2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「レディ・イン・ザ・ウォーター」鑑賞

シャマラン監督の最新作と言う事で観に行ってきました。 …が、正直面白いと言える物ではありませんでしたね。 「水の妖精を青い世界に帰す」とかいうとぼけた話をアパートの住民がすんなり信じてしまうのに疑問を抱いてしまいましたし、『記憶論者』『守護者…

今日の買い物

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (327件) を見るそんなわけでミーの分である「ポケットモンスター ダイヤモンド」を買って来ました…

今日の買い物

「あー、そういやもうポケモンが発売したんだなぁ」とか思ってゲームショップに入ったら、何故か買ってしまいました。 ポケットモンスター パール(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 36回この商品…

「ゼロの使い魔」3巻読了

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (139件) を見るいやー、面白かった。 ルイズが失われた属性「…

今日の買い物

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見る先日予告したとおり「ハチミツとクローバー…

今日のお仕事

そんなわけで今日は朝から大雨でしたが、ウチの会社には何も被害はありませんでした。 …が、お得意先の中には浸水してお休みになった所もあるんだとか。 いやぁ、凄い雨だったってのが良く解かりますなぁ。 明日は今日大荒れだった分晴れ渡ってくれるような…

すんげぇ雨

今、宮城にはすんごい量の雨が降っています。 台風じゃないからって油断したなぁ…。 何か悪い事が起きないか心配ですよ。

超星艦隊セイザーX 第36話「闇の侵蝕、ダークアルマー」

祝! 宇宙海賊デスカル三将軍復活!! ってなわけでこの回も大いに盛り上がりました。 ドリルアングラーに乗り込んで、掛け合い漫才しながらオイシイ所を持っていく様は本当に痛快だったと思います。 拓人とブレアードが声を揃えて「めんどくせぇ!!」と言…

今日の買い物

ハチミツとクローバー (9) (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見る帰りに古本屋に寄ったら「ハチミツとクローバ…

今日のお仕事

1日休んでの仕事でしたが、相変わらず会社には大事も起きていないようで安心しました。 …が、風邪を引いた直後という事もあって、皆さん病気を移されまいとオレを避ける傾向にあったのがちょっと切なかったですかね。 オレ:遠藤君、オレと一緒に地獄に落ち…

「ゼロの使い魔」2巻読了

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/09/25メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (153件) を見る今日は寝ている時以外の時間が暇でしょうがなかった…

風邪ひいたよ

昨日酒飲んでそのままの格好で寝てしまった為、風邪引いて熱を出してしまいました。 なので今日は会社もお休みです。 病気で休んでしまうなんて、何年ぶりですかね…。 1日寝ていられたお陰で稲刈りの疲れは取れましたけど、まだ熱は若干残っています。 早く…

昨日の買い物

内蔵ATAPI DVDスーパーマルチドライブ(ブラック) DVSM-X1216FB-BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/01/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日予告したとおり、BUFFALO社製のDVDマルチドライブを買って来ました。 …

今週のスーパー戦隊

今週は「爆竜戦隊アバレンジャー」でした。 この頃にオレは今の会社に就職をして、お子さんのいる先輩と共通の話題づくりをする為にスーパーヒーロータイムを本格的に見始めたんです。 で、終盤はきちんと毎週見てたんですが「この子はアスカさんの子供だっ…

仮面ライダーカブト 第34話「砕け超進化」

カブトが初登場から8週目にしてとうとうハイパーフォームになりました。 いやぁ、長かったなぁ…。 これからは劇場版同様の時間を飛び越えまくる展開になりそうで、楽しみです。 …それとゼクターを失って流浪の旅に出た坊ちゃまが、庶民の幸せを手にしてディ…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.30「大剣人の涙」

いやー、ズバーン強いなぁ。 人の形態だと格闘でばったばった敵をなぎ倒すし、巨大化もするし、剣に戻っても武器として使えると。 これは今までに無い、全く新しいタイプの戦士だと思いますよ。 周りの人の感情によって力の度合いが変わるというのも面白いで…

ヨドバシでDVDドライブが格安

今日は仙台のヨドバシカメラでBUFFALO社のDVDマルチドライブを安売りするそうです。 しかもポイントが20%も付くんだとか。 これは買い替えを検討していた自分にとって打って付けの企画です。 稲刈りでも終わった後にひとっ走り行ってきましょうかね。

稲刈り

「今日は寝てられるなー」と思っていたら、稲刈りをすると言われてしまいました。 後で刈ってきますよ。 …はぁ。

次世代機戦加熱

PS3が5万円を切る4万9900円に値下げをすると発表。 Xbox360がHD DVDプレイヤーを2万円で発売。 Wiiの価格が2万5000円で、発売日も12月2日に決定。 何かかなり拮抗してきたぞ、各種次世代機が。 まぁ、Wiiは確定なんですが、当初7万円を予定…

読書の秋

最近忙しかったので、自分へのご褒美と思ってこんな本を買ってみました。ゼロの使い魔 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (348件…

今日のお仕事

今週は月曜日が敬老の日で、土曜が秋分の日で休みだった為に4日間しか出勤の日がありませんでした。 …が、その分仕事量は4日で通常の1週間分をこなさなければいけない為、あまり「普段より短かったー!」とか思う余裕は無かった気がします。 そんなわけで…

「FF3」総評

はい、そう言いつつも早速ゲームの感想です。 今改めてこの作品を遊んで感じた事と言えば、やはり「FF3ってスゲェな」って事でしょう。 だって浮遊大陸ですよ? 水のクリスタルで地上復活ですよ? 飛空挺で海底世界探索ですよ? 巨大戦艦ですよ? 暗黒剣以外…

「FF3」進行状況

突然ですが、 FF3クリアしてしまいました。 本当は「1週間の仕事が終わった明日にでも…」とか思っていたんですが、ちょっとやり始めたら魔王ザンデ倒しちゃって、気付けばラスボスの「くらやみのくも」戦ですよ。 で、レベルも上がっていたから苦も無く倒し…

超星艦隊セイザーX 第35話「明かされるレミーの過去」

宗次郎:60年に宇宙海賊の地球制圧阻止を願っていれば、その時全ては終わっていたんだ。 だがその時、シャークは君の命を優先した。 …君に生きていて欲しかったんだよ。 シャークは君に、未来を託したんだ。 「自分が消えてしまった後の未来」をな。 だか…

超星艦隊セイザーX 第34話「12個集結?コスモカプセル」

って事で、夢枕にまで立たれてしまったわけですから少しでも感想を消化しておこうと思います。 この回でようやくサイクリードをセイザーX側に連れ戻す事が出来ましたが、まだ洗脳は解けてません。 あの帽子の中に装置があるってのは劇中で描かれていたんで知…

変な夢日記 その6

内容 テレビを見ていたら、何と超星艦隊セイザーXの続編が製作決定だと告知され、大はしゃぎ。 しかしミーや友人達に話してもこの感動が伝わらず、ひとり空回りする結果になってしまいました。 その後「どうでしょう」とかを見て横になったら、セイザーXやら…

「FF3」進行状況

とうとうラストダンジョンであるシルクスの塔まで来ました。 ジョブはナイト、賢者、導師、忍者で、レベルも50。 禁断の地エウレカで武装も強化して、後はクリアまで一直線という所です。 …が、このラストダンジョンはRPG史上最長と謳われていますので、こ…

今日のお仕事

今日の仕事は時間との戦いでした。 夕方の発送に間に合うよう無茶な再加工を要求され、もうヘトヘトです。 まぁ、お陰で良い仕事は出来ましたが、その代償は帰宅後に睡眠という形で払わされる破目になり、気付けば夜の9時という時刻に。 …何か貴重な時間を…

今日のお仕事

社長がTCボードの仕事とベークの仕事を勘違いしたお陰で作り直しをする破目になり、今日は残業となってしまいました。 みんなすぐに帰れると思ってたんで、ショックはデカかったです。 …今週は出だしから波乱の予感ですな。

利府へ

レッツ・ドライブ その後ミーがヌマタとヤンさんを連れて来たので、みんなで利府までドライブをする事に。 吉野家の渋滞を避ける為に遠回りをしたり、二車線目を走ったりしつつ目的地へ到着。 そこの古本屋を色々漁ってみたら、何と「涼宮ハルヒ」の原作本を…