2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

今回からエースパイロットであるウルフさんが登場したんですが、いきなりシャワーシーンで驚きました。 誰得だよおい! そしてウルフさんはガンダムを巡ってフリットと対決するも、UEの襲撃にあって有耶無耶になりつつ、お互いをそれなり認め合った感じで終…

限界

ね、眠いっす…。 最近涼しくなったので、毎日爆睡状態ですよ。 今日も寝よ…。

レコーダーの話

母屋が半壊認定されたお陰で各方面から支援や還付を頂ける様になり、親父の懐がかなり潤っているようです。 この恩恵で驚いたのが母屋の茶の間のテレビが買い換えられていたことです。 震災後は元々オレが自室で使っていたテレビが置かれていたんですが、こ…

ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kacl」

この間ニコニコで見ているアニメの一覧で書きそびれたんですが、これも見ています。 近所のスーパーの半額弁当を求めて様々な人間が競い合う何ともナンセンスなアニメなんですが、お題がお題だけに結構親近感が湧いて楽しく視聴しちゃっています。 オレも残…

予約した

先日の事ですが。モンスターハンター3Gをシーガルで予約してきました。 悠長に時を過ごしている内にe-CAPCOMもAmazonも在庫が瞬殺されており、近所のゲオでも予約分が既に無くなっていたので、もう予約できれば何でも良いやと思ってシーガルにお願いしてきま…

ゴリゴリハニー

大吉に手首ゴリゴリ噛まれながら書いております。 こんなに構ってやってるのにこの仕打ちは酷いよね。 あと神主のラジオ面白いね。 明日も仕事だから頑張ろう。

今日の動画 その2

「諏訪子がタンバリンを叩いているだけ」です。 良い動きだ! 基本的に「すわこぼん」と同じようにサビに行かないネイティブフェイスに合わせて諏訪子が奇妙な動きを繰り返しているだけの動画なんですが、動きの良さからついつい見入ってしまいますな。 と言…

今日の動画

「Golden Pants」です。 元ネタはよく分かりませんが、音ゲーみたいですね。 物凄くスタイリッシュ♂な出来ですな。 本当に音楽としてよく出来ているんで、作業用にでも使いたいと思います。

警察沙汰

今日は予想以上に仕事に時間を食ってしまいまして、2時間ほど残業をする羽目になってしまいました。 久々の残業という事もあって非常に堪えてしまい、こんな事なら車で出勤すりゃ良かったと思いつつ、のろのろと自転車を漕いで帰路についてた所、車道をパト…

チャンジャが食いたい

この間近所の白木屋に行ったんですよ。 そこで初めてチャンジャっての注文してを食ったんですが、それがやたらと美味しかったんです。 で、また食べたいと思ったものの、キムチとかと違ってスーパーでは探してもさっぱり見つける事が出来ませんでした。 これ…

最近の買い物

懐かしのテレビまんが主題歌大全集 特撮ヒーロー編アーティスト: テレビ主題歌,グリーンピース,子門真人,杉浦芳博,ヤング・フレッシュ,ベン・さいとう,上條恒彦,安永憲自,ロイヤルナイツ,コールユニゾン,仲とも吉出版社/メーカー: バップ発売日: 1991/08/21…

機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」

日野さんが「3話まで見て欲しい」と言っていた問題の回ですが、率直に感想を言いましょう。 面白かったです。 今まで説明不足だったフリットとブルーザーの過去も補足され、ブルーザーの死という盛り上がり所もあって非常に見応えがありました。 …が、折角…

黄金の秋

しばらく前からそうではあったんですが、ここ最近アニメというものから離れて過ごしていました。 震災が起きてからはテレビも失い、BSの放送が受信できない環境にも変わって、尚の事アニメから離れる傾向が強くなっていたんですが、世の中とは便利な物でして…

「ブレイクブレイド」10巻読了

ブレイクブレイド (10) (Flex Comix)作者: 吉永裕ノ介出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2011/08/12メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る 金も無いし、雨も降っているし、神霊廟もクリアしてしまったわで…

色々辛いか?

明日から二連休ですが、我が家の敷地に立てる新しいアパートの説明を受けなければならないので明日は外出できません。 自分もとうとう借金の保証人に名を連ねる事になりましたんでね。 まぁ、このアパートを建てないと新居も建設できないんで、その為の布石…

眠い!!

最近眠いと思っていましたが、自分だけじゃなく周りの人々も眠かったようです。 春でもないのに眠いとは之如何に。 …まぁ、仕事が忙しくないからでしょうね。 あー、明日も仕事だからさっさと寝よう…。

今日の動画

「東方×内村プロデュース 【ゆかりんプロデュース】」の後編です。 やっぱぴったし内Pまででしたか…。 でも久々に「今日のレッド」が見れたのは嬉しかったかもしれません。 何か本当に内P見たくなってきたんで、明日DVD借りてこようと思います。

KNDK(今日の大吉)

最近親父が取引先の方から松茸を頂いてきたんですよ。 で、今日は残っていたのを鱈とのホイル焼きにしたんですが、これを作ってからどうにも大吉がニャーニャーと五月蝿く鳴くわけでして。 きっと鱈が食いたいんだなと思ってちょっとあげてみたんですが、何…

「電人ザボーガー」鑑賞

昨日住んでいる家の壁紙の工事が行われるという事で外出を余儀なくされたので、こうなったら何か映画でも観ようと思い立ちました。 で、上映スケジュールの中から自分が一番観たいと思えたのがこの「電人ザボーガー」でした。 ザボーガーは元々テレビで放送…

機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

電人ザボーガー観てからちょっと寄り道してたら放送開始30分前とかになっていたんで、思わず高速使って帰ってきてしまいました。 先週あんなに叩いてたのに、やっぱガンダムには期待してるんですね。*1 そんなわけで頑張ってリアルタイム視聴したわけです…

紅楼夢の買い物行ってきた

行ってきました。 とりあえずとらのあなで3000円以上買うとリミックスCDが貰えると言うんで、ある程度買い物をしてからメロンへ行きました。 普段は駐車場との位置関係から逆の工程になる事が多いんで、やっぱおまけの効果は大きいって事ですね。 で、購…

今日は疲れた

明日は紅楼夢ですね。 もちろん自分も委託で買い物に行くつもりですが、今住んでる家の壁紙の工事も行われているので出掛けたらそのまましばらく帰れません。 折角だから色々ぶらついたり、映画でも観たりしましょうかね。

ヒマっす

とうとう仕事が暇な時期が来ました。 もうみんなと図面の奪い合いっすよ。 そんなわけで少しの間色々と不安にもなる時間を送る事になりそうですが、これを機にまだ使えない機械の操作法を覚えたりとか、一時期の糞忙しい時がまた復活するのに備えて色々対策…

講習行ってきた

久々に機械講習に行ってきました。 毎回行くと弁当が支給されるんですが、今回はローストビーフにカキフライに刺身まで入っている超豪華仕様で大変満足しましたよ。 しかし仕事直後に美味しい弁当を食わされて、さらにその後聞かされる講習はまるで拷問です…

今日の動画

「兄貴達がペルソナ4を実況プレイ」シリーズです。 ヤバイ、これは面白いwww Part1は名前決めで若干もたついた感じがありますが、Part2からは違和感の無い会話が満載ですね。 しばらくシリーズは続くようですし、継続視聴していこうかと思っています。

半壊認定された

我が家が市から半壊の認定を受けました。 現在は玄関に倒壊危険の張り紙も張られています。 しかし半壊と言われると聞こえは悪いですが、そう悪いことばかりでは無いんですよ。 市から補助金は降りますし、建て替えになれば250〜300万ぐらい補助してく…

「東方神霊廟」進行状況

霊夢でノーマルクリアしたんで、EXやってみました。 いや、こりゃ無理だわ。 風神録では諏訪子の顔を拝むことは出来ましたけど、今回は道中でボム使い切った挙句、中ボスの封獣ぬえで積む始末で御座いました。 しかしぬえも聖輦船で拝めなかった身としてはこ…

今日の動画

「腹筋崩壊するサッカーゲームのバグ集」です。 本当に腹筋崩壊したwwwww こりゃすげーな。 人がゴミのようだよ。 個人的に股間踏まれまくってる所で笑い死ぬかと思いましたね。 ほぼ確実に声上げて笑ってしまうかと思われますんで、視聴の際はご注意くださ…

機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

さて、今日から新しいガンダムが始まりました。 レベルファイブの日野さんが脚本を担当したり、三世代に渡る物語となるなど、従来のガンダムから大分路線を変えてきた印象があって放送前から話題に事欠かなかった作品でして、自分も結構楽しみにしておりまし…

「東方神霊廟」進行状況

PCをSSDに換装してしまったので、もう一度神霊廟をインストールし直してまた一から始めなきゃならなくなりました。 前のHDDのバックアップも取ってあるので、やろうと思えばそのデータを引き継いで遊ぶ事もできるんでしょうが、ここは新たな気持ちでプレイす…