2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気の緩み

ここ最近、土曜に出勤してまでこなしていた大きな仕事も終わったりして若干の気の緩みとかが出てました。 そういう時に警鐘的に仕事のミスってのは出てくるものですね。 本日発送予定だった仕事を土壇場でミスって明日に引き伸ばしてもらって何とか事なきを…

喫茶店

昨日、相楽と昼飯を食ってきたんですが、その後に喫茶店に行ったんですよ。 自分はそもそもコーヒーを飲まないので今まで行く機会すら無かったんですが、行ったら行ったでカップで300円や500円とかするコーヒーを飲まなきゃいけない事自体無駄と言うか、理解…

「艦隊これくしょん」進行状況

今更ですが、飛龍改二と蒼龍改二で珊瑚諸島沖を攻略するクエストを完了させまして、初の機種転換任務を受注しました。 お陰さまで「天山一二型(友永隊)」と「彗星(江草隊)」をゲットできましたよ。 この任務では天山と彗星をそれぞれ2個づつ廃棄しなければな…

休日出勤

お伝えしていた通り本日は休日出勤でした。 最初は腹の底から面倒だと思っていたんですが、少数精鋭だったお陰か仕事は非常にスムーズに進みましたし、講習も有意義で、終わってみれば殆ど疲れも無く、良い時間を過ごせたと思いました。 ただやはり積もり積…

明日も仕事

人にまともに講習受けさせる気が無いなら最初から講師呼ぶなよ!! と思うほど今日は割と仕事メインでしたし、臨時出勤の明日も講義ではなく仕事メインになりそうです。 もうどうにでもなーれ。 今日は寝ます。

風呂の鼻血にご用心

「風邪で一人仕事休み!?」「月曜納期の仕事が明日に前倒し!?」「もうどうしようもねぇじゃねぇかよ!!」という状況をほぼ自分一人で何とかさせられる事になりまして、マシニング4台を全部段取りつけて必死こいて回して、残業を1時間前倒しにさせて帰っ…

忙しくなって参りました

新しい機械の講習を受けなければならないのに、仕事が忙しくなってきて大ピンチです。 何かこのままじゃ絶対間に合わないような気がするんだけど大丈夫なのか本当に…? まぁ、頑張るしかないか。

土曜出勤

土曜に新しい機械が入ると言うことで、急遽勉強の為に出勤となりました。 少しのんびりしたかったんですけど、仕方ないですな。 お手柔らかにお願いしたいものです。

二日酔い

先日は父の日でした。 なので酒を買って家族みんなで酒盛りをしたんですが、羽目を外しすぎて本日は二日酔いとなってしまいました。 朝起きると昨晩風呂に入ったのかも覚えておらず、念の為にシャワーを浴びてから朝飯食ったんですが、よく考えてみれば寝巻…

今日の動画

「秋雲に牛缶のCMに出てもらった」です。 これはオータムクラウド先生こと秋雲のMAD動画です。 秋雲の中の人の竹達彩奈さんは過去に吉野家のCMに出てた事があったようで、その時の音声と秋雲の時報とを組み合わせて作られたようです。 秋雲さんはウチの鎮守…

次回予告

今日は歯医者でした。 が、何か珍しく担当してくれた歯科衛生士の方の不手際が多かったですね。 詰めてもらう銀歯を口の中に落とされてしまって危うく飲み込んでしまいかけたり、ピック状の器具を使う際に歯ではなく歯茎に刺されたり、口の中に詰めていた綿…

致命的

あまりにも眠いです。 もう寝ます。 おやすみ…。

致命的

あまりにも眠いです。 もう寝ます。 おやすみ…。

致命的

あまりにも眠いです。 もう寝ます。 おやすみ…。

眠い

週の後半に入った所でしたが、大分疲れていたのか飲食もそこそこに寝てしまっていました。 まだ明日も仕事があるので今日はさっさと寝たいと思います。

次世代機云々

最近FF7のリメイクがPS4でなされるというニュースが流れました。 そして更にニーアの新作もPS4で出ると言うじゃありませんか。 正直今まで据え置きの次世代機にはもう興味は持てずにいました。 PS3だってアーマード・コアとメタルギアとニーアを本腰入れて遊…

眠い

完全に寝落ちしてました。 今も物凄く眠いです。 あともう大型建造はやりたくないです。 おやすみ…。

夕立

今日は天気が良いのに長い間雨が降るという変わった天候でした。 時間的に夕立だったんでしょうが、通り雨とはまた違っていたと思うので珍しかったのかなと。 明日は雨とかにならないと良いですな。

今日の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(10) (ファミ通クリアコミックス)出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/06/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る「艦隊これくしょん コミックアンソロ…

「艦隊これくしょん」進行状況

毎月の目標である1-5と2-5のクリアも終え、残るエクストラオペレーションは難関の3-5のみとなったんですが、その折に新EOである4-5が実装されました。 これは威力偵察に向かわざるを得ないと思ったので、出現条件の5-1をクリアして4-5を開放しました。 4-5は…

メタリック・ミューズ

KNDK(今日の大吉)

半回転しつつ腹出し開き状態の大吉です。 これは爪切りしてやった直後の写真になります。 風呂から上がった直後に大吉の爪切りをするから暴れないように押さえてろと親から言われてその通りにしてたんですが、結局伸びた爪で腕を引っかかれて血まみれになっ…

ブルスト・ブランクス

眠い

一週間の仕事が終わりました。 さすがに疲れたので今日はもう寝ます。 おやすみ…。

ビックリ

今日の午後3時過ぎに突然会社に揺れが起こったんですよ。 「うわ、東日本大震災の月命日にまた地震かよ!」とか思ったんですが、10秒足らずで振動は収まってしまいまして、一体なんだったんだと外を見てみたら低空飛行のヘリコプターが通過しただけでした。 …

眠い

今朝は喉の渇きで目が覚めまして、電気ケトルでお湯沸かしてお茶飲んでたら水分取りすぎてしまって朝飯がなかなか喉を通らなくなってしまいました。 素直に水飲めば良かったです。 と言うか最近は梅雨を通り越して暑い日々になっているので、水分の摂り方に…

疲れた

懸念していた仕事は無事に終わりましたが、まだまだ休んではいられないので明日も大変です。 早く休みが欲しいぜ…。

明日は修羅場

仕事がトラブって明日は15時までに仕事をこなさなければならなくなりました。 こういう時間制限付きの仕事って大の苦手なんですよね。 何事もゆとりを持って臨むのが信条なので、焦るような事は勘弁なので。 とりあえず今日は早く寝て万全の体制を整えようと…

今日の買い物

玄人志向 2.5インチ HDDケース USB2.0 ケーブルを本体収納 専用ポーチ付き 簡単組み立て GW2.5SC-SU2出版社/メーカー: 玄人志向メディア: Personal Computers購入: 20人 クリック: 106回この商品を含むブログ (4件) を見る玄人志向の「2.5インチHDDケース」…

「艦隊これくしょん」進行状況

1週間コツコツとレベル上げを重ね、何と一気に5隻もの艦娘が改や改二になってしまいました。 なので全部ご紹介します。 まずは駆逐艦の暁です。 暁改二は5月29日のアップデートで実装されました。 何だかんだで今までお話しする事はありませんでしたが、自分…