2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

楽園通信社綺談 (キュンコミックス)作者: 佐藤明機出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2006/10/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (32件) を見る「楽園通信社綺談」です。 お値段はAmazonで194円でした。 「ARIA」…

寒い

最近は雨も多くなって、すっかり冷え込んできました。 夜寝苦しくなくなったのは嬉しいんですが、例年だともう少し残暑が厳しいので、何かあっけなく夏が終わってしまった感じがしてガッカリしている自分がいるのもまた事実ですね。 うーん、もう少し粘って…

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

ようやく現行の放送に追いつきました。 この話で一応第3部は終わりって事みたいなんですけど、グレンラガンがアークグレンと合体してアークグレンラガンになったり、月が変形して超絶弩級巨大ダイガン「カテドラルテラ」になったりと、ドラゴンボールも真っ…

最近の買い物

魔弾戦記リュウケンドーアーティスト: きただにひろし,磯崎健史,家原正樹出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る魔弾戦記リュウケンドーの主題歌CDです。 お値段はAmazonで…

「クレンセントノイズ」1巻読了

いや、天野こずえさんのマンガは「浪漫倶楽部」と「ARIA」ぐらいしかまともに読んだ事が無かったんで、こういうバトルありのシリアス物ってのはかなり新鮮に感じられました。 しかも結構設定や台詞が練って作られてあるんで、読み応えがあったから更にビック…

今日のサントラ

モンスターファームアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/12/17メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る「モンスターファーム」のサントラです。 お値段は中古で1000円だったんですが、店でやってた…

最近の買い物

逆転裁判4 公式ガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る「逆転裁判4」のオフィシャルガイドブックです。 お値段は800円でした…

ついていない日

今日は午前4時にばあちゃんが家を徘徊して部屋までやってきたり、仕事に集中できなかったり、パソコンの調子も悪くてしょっちゅうフリーズを起こすわで何をしても上手く行きません。 ってわけで、今日はゲームとかをしてさっさと寝ようと思います。 明日は…

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期

そんなわけで2008年に発売延期だそうです。 Ⅷが例に無いほどすんなり発売してくれた所為もあってか、ドラクエ発売延期ってのが微妙に懐かしく思えますね。 Ⅶの時なんかもう延期地獄だった上にゲーム内容も褒められた物ではなかったので、ああならないように…

仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」

なんつーサブタイトルだよ、おい…。 「お前は白石稔か!」と思わずツッコミたくなってしまいますね…。 まぁ、そんな事は置いておいて、今回は先週の話の続編って感じでした。 カードを無駄に使わせてしまって落ち込んだデネブがゼロライナーから家出して、良…

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

本来は先週書くべきだった電王の感想なんですが、あの通りすっかり寝過ごしてしまったので本日まとめて書かせて頂こうかと思います。 で、今回は毎年恒例である「夏のお笑い回」に当たるような話だったので、ギャグ分多めで面白かったですね。 ウラタロスが…

最近の買い物

モンスターハンター 魂を継ぐ者 1巻 (ファミ通文庫)作者: 氷上慧一,廣岡政樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/05/30メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る「モンスターハンター 魂を継ぐ者」です。 お値段は350…

ミーとヌマタの買い物

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (169件) を見る「ファイナルファンタジー・クリスタル…

今日の買い物

クレセントノイズ 1 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 1998/01メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る「クレセントノイズ」の1巻です。 お値段は11円でした…

相楽再臨

相楽が昨日忘れた携帯を取りに来ました。 本当に取りに来ただけですぐ帰ってしまいましたが、それだけじゃ面白くないんで、ついでに東北限定の「どん兵衛芋煮うどん味」をお土産に渡しておきました。 ワッツの分も用意しておいたんで、きっと向こうに戻って…

意外な来客

今日は突然KAZZ君と相楽の二人と遊ぶ事になってしまいました。 二人とも休みだとは知っていたんですが、まさかこうなるとは思っても見なかったんで結構面食らいましたよ。 でも遊べる日は大いに越した事は無いので、これはこれで大歓迎です。 なかなか面子が…

今日の買い物

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)作者: アンダーセル出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/17メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (40件) を見る「天元突破グレンラガン」のファンブック前編です。 お…

最近の買い物

コミックガンバスター作者: アンソロジー出版社/メーカー: バンダイ出版発売日: 1989/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る「コミックガンバスター」です。 お値段はAmazonで500円でした。 「トップをねらえ!」の貴重な資料も掲載され…

オレがヤクザであいつがワルで

一夜明けて、母親が加害者のスケボーおじさん一家と再び会ってきました。 ちらっと見た限りでしたが、おっさんは茶髪で腕に刺青とかも入れていたので、チャラチャラした悪い人なのかと思って色々心配だったんですが、実際はただのサーファーで悪い人ではなっ…

色々あり過ぎ

今日は相楽と遊んだり、ミスチルのライブに行ったりと色々な事があったのでまとめきれませんでした。 明日には何があったか話すので、とりあえずご期待下さい。

チルドレンズ・ミラクル

見逃し 朝起きると、時刻は既に8時30分。 見事に仮面ライダー電王を見逃してしまいました。 …まぁ、録画はちゃんとしてあるのでとりあえずは良しとしましょう。 何かテレビをつけたりごたごたやっているうちに廊下で寝ていた相楽も起きてしまったので、何…

ヒロイック・カイジ

相楽が夏にやって来た 相楽が久々に宮城に帰ってきました。 しかもこのお盆の時期に。 例年ならば仕事が忙しくて年末ぐらいにしか帰って来れないのが当たり前だったので、これはなかなか無い事態です。 というわけで、折角だからオレの仕事が終わった後に遊…

今日は24時間テレビ

今日は24時間テレビが放送されています。 小学生の頃はこれをやる時期が大体夏休みの終わりぐらいだったんで、今でも見ると感慨深い物があるんですけど、決して好きな番組ってわけでは無かったですね。 何か愛の押し売りって感じが鼻について仕方ないんで…

「俺の屍を越えてゆけ」進行状況

折角「壊し屋」などの指南書が手に入ったのに、一族の人数が少なくて余計な職業に就かせるキャラが居ないので、無理して一人多めに子孫を作ってみました。 …が、そしたらその後に交信の儀をした奴が双子を生んでしまったので、今度は逆に家族が多くなってし…

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

マンガでもやってたガンダム話がアニメにも登場しましたけど、何か必要以上に伏字が多くてあんまり面白くなかったですね。 狙ってやったにしても、もう少し上手く出来なかったんだろうか…。 いや、その「上手く出来る」って方法も実際に思いつかないんで説得…

らき☆すた 第18話「十人十色」

いや、何故会話のモチーフがスパロボだったんだ…? 別にああする必要って無かった気がするんですけどねぇ。 スタッフがやりたかっただけなんでしょうか。 まぁ、これは嫌いじゃないんでじゃんじゃんやって頂いて結構なんですけど、出来たらもっと派手な技と…

死亡フラグ立った

さっきのど渇いたんで冷蔵庫にあった瓶詰めの牛乳飲んだんですが、何かちょっとヨーグルトっぽい味がしたんですよね。 捨てるのも勿体無かったんで全部飲みきってしまったんですけど、やっぱりこれって痛んでたんでしょうか。 …とりあえず腹壊さないように正…

トランクス・リフォーマー

らき☆すた 第17話「お天道様のもと」

18歳になったからと言ってエロゲーとか普通に言うな。 ギャルゲーと言え、ギャルゲーと。 と言うか「ギャル」って死語な気がするんですけど、これが付く時点でもうすぐ「ギャルゲー」という言葉そのものも死語化てしまうんでしょうか。 …だからこなたは「…

明日から盆休み

今日の仕事を以って、2日間のお盆休みとなりました。 何かやらなきゃいけない事とかが結構あるのでのんびりはしていられませんが、有意義な休みにはしたいと思います。