2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンのサントラ発見

昨日バトンに書いた後にちょっと探してみたら、何と本当にロックマンのサントラが売られているのを発見してしまいました。 しかも1から6まで全部入ったBOX仕様で。 おまけに有賀ヒトシ*1のオリジナルブックレット付きと来たもんだ。 もうね、すぐにでも注…

あっという間に

今日で2月も終わりです。 何か残業ばっかりしてるうちに、あっさり過ぎてしまったような気がします。 給料日はがっぽりお金が入りそうなので、楽しみですよ。

バトン行きます!!

今回は「VIDEOGAME BATON」を回します。 これは人によってかなり特徴が出ると思うので、かなり楽しみですな。 Number of your game(持っているゲームの本数) PS2とPSが大体30本、DSが5本、BGAが7本、ファミコンが20本、GBが大体50本って感じで、き…

VIPPERが選ぶ「人生を変える作品」

何かたまたまリストを見つけました。 なかなか面白い事になってますね。 【映画】 『ショーシャンクの空に』『ニューシネマパラダイス』 『モーターサイクルダイアリーズ 』『グリーンマイル』 『地獄の黙示録』『ディアハンター』 【本】 『刑務所の中のリタ・ヘイワース』『カモメのジョナサン』『ドグラ・マク…

今日も歯医者

だんだん削られても痛くなくなって来ました。 つまり、それだけ浅い所を治療しているんでしょう。 もうすぐで終わりだと思うので、辛抱したいと思います。

仮面ライダーカブト 第5話

今回は次への繋ぎって感じでしたね。 特に盛り上がり所も無く、淡々と話が展開していました。 強いて見所を挙げるとすれば、ゼクトルーパーが初めてワームを圧倒した辺りでしょうか。 死者20人以上を記録している彼等が一矢報いた瞬間には、ちょっと感動し…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.2「竜の略奪者」

今回から司令官的な立場の「ミスターボイス」が登場です。 と言っても、名前の通り声だけの出演なんですけどね。 何かチャーリーズエンジェルを思い出してしまいます。 で、ミスターボイスの言う事には、南米で次なるゴードム文明のプレシャスが発見されたん…

交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

これは今までで一番強烈な話だったかもしれませんね…。 アネモネは拉致された絶望病の子供に薬物投与や、骨格整形手術などを施して造られていた「製品」で、今タイプ・ジエンドに乗ってるアネモネもその一人だったと。 これはもしかしたらエヴァの綾波よりも…

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第1話「はじまりの鼓動/awakening」

今日からWOWOWで始まったSFサイコサスペンスアニメーションです。 製作はマングローブと、アニマトリックスのスタッフで構成されているという気合の入りぶりで、以前から非常に楽しみにしていました。 5日の先行放送を逃してしまっていたんで、ようやく見れ…

半分の月がのぼる空 最終話「僕たちの両手は」

ええ!? たった6話で最終回なんですか、このアニメ!? …ってなわけで、初感想にして最後の感想です。 これは電撃文庫の同名小説をアニメ化したものなんですが、なかなかに切なかったですね。 でもちょっと無茶苦茶な話でもあったような…。 結局、短い命で…

早くも栄誉県民

女子フィギュアの荒川さんがトリノで金メダルを取ったと思ったら、宮城県はもう栄誉県民として表彰すると発表して来ました。 アピールが早いですねぇ。 まぁ、そんな宮城のお茶目さが好きではあるんですけど。 とにかく、金メダル獲得はおめでたいです。 今…

今日の買い物

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (226件) を見るもう蟲師の新刊が出てました。 ちょっと見ましたが、相変わらず想像を絶するような…

ネタが無いから昔の話

専門学校に通っていた頃、昼休みに友人とあるゲームを行いました。 それは出されたお題の絵を手早く描いて見せ合うというものです。 「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」の対戦お絵かきに近いものだと言えば解かりやすいかもしれません。 で、この時にあるお…

今日の無駄遣い

仮面ライダークウガ超全集 (下巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/12メディア: ムック クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る仮面ライダークウガ超全集 (最終巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)出版社/メーカー…

10年ぶりに叶った願い

バンザーイ! バンザーーイ!! バンザぁーーイっ!!! 何と、ウチから200メートルも離れてないような近所に、古本屋がオープンする事が決まりましたよ!! いやぁ、こんなに嬉しい事は無いです…。 実は中学の頃、そのオープン予定地は本屋だったんです…

今日の無駄遣い

劇場版仮面ライダー響鬼Preview Issue (ワンダーライフスペシャル)作者: 石森プロ,東映出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: ムック クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る古本屋で300円だったんですが、ミンサガを買ったときに貰…

土曜が潰れたYO

今日も4時間以上の残業でした。 で、更に休みのはずの土曜日も出勤になるそうです。 もう何でも良いですけどね。 慣れてきたんで。 でも涙が頬を伝いそうになるのは何故でしょうか…。

「MOTHER3」デラックス版発売決定

マザー3の発売日が4月20日に決定していたようです。 で、更に限定ゲームボーイミクロとフランクリンバッヂを同梱したデラックス版も18000円で発売されるんだとか。 …ちょっと魅力的ですな。 まぁ、これを買うくらいならDSライトを買うと思うんで、…

サガ祭り

御存知の通り、最近サガ系のゲームやら攻略本やらを集めています。 で、毎日ウハウハな日々を過ごさせて頂いてるんですが、その中でも今は一番「サガフロンティア1」に凝っています。 他のゲームに比べて遊んだ記憶がほとんど残っていないので、メチャクチ…

昨日の無駄遣い

サガフロンティア裏解体真書作者: スタジオベントスタッフ,スクウェア出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る気合入れて探しに行ったら、一軒目の中古本屋であっさり…

今日の無駄遣い

スクウェアソフト ミレニアムコレクション サガ フロンティア (スペシャルパック)出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1997/07/11メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るサガフロンティア1の他に、Tシャツやティーカップなど…

仮面ライダーカブト 第4話

いや、凄い。 ワームの恐ろしさっていうのを今回はまざまざと見せ付けられた気がしますよ。 だって姿だけじゃなく、記憶までコピー出来るんですもん。 つまり擬態した奴に完璧になりきれるって事です。 これってスナッチャーよりも完璧だと思いますよ。 友人…

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

「オレ達がレントンにしてやれる事は、時間を稼ぐ事だけだ!」と言って、新型LOFに乗りつつ必死で戦うホランド。 それを知ってか知らずか、レントン御一行は新世界でどうやら迷子、敵は年越しパーティで優雅にダンスと来てます。 浮かばれねぇなぁ、リーダー…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.1「魔神の心臓」

スーパー戦隊シリーズ30周年記念作品である「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まりました。 今作はボウケンジャーになった状態から話が始まったので、ど頭からビックリです。 普通は変身に至る経緯まで描いていくんですが、やっぱり違うんですねぇ。 何か期待…

「スーパーロボット大戦DS」発表

今週のファミ通の一番後ろに、DSの広告が載っていました。 そこには何と「スーパーロボット大戦DS」のロゴがあるじゃありませんか。 まだ参戦作品などは分かりませんが、今作では是非「オーバーマンキングゲイナー」と「アーマード・コア」を出していただき…

今日は飲み会

仕事の厳しさを労うために、社長が飲み会を開いてくれました。 大いに食って飲んだお陰で少し気が楽にはなりましたが、みんな疲れ過ぎていた所為で胃袋が小さくなっていたのはちょっと計算外でしたね…。 お陰で結構残しちゃいましたよ。 まぁ、金は会社持ち…

鋼鉄のメイデン

今日のサントラ

ロマンシング サ・ガ3 オリジナル・サウンド・ヴァージョンアーティスト: ゲーム・ミュージック,伊藤賢治出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1995/11/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る2に続けて、3も発見しました。 しか…

今日の無駄遣い

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (303件) を見る「おおきく振りかぶって」の4巻です。 たまに禁断症状が出るぐらい無…

今日も歯医者

本当は先週の金曜日が歯医者に行く日だったんですが、仕事が忙しかったので今日に延ばしてもらっていました。 で、治療してもらいましたが、また歯に違和感が出来たような…。 まぁ、治してもらっておいて文句は言えません。 我慢しましょう。 ちなみに次回は…