養生したいと思います。 艦これの期間限…

コロナだけど

コロナウイルスで色々騒がれていますが、M3行けなかった分の委託での買い物を進めてます。 一先ず休みになったら仙台まで行って受け取れるような感じで調整してますが、ウィルス対策を考えるなら自転車で行くのがベターなんですかね? それとも外出するなら…