2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事件

親父が倒れました。 そのお陰で今日は大変でしたよ。 もう遅いので詳しくは後日語らせて頂きます。

ローソン討ち入り

今日はローソンの艦これコラボの日です。 が、目玉となりそうなコラボ商品の大半は来週から販売開始なので、今日の自分の目当ては瑞鳳のタペストリーのみです。 一応早めに出勤してローソンへ寄り道してみたんですが、やっぱ来週の商品が目当ての提督も多い…

ブレンダン・ストライカー

また雪が降っております。 ようやく前に降った大雪が溶け始めたと思った矢先だったんですけどね…。 明日は早めに出勤しようっと。

今日のサントラ

今回はちょっとマニアックなシューティングゲームを幾つか選んで感想を語りたいと思います。 まずは「バイパーフェイズ1」のサントラです。バイパーフェイズワン オリジナルサウンドトラックアーティスト: 佐藤豪出版社/メーカー: Ooparts for INH発売日: 20…

眠す

今日は注文してた品物を取りに仙台へ行こうとしてたんですけど、風は強いわ雪は残ってるわで自転車じゃ行けそうに無かったので電車で行ってきました。 最近の仙台駅はホームから地下を通って東西線のホーム付近に出ればメロンブックスの近くまで行けるので信…

疲れた

残業続きで大変な1週間でした。 一応自分の仕事はそれなりに片付きましたが、別の部署がまだまだ忙しいそうなので来週も残業だそうです。 とりあえず今日は寝よう…。

凍結

寒すぎて会社の水道が完全に凍結しました。 仕事柄よく油を使うので食事の前に手を洗う事も出来なかったんですが、それより大変だったのはトイレです。 大の方なんか流す事も出来ないので。 しかもこういう時に限って腹痛に見舞われてしまったので、仕方なく…

ついてない

先週の月曜に加工の図面をもらって、それの加工に必要なエンドミルをその日の内に注文しました。 予定では納期前日に刃物が届いてその日の内に加工が完了する予定だったんですが、待てど暮らせど届かないので問い合わせてみたらメーカーの方で刃物の加工に失…

肉体疲労

雪かきで疲れました…。 今日は完全にペース配分が狂ったよ…。

大雪

現在宮城では大雪が降ってます。 事前に予報で振るのは知ってたんですけど、いざ降ってみると凄いですね。 道路真っ白でセンターラインも分かりませんでしたもん。 そして雪が凄すぎるので珍しく残業が切り上げられました。 早く帰れたのは嬉しいんですが、…

明日から

明日からまた残業が始まります。 おまけに天気も雪らしいので辛さに拍車が掛かってます。 早く定時で帰りてぇな…。

今日の戦艦少女とか

一航戦「赤城」と「加賀」です。 艦これでは正規空母と言ったら真っ先に名前が出てくるのがこのお二人ですが、戦艦少女ではどちらかと言うとそのポジションはレキシントンとサラトガに当たります。 しかし序盤の空母不足が深刻な戦艦少女では次に狙う空母と…

寝ます

今週は本当にハードだった…。 明日はゆっくりさせてもらいます…。

堪えた

働けど働けど、我が仕事一向に減らず…。 流石に疲れましたが明日さえ頑張れば休みなのでラストスパートですな。 気持ちで負けないようにしよう…。

眠い

今日も残業でした。 でも昨日と違って車で出勤したので体力に余裕はありましたね。 忙しいときは体力の使いどころとペース配分が大事だと痛感させられた一日だったと思います。 明日も車で行くかな…。

辛い

最近の仕事の大変さに疲労困憊です。 と言うか昨日の寒さ疲れが応えてるのかもしれません…。 本当に身体がしんどいなぁ…。 今日はもう寝るか…。

寒すぎ

今日はとにかく寒かったです。 機械も材料もエアーガンも何もかも氷のように冷たかったんですが、身体まで思うように動かないと思える寒さは稀だったように思います。 でも寒さは今日が底らしいので、明日はもうちょっとマシになるのかなと。 チャリで通える…

料金見直し

毎月の出費を抑えようと携帯電話の料金の見直しをしに行ってきました。 しかし既に料金は最安だったらしくて、割と無駄足食らった感じはします。 世の中甘くは無いですね…。 まぁ、もっと安い料金プランが出る事を気長に待ちましょうか。

今日の動画

「きれいな野獣先輩(修正完全版).mp4」です。 マルチエンディングに草。 先輩はきれになっても結局汚いんですね。 悲しいなぁ。

ぬわぁぁん

今週は実働4日間でしたが、非常に濃厚でした。 残業もありましたし、下手な1週間より疲れたかもしれません。 明日は休みなのでゆっくり休もう…。

疲れた

最近仕事が忙しくて残業続きです。 大変ではありますが、暇よりは良いので頑張るしかありませんな。 明日も気合入れて頑張るためにも今日はもう寝ますか…。

今日の動画

「木吉カズヤ DVDホスト編」です。 突然ですが、つい先日カズヤの生存が確認されたとの情報を得ました。 長らく死亡説が囁かれていましたが、噂によるとビジネスマーンとなったいかりやビオランテが立ち上げたビデオレーベルで復帰を果たしたそうです。 なの…

今日の動画

「本格的龍虎の拳」です。 じゃんごろじー兄貴も相変わらずやなwww 解っていてもこの展開に噴いてしまう…。 歪みねぇな♂

今日の動画

「迫真語録部・Google翻訳の裏技 第三章」です。 「いけぐ!」に大草原。 何かたまに思い出し笑いしてしまいそうですな。 しかし淫夢語録を再翻訳するとかホモの発想力は計り知れんわ…。

今日の動画

「ココアッー洞窟」です。 これは糞晦日に投稿された動画なんですが、関内兄貴の動画が年の瀬に見れる事ほど嬉しい事はありません。 今年も歪みねぇ動画を制作し続けて頂きたいです。

疲れた

久々に仙台まで自転車で行ったら疲れました。 ちょっと寝かして下さい…。

眠い

楽の一件で色々と疲れました。 明日はのんびりしたいですね。

KNRK(今日の楽)

捕獲された楽です。 今まで言っていませんでしたが、ちょうど4か月前の9月4日に楽が家から脱走していました。 原因はジジイが戸締りを怠ったからです。 あの日はわざわざ連絡しなくて良いのに親父が仕事中に脱走した旨を伝えてきたので、くっそ忙しいのに仕…

ばあちゃんの家へ

新年初のばあちゃん家訪問を決めてきました。 相変わらずもてなしの料理の量が半端じゃなくて胃がヤバいです。 明日は大人しくしていよう…。