2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

何とか残業せずに仕事をこなせてますが、明日からが大変なのでまだまだ油断出来ません。 頑張らないといけませんな。

KNRK(今日の楽)

昨晩、夜中に自室から「アゥーン、キャッキャッキャッ」と楽の鳴き声が聞こえてきて目が覚めたんですよ。 最初は寝ぼけてるのかと思ったんですが、余りにも近くで聞こえるので電気を点けてみたら案の定部屋に楽が居ました。 どうやら自分が風呂に入っている…

最近の買い物

ドギーマンハヤシ ドッグフード缶カバー2枚入り出版社/メーカー: ドギーマンメディア: その他この商品を含むブログを見る猫缶の蓋です。 お値段は98円でした。 猫の餌は2種類あります。 一つはドライタイプのカリカリ、もう一つはウェットタイプの猫缶やパウ…

大人しく

今日はばあちゃんの家に行っていました。 仕事が忙しくて顔出すのが月末になってしまいましたが、元気そうで何よりでした。 しかし疲れから何か喉がいがらっぽくなってきたりしてるので、明日は無理せず休もうと思います。 来週も忙しいからね。

腹痛い

今朝から胃の調子が悪いです。 昼前に胃がムカムカして、夕方にも同じ症状が出てきました。 何か変なものでも食べたかなと訝しんでいたんですが、腹が減ると胃が痛くなる人もいると聞いたのでもしかしたらそれなのかもしれません。 何にせよ、今日と明日はあ…

忙しい

例年、年明けから春先にかけて忙しい時期が多いように感じていましたが、今年もそんな感じですね。 馬鹿みたいに仕事をぶっこまれて毎日ヒーヒー言ってます。 今日は定時で帰れましたが、明日からは頑張らないと月末が地獄の予感です。 今晩は体調を整えてお…

マジ眠い

部屋のエアコンの室外機が凍りつく位に寒い1日でした。 こういう日は暖かくして寝るに限りますね…。

冬本番

今日は会社に着いてから雪が降り始め、このまま積もるのかと思ったんですが、昼過ぎには止んでくれました。 が、夜には凍結が始まってしまったので翌朝が大変そうです。 早めに出勤しないとな…。

忙しい

毎年冬は忙しい印象がありますが、今年も例年同様ですね。 残業上等な雰囲気がプンプン致します。 しばらくはペース配分が物を言う期間になりそうですよ。 まぁ、今日も早めに寝るか…。

今日のレンタル

フレデリズム(通常盤CD)アーティスト: フレデリック出版社/メーカー: A-Sketch発売日: 2016/10/19メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る「フレデリズム」の通常版です。 本当はCDをAmazonで注文していたんですが、何故か発送が来月になるとの事だっ…

大した事無い

今日は大雪になると言われていたので、先日は何があっても良いように色々と買い物したんですが、蓋を開けてみたら全くと言って良いほど降りませんでしたね。 拍子抜けしてしまいましたが、降らない事はいい事なので素直に良しとしときましょう。 ちなみに今…

今日の動画

「進撃のアンコウ」です。 最後のあんこう踊りが良い味出してます。 今日はまた映画でも見て寝るかな…。

眠い

ちょっと予想外に疲れました…。 今日はもう寝ます…。

疲れた

今日から残業が始まりました。 この調子で行けばおかしな事にはならないと思いますが、疲れるとトラブルを起こしやすくなるので体調管理はしっかりしようと思います。

今日の動画

「カジキマグロに刺される渡哲也」です。 もう何でもいいのかよw ごり押しではありますが、ちゃんとゆうさくのテーマにもなってるのが何気に凄いです。 しかし散々ネタにされてるけどマグロってドラマ見たこと無いんですよね。 CMのインパクトは凄かったんだ…

凍結

休みの間に大寒波が来たお陰で会社の水道管が凍結してしまいました。 まぁ、あの寒さの中で2日も水道使わなかったらそら凍るよなと。 しかし当たり前のように出るはずの水が使えないと本当に困りますね。 昼飯はカップ麺を持って行ってたんですが、水が無い…

やっちゃったZE

正月にあまりにも暇だったので、ニュースサイトでやたらと広告が張られていた「戦艦少女R」というゲームに手を出してしまいました。 普段こういうアプリゲーには一切手を出さない人間なんですが、艦これに似てるゲームらしいので冷やかしのつもりでインスト…

今日の動画

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん」の新作諸々です。 シリーズ打ち切りと聞いていたのでガッカリしてたんですが、どうやらニコニコでの投稿は止めるって事だったみたいですね。 次は記念すべきパート100ですし、近日中に上がるらしいので楽しみです。

眠い

今週は残業覚悟で仕事の予定でしたが、結局頑張って何とか残業無しで終わる事が出来ました。 来週も何とか効率良く動いて仕事片付けたいですね。

頑張る

ギリギリではありますが、何とか頑張って残業せずに帰れてます。 ただかなりタイトロープな感じなので、些細なミスも判断の誤りも許されない状態です。 その分気疲れも多い感じですが、反面充実感もあるので何とか踏ん張りたいです。

お疲れ

今週は親が居なかったり、残業が多かったりで忙しいです。 明日も大変なので頑張って体調整えたいです。

最近の買い物

【Spigen】 スマホケース iPhone8 ケース / iPhone7 ケース 対応 TPU 米軍MIL規格取得 ラギッド・アーマー 042CS20441 (ブラック)出版社/メーカー: Spigen Japanメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るiPhone7のソフトケースです。 お…

今日の買い物

ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/05/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (16件) を見る「ガールズ&パンツァー劇場版」のDVDです。 お値段は中古で3888円でした。 世間ではブルーレイの方が売れてるよう…

「この世界の片隅に」鑑賞(ネタバレあり)

何かアニメ映画観たいなぁと思っていたんですが、「君の名は」を観るには相当出遅れ感があったので迷っていた所、富谷の方で昨日からこの映画が上映開始になっていたようなので朝早くに行って観て来ました。 本来「この世界の片隅に」は仙台のミニシアター系…

疲れた

大分正月ボケも抜けてきました。 今日はマシニング3台使いながら暇見て細々と仕事もこなしたりと、とにかく忙しなく動いてましたが、これぐらいの荒療治しないとやっぱ駄目ですね。 厳しい環境とか難しい仕事が頭を目覚めさせる特効薬だと痛感しましたよ。 …

髪切った

年末から伸び放題だった髪を切ってきました。 髪が伸びると癖っ毛も出てきて寝癖が付きやすくなるんで、今日なんかもう左側頭部が抉れたような状態でしたんでね。 ってわけでサッパリしましたが、サービスなのか床屋さんに髪型を七三分けにされたのでこのま…

仕事初め

今日から今年の仕事が始まりました。 休みボケのお陰で仕事はさっぱり進みませんでしたが、そんな状態で無理するとミスに繋がると思いますので、こんなもんで良いのかなとも思います。 が、早めにエンジンが掛かるように頑張りたいですね。

初詣

昨日、仙台で買い物をしたついでに歩いて愛宕神社まで行ってお参りをしてきました。 例年ここは初詣シーズンになると愛宕橋の一車線を封鎖して初詣客の為の駐車場にしてしまうほどの混雑振りを見せてくれますので、近寄る事はまずありませんでした。 が、ち…

最近の買い物

肉の缶詰 [ 青木U平 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 486円「肉の缶詰」です。 お値段は定価の486円でした。 大晦日にワッツと会った時にセブンイレブンに寄ったんですが、そこで売られていたので購入しまし…

「艦隊これくしょん」進行状況

新年一発目のログインで掛け軸を頂きました。 今年の掛け軸は随分とアメリカナイズな意匠だなぁと思ったんですが、そうなると書いた本人と思われる艦娘にも晴れ着グラフィックが実装されている可能性があるって事ですよね? というわけでアイオワを旗艦にし…