2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (53件) を見るワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/12/20メディア: コミ…

夏が終わる

先ほど自転車で買い物に出かけてきたんですが、日差しはずいぶん強いのにからっとしていて暑くも無く、殆ど汗もかずに済みました。 そして秋の交通安全でも始まったのか、至る所でパトカーが走り回り、ネズミ取りが設置され、数多くの車が捕まっていて気の毒…

「艦隊これくしょん」進行状況

イベント海域が終了したら本格的に攻略しようと思っていた2-5をクリアしました。 E-2とかと比べれば非常に楽でしたね。 2軍を混ぜても難なくクリア出来ましたんで。 しかし相変わらずレア艦ってのがさっぱり出ませんな。 大鯨とまでは言いませんが、ちょっと…

「艦隊これくしょん」進行状況

夏のイベント海域が終了しました。 結局自分は天津風を手に入れる事は出来ず、最後のE-2チャレンジも木曾改二の大破撤退で終わってしまいました。 最終的な収穫はE-1報酬の春雨、E-2報酬の大淀、ドロップの谷風、伊19、巻雲、卯月の6隻でしたね。 世の中的に…

早くも

まだ一週間の仕事は終わっていませんが、早くも疲れています。 明日も忙しいようですが、体力持つかな…。

寒い

最近涼しいを通り越して寒い感じにすらなってる気がします。 個人的には汗をかかずに済んでいるので非常に快適なんですが、スーパーとか行くと長袖の人も結構見掛けたので急激に季節が変わった気がして何か戦慄を覚えます。 季節の移り変わりってのも、もう…

怪我した

帰りの片づけで親指を思いっ切り刃物にぶつけてしまって、ばっくり行っちゃう怪我をしてしまいました。 お陰で今も指がジンジンしています。 が、下手すればもっとヤバい怪我もしかねない職場なので、この程度で済んで幸運とも言えるかもしれません。 とりあ…

眠い

夏の疲れが溜まっているのか、昨日から異常に眠いです。 昼寝しても眠いですし、飯前にも眠くて寝ましたし、夜もテレビを消す余力が無いぐらいだったにも関わらず、朝起きてもウトウトしている始末でしたからね。 何か今日も寝れそうな気がしてるので、さっ…

ロフト改造

家を建てる時に自分のたっての希望でつけてもらったロフトですが、いざ完成してみると点検口がある所為で余計な物は置けないわ、ここで飲み食いしたら後片付けが大変だわで結構使い道に困っていたんですが、この度一念発起してとある使い道に限定した部屋へ…

「艦隊これくしょん」進行状況

もう高雄はいいよ! レア駆逐出してくれよ!! という訳でイベント海域の終了まで1週間を切ったのにボスでレア駆逐がドロップしません。 何でか出てくるのは高雄とかお伊勢さんとか阿武隈とか巻雲ばかりで困ってます。 で、入渠が終わったので今朝もE-2へ繰…

休みだ!

急な残業を経て、休みへと突入しました。 こんなにうれしい事は無い…! 明日は遊ぶぞー!

何だかんだで

毎日忙しくてあっという間ですが、その分疲れもありますね。 何か下手な繁忙期よりも疲れている気がします。 明日で一週間の仕事は一区切りですけど、何とか体力が持ってくれればと思ってます。

お疲れ

今日は本当に暑かった…。 久々に命の危険を感じる位に夏しちゃってましたね。 飲み物が足らなくなるような日が明日も続くかもしれないので、気を付けたいです。

割と疲れた

お盆休み明け二日目にして早くも自転車通勤がきつくなって、車で出勤してしまいました。 でも予期しない残業もあって結果オーライにはなりましたが、それでももうちょい頑張らなきゃという思いは拭えません。 今日は早めに寝て、有意義な明日を迎えられるよ…

後半の仕事始め

お盆休みも終わり、後半戦がスタートしました。 正直休み中は酒を飲みながら艦これに終始するという怠惰の限りを過ごしていたので、社会復帰出来るのか不安ではありましたが、実際働いてみるとギリギリで何とかなってたかなと思います。 そしてやっぱ仕事の…

「艦隊これくしょん」進行状況

MI作戦をちょっとやってみました。 主力は全て使ってしまったので、残る面子で連合艦隊を組んで出撃してみましたが…。 あれは駄目ですな。 正直索敵が足りなくてボスにすら辿り着けませんし、一回の出撃でボーキサイトが700も消し飛んで頭が真っ白でしたよ。…

「艦隊これくしょん」進行状況

昨日、開発で三式弾を作る事が出来ました。 これがあればE-2のボスに大ダメージが与えられると聞いたので、金剛にこれを持たせて挑んでみたんですよ。 そしたら勝てました。 艦隊支援も上手く働いてくれたというのもありましたが、151というクリティカルなダ…

ノミスギ

ちょっと飲みすぎました…。 明日はもうちょいセーブしたいです。

今日のサントラ

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track 暁アーティスト: ゲームミュージック出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2014/09/01メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る「艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track 暁…

ふと立ち止まって見る

毎日AL作戦完遂のために頑張っています。 主力の火力が不足しているのならと装備開発をしてみたり、主力に加えられる新たな艦娘を育ててみたりと色々やってみましたが、どうにも決め手になりそうな物がありません。 そもそもイベント海域に対する知識が足ら…

「艦隊これくしょん」進行状況

まだAL作戦を完遂できていません。 ゲージはゼロにしたんですが、倒し切れないので止めが刺せません。 艦隊支援も入れてみましたが雑魚は倒せてもボスには命中せずで、なかなか狙ったように行かずにいます。 おまけに唯でさえ底を尽きそうな弾薬の消費が2倍…

明日からお休み

今日の仕事をこなせばお盆休みです。 艦これの方もE-2クリア間近ですので、今日は資材確保の為に出来るだけ手を付けないようにして明日は本気で攻略しようと思ってます。 充実した休みを満喫する為にも今日は頑張りますよ。

「艦隊これくしょん」進行状況

出撃を繰り返している内にスーパー北上様がハイパー北上様にパワーアップしました。 改二になるのはこれで木曾に続いて二人目ですな。 でも何か球磨型ばかり集中してパワーアップされているのは何でだろうか…。 まぁ、使えるんだから仕方ないね。 で、AL作戦…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-1を無事にクリアしました。 昨夜は寝る前に出撃するか否かで悩みましたが、良く見たら弾薬が3000切ってたので「こらアカン」と思って自然回復をさせる為に寝ましたよ。 で、今朝はデイリー任務消化して遠征も使いつつ弾薬を補充して出撃して、何とか倒した…

オール・オーバー・ザ・パワー

「艦隊これくしょん」進行状況

昨夜は大分遅れてサーバーメンテナンスが終了しましたが、その後もアクセス過多で全く艦隊指揮に着けそうも無かったので諦めてさっさと寝ました。 で、朝方ならきっと空いてるだろうと思って覗いてみたら、思惑通りすんなりとログインで来て遊ぶ事が出来まし…

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

AL作戦に参加してます。 初のイベント海域、初の艦隊支援遠征有り、初の夜戦マス有りと、初めて尽くしで若干緊張気味のまま挑みましたが、今の所特に問題無く攻略できてます。 たまに夜戦マスで大破撤退する事もありますが、そこさえ抜ければボス戦は余裕で…

寝そう

今日の19時から限定海域解放のためのサーバーメンテナンスが終了するはずだったんですが、21時30分まで延長となってしまいました。 そうなるとメンテが終わるまで演習もレベル上げも出来ません。 正直メンテナンスに遭遇するのも初めてなんですが、暇なんで…

ミッドナイト・ミッドウェー

「艦隊これくしょん」進行状況

明日からイベント海域が始まります。 自分としては初めてのイベントなので勝手が良く分かりませんが、噂で聞く限り2部隊を使用する作戦で、どちらか一方の作戦に参加した部隊はもう一つの作戦には参加できない仕様になっているそうで。 そうなると主力を二つ…