2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

普段と違って先日まで仕事だったので、今日は昼過ぎからと遅めの活動開始となりました。 ポケモンGOをやりながらいつものゲーセンへ向かったら、丁度ゲーセンから帰ってきた相楽と鉢合わせたので行動を共にし始めました。 ひとしきり遊んだ後、相楽を地元ま…

終わった

ようやっと一週間の仕事が終わりました。 明日は羽根を伸ばそう…。

梅雨明け

今日で自分の住んでいる地域の梅雨が明けました。 例年では梅雨なんて不快だからさっさと明けて欲しいと思っていたんですが、これから暑くなると思うと梅雨の方がマシだと思ってしまいますな。 明日も仕事で大変なので、熱中症にならないように気をつけたい…

今日の買い物

艦これスタイル 弐 (カドカワムック 652)作者: 「艦これ」編集部出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2016/07/28メディア: ムックこの商品を含むブログを見る「艦これスタイル 弐」です。 お値段は定価の1188円でした。 前回は付録に艦これア…

フライト・ユーザー

衝撃の事実

今週の土曜日が仕事だった事が発覚しました。 お盆に向けての調整らしいんですが、その辺のペース配分考えて無かったな…。 とりあえず今日は休みます。

これマジ?

ボーナスも入ったという事で夏場に欠かせない顔拭きシートを買いに朝コンビニへ寄ったんですよ。 そしたら700円買う毎に引けるくじがまたやっておりまして。 適当に手を突っ込んで引いたらビールが当たってしまいました。 朝からビールってのにも驚きました…

ようやっと

ボーナスの振込みが遅れてしまった為、日曜にお金を使い果たして今日は何も出来ませんでした。 帰ってきてからようやく財布の中身が補充できましたけど、まぁ何か買い物とかするのは明日からで良いかなと。 仕事の疲れもありますし、今日は早めに就寝したい…

「艦これアーケード」進行状況

今朝はイース8を遊び、時間になったらゲーセンで待ち合わせして相楽、ムイさん、Seoさん、ヒデキと共に艦これアーケードをやっていました。 で、待ち時間に暇だったのでムイさんが近くのマクドナルドで「ポケモンGO」をやると言うので付いて行ったら自分も遊…

「イース8」進行状況

世間の話題は「ポケモンGO」で持ち切りですが、自分はイースにどハマリ中です。 今は2章まで進んでます。 久々のナンバリングタイトルだけあってドギも登場し、やっぱ打撃系はこいつに任せなきゃ締まらないよなぁとか思っていたらドギはプレイヤーキャラには…

ボーナス出た

あまりの疲れにお伝えする事が出来ませんでしたが、先日ボーナスが出ました。 しかし手渡しから振込みに切り替わってから銀行の都合と言う物が発生するようになってしまいまして、会社と同じ銀行に振込口座を作っている人は当日振り込まれるんですが、それ以…

疲弊

急に仕事が忙しくなりました。 今日は本当にやれるだけの事はやったつもりですが、月曜の午前中は修羅場確定です。 残業とかやりたい位でしたが、社の方針で無理だったので頑張るしかありません。 とりあえず今は寝かせて下さい…。

今日の買い物

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2016/07/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る「イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ」です。 お値段は定価の6280円でした。 イースの新作って事で何と…

最近の買い物

のんのんびより 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: あっと出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2012/12/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「のんのんびより」のKindle版1巻です。 お値段は282円でした。 Fireタブ…

ボケてる

今朝目を覚ましたら昨晩風呂に入り忘れた事に気が付きました。 こんな馬鹿げたミスなんて初めてでしたが、5分ほどでパパッとシャワー浴びて頭洗って何とか出勤に間に合わせた次第です。 やれば出来るもんですね。 しかしやっぱり湯船にはしっかり浸かりたい…

「艦隊これくしょん」進行状況

先ほどアーケードやりに行ってみましたが、今日は混雑していたので遊ぶのは止めにしました。 その分ブラウザ版で新しく手に入った艦娘のその後をお伝えしようと思います。 まずはポーラです。 演習に参加させて既に改まで育ててあります。 ポーラはザラの妹…

北上行ってきた

今日は相楽、Seoさんと共に岩手の北上まで行ってきました。 そこの古本屋が目的だったんですが、到着するなり艦これアーケードコーナーへ行ったら雪風が800円で売られていたので思わず買ってしまいましたよ。 更に地元へ戻ってきてからアーケードを遊びまし…

最近の買い物

Fire TV Stick(2015年発売モデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (37件) を見る「Fire TV Stick」です。 お値段はAmazonで3486円でした。 プライムデーセールでFireタブレットと一緒に買っていま…

今日の動画

「ロックマラ4 掘リルマンステージ」です。 祝・関内兄貴ロックマラシリーズ復活! と言っても単発になりそうな予感はありますが、それでもクオリティは流石ですね。 ずっと見ていられそうな気がします。 出来たらファラオマンステージとかもやって欲しいで…

眠い

ちょいと限界です…。 おやすみ…。

眠い

昨晩は親父が機種変してきた新しいスマホの設定をやらされたお陰で睡眠不足でした。 もう今日はずーっと眠かったですよ。 自分で設定も出来ないなら買う資格なんて無さそうな物なんですが、そこに更にタブレットまで契約してきたのでもう手に負えませんでし…

最近の買い物

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/09/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (30件) を見る「Fireタブレット」の8ギガバージョンです。 お値段はAmazonで3480円でした。 プライム会員の無料体験を1ヶ…

ラガジャンガ・フレイム

プライムセールやばい

今日の日付変更から始まったAmazonのプライムセールですが、のっけから大安売りのオンパレードで軽く夜更かししてしまいました。 注文した商品は明日には届くそうなので楽しみです。 何を頼んだかはまた後日に。

アツゥイ

今日はかなりの酷暑でした。 これで本当にまだ梅雨なんでしょうか…? 飲み物が何本あっても足らない感じがします。 今度買い溜めておくか…。

「艦これアーケード」進行状況

今日はエントリーシートに名前書いて順番を確保して、一旦投票しに行ってきました。 ゲーセンから投票所まで往復で30分位だったので良い時間潰しになった気がします。 ただ今日は猛暑だったので行き来する間に結構な汗をかいてしまいました。 途中のコンビニ…

プライムになる

突然ですが、先日Amazonのプライム会員になる事を決意しました。 これは年会費3900円を払うと送料やお急ぎ便が常に無料になったり、動画が見放題になったり、音楽が聴き放題になったりするサービスです。 ただ今回の決断の決め手になったのは会員限定でFire…

疲弊

疲れには勝てなかったよ…。 という感じで寝落ちしてました。 あー、今も眠い…。

眠い

今日は七夕です。 が、仙台の近くに住んでいる人間じゃ七夕の本番は8月だって言いそうですね。 しかしまぁ…眠い。 今日も寝よう…。

最近の買い物

蒼き鋼のアルペジオ 05 (ヤングキングコミックス)作者: Ark Performance出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2012/04/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る「蒼き鋼のアルペジオ」の5巻です。 お値段は中古で350…