2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くて辛い

大分外の空気が涼しくなって参りました。 その所為なのか夏の疲れが出てしまって毎日眠いです。 花粉症が酷いのも手伝っているとは思うんですけど、どっちにしろ辛いものは辛いですね。 さっさと休みに入って体調を整えたいものです…。

鼻酷い

この間病院に罹りましたが、未だに鼻が酷いです。 秋の花粉症とか始まってるんですかね。 今フェキソフェナジンを飲んだので今夜は落ち着いてくれる事を祈ります。

タブレットのストレージがカツカツなのかと思っていたら、マイクロSDカードが死んでおりました。 つまりそれは…? 取り敢えず新しいカードが今日届いたので入れ替えましたが、どうしましょうかね…。 バッファロー microSD 128GB 100MB/s UHS-1 U1 microSDXC…

残念

今日は長文のブログでも書こうと思ってたんですが、併用しているタブレットの容量がカツカツらしくてスクショが共有出来なくなってしまいました。 画像を使えないんじゃ認めようも無いので残念ながら後日に書きたいと思います。 丁度Amazonでタイムセール祭…

やめろ…

今日は甥っ子の面倒を見させられましたが、マジで大変でしたね。 眠気でぐずられたり、思いっきり床にお茶をこぼされたりで何か辛いというより悲しくなりましたよ。 子育てなんて絶対しねーぞ、この野郎。

眠いわ

1週間の仕事が終わりました。 先週はお盆休み明けな上に週末会社を休んだので、仕事の実働はたったの2日でした。 なのでフルで出勤だった今週は余計に疲れた様に感じます。 今日はもうゆっくり休みたいな…。

初心

終業1時間前位に工場長からある仕事を頼まれました。 会社の大先輩がやる予定だった明日納期のボール盤の穴開け作業が急遽出来なくなったのでやって欲しいとの事です。 ボール盤の仕事なんて入りたての新人がやる様な単純作業なんで、リーマンショックで仕事…

もうだめ

寝落ちする寸前です。 今日も暑くて疲れた…。 おやすみ。

暑くね?

暑さ寒さも彼岸までという言葉があります。 事実、お盆前から大分空気感が変わって危機的な暑さは無くなった様に思いますが、陽が高くなるとやっぱクソ暑くなりますね。 暑いのって堪えますな…。 すっかりやられてしまっているのか毎日寝る時にぶっ倒れてま…

白河の関

高校野球で宮城が優勝しました。 今日の午後は試合が気になって仕事になりませんでしたが、それはきっと県民皆同じだったのではないかと思います。 野球が好きな訳でも詳しい訳でもありませんが、白河の関を越えた事の偉業は自分にも分かります。 生きている…

「今日のサントラ」

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 06 アーティスト:V.A. ランティス Amazon ウマ娘 プリティダービーの「WINNING LIVE 06」です。 お値段は中古で2367円でした。 このCDは「WINNING LIVE 06」という名前になっていますが、中身はウマ娘のアプリゲ…

マウス壊れた

今までPCで使ってきたワイヤレスマウスが壊れてしまいました。 スクロールホイールの挙動がおかしいんですよね、進んだり戻ったりで。 なので前にタブレット用に買ってたBluetoothマウスをPCに当てがおうかと思ったんですけど、ここに来てパソコンがBluetoot…

ダウン

昨日の仕事中からずーっと鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまいました。 会社から出たら止まるだろうと思ってましたが、家に帰ってきて晩飯を食っても治らないどころか朝になっても鼻水がダラダラなので大事を取って今日は会社を休んで病院に行ってきまし…

KNRK(今日の楽)

ビニール袋の持ち手に頭を突っ込んだ楽です。 晩飯を食って自室に戻ったらこんな状態になってました。 ブックマーケットで買ってきた戦利品が気になったんでしょうかね。 ちなみに買ったのはとあるプライズフィギュアなんですが、それはまた別な機会にご紹介…

とうとうやって来た

お盆休みが明けて一発目の仕事だったんですが、衝撃の報告がありました。 とうとうウチの会社にもコロナ感染者が出ちゃいましたよ。 友人の勤める会社や弟の勤める会社ではコロナの感染者による影響が出てて大変だと心配する一方、我が社では一切感染が無い…

そんな連休

今日でお盆休みは終わりです。 友人達と買い物したりはしましたけど、ブログ的には何も盛り上がりを作れないまま仕事に戻る事になったような気がします。 でもこういう休みも必要なのかなとは思いましたね。 夏コミ委託で買ったCDですらまだ手を付けてない始…

寝る

お盆休みも終盤って事で今日は体調を整えてました。 明日は休み最終日ですけど、それなりに羽目を外せたらと思いますね。

夏コミに

今日は友人達と一緒に夏コミの買い物に行ったり、昼飯食いながら駄弁ったりしました。 お陰でとても良い気分転換が出来たと思います。 明日からはそろそろ仕事を意識した気持ちの切り替えを行なって行きたいものですね。

線香

今日はばあちゃんの家へ行ってじいちゃんに線香をあげてきました。 後は飯を食いながらひたすら夕方まで駄弁ってましたね。 なんて事はない1日でしたけど、とても楽しかったです。 今度は回転寿司屋にでも連れて行きますかね。

今日の買い物

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch スクウェア・エニックス Amazon 「LIVE A LIVE」です。 お値段は新品で3499円でした。 まだ発売して間もないのに新品がゲオで半額で売られていると聞いたので行ってみたら本当にありました。 サントラの紹介の時に「筋…

本当に養生

先日の宣言通り今日は養生しておりました。 ゲームしながらウトウトして、ゲリラ豪雨の雨音を聞きながらまた寝て…と本当に体を休めてばかりでしたよ。 それでもあんまり食欲とかは湧かないので割と芯から疲れてるんでしょうね。 危険かもしれませんが例の睡…

死の香り

明日からお盆休みなので今週は本日で仕事が終わりです。 実働3日ではあったんですが、暑さにやられて普段より疲れたような気がします。 そんな最中に会社からカレーをご馳走されたんですよ。 もう半分くらい夏バテに足を突っ込んでいるような状態でしたので…

溶ける

今日は夏らしいガンガン照りの1日でしたね。 外でクーラント用の水を汲んでる時は背中が焼けるかと思った程でした。 自分は屋内で作業する人間ですが、外仕事の人は辛かったでしょうね。 今の立場に感謝しつつ明日も仕事を頑張りたいと思っております。

サッー(迫真)

最近寝付けないので、Amazonでこんなのを買ったんですよ。 【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠 ×5 皇漢堂製薬 Amazon これまでもドリエルとかの睡眠導入剤を買って服用した事はあったんですが、体質なのか効果を得られずにいました。 なのでコレにも期待は…

草を生やすな

朝の5時半から草刈り行ってきました。 尋常じゃない位に草が生い茂っていたので逆に草も生えませんでしたよ。 本当にどこから手を付けたら良いのか迷うレベルでしたね…。 早々に暑かった今年の気候が雑草を強くしてしまったのかもしれません。 頑張って刈り…

地獄の草刈り

明日は早朝から草刈りがあります。 前回は機械の不調でお休みしたので、今回こそは頑張らないといけません。 けど、しんどいと分かっていて参加するのはやっぱ憂鬱ですね。 少しでも明日の作業が楽である事を祈りたいです。

オレのsharkが火を吹くぜ!

1週間の仕事が終わりました。 今日は会社の業務を昼で終えてボウリング大会をやってきました。 数年ぶりだったので散々な順位でしたが、ゾロ目賞って事で豪華な景品を頂きましたよ。 Shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV406J null Amazon sharkと…

リアルガチャ

すっかり忘れてたんですが、プリコネの一番くじ的な奴が開催されてるんでしたね。 帰り道にあるショッピングモールでやってたので引いてきました。 結果はマグカップでしたよ。 デカい店でやってた割に誰にも引かれてなかったので、流石にフィギュアとかは無…

熱帯?

今日はかなり天気が不安定でした。 日頃は多少の雨なら傘に頼らず第一工場に走って移動したりするんですが、今日はそれが出来ないほどキツい雨が降るような時間帯が多々ありましたね。 マジで会社用の傘買わないといかんな…。 良さげな物を探してみるか。

底力

昨日は暑さで参ってましたけど、今日は割と耐えられましたね。 1日で6月の酷暑の時の勘を取り戻したのかもしれません。 でも辛いもんは辛いので今日も早めに休みます。 おやすみ…。