2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休み

明日は本来仕事なんですが、じいちゃんの一周忌をやるので有給を頂きました。 正直、例大祭疲れが酷くて今日の仕事も朦朧としてたので、正に渡りに船、地獄に仏と言った感じです。 ありがとうじいちゃん。 そんなわけで少しのんびりさせて頂こうかと思ってま…

眠い

あと1日頑張れば休みだ…。 ラストスパートと思って頑張りましょうかね…。

どっと来た

週の半ばを向かえ、今更に例大祭疲れがどっと来た様に思います。 眩暈とかしたよマジで。 しかし気合次第で何とかなるのか、今日も凌ぐことが出来ましたよ。 明日も忙しいので今日こそ早めに休みたいものの、やはり戦利品が気になって気になって…。 早く休み…

KNDK(今日の大吉)

生け花の水を飲む大吉です。 奴は何故か普通に置いてある水より、こういう変な水を飲みます。 あと花とかも齧ります。 何がしたいんだこいつは。 腹壊しても知らんぞ。

残業開始

土曜日に関東へ向かう途中、前日の仕事でトラブルがあって先輩と電話で会話する機会がありました。 幸いトラブルは大した事の無いまま解決していたものの、その時ついでに「来週からヤバイから気合入れろよ」と言われまして。 それから例大祭の間も何処か心…

例大祭に行ってきました(輝針城ネタバレあり)

事前に報告はしていましたが、例大祭へ行ってきて先程戻ってきました。 今回は上海アリス幻樂団…つまり神主様のお膝元へ行って体験版も入手することも出来ました。 体験版を手に入れるのも地霊殿以来なので、随分と久しぶりでしたね。 最初は最後尾が何処か…

ダイビング・フロント

何時だって未知のエリア

もうちょい準備をしたら例大祭へ向けて出発です。 東京方面は何度行ってもその時の道路事情によってランダムに痛い目を見るので、今回も事故とか起こってないと良いなと思ってます。*1 と言うか自分が事故を起こさないように気をつけないと。 それと忘れ物も…

明日は出発

本日の仕事も終え、とうとう例大祭出発前日となりました。 色々と疲れもあるので今日は支障の無いようにさっさと寝ようと思います。 今日こそぐっすり寝れると良いな…。

KNDKSP(今日の大吉スペシャル)

今日は大安吉日ってのがいつも行くスーパーの宝くじ売り場に張り出されていたので、何となく大吉の写真を多めに載せてみます。 これは大吉がマスクのゴムを噛み千切る一連の動作を捉えたものです。 キチはゴムひもを見ると噛み千切る癖がありまして、今まで…

暑い

最近めっきり暑くなってきました。 この間まで「何だよこの寒さ。関東で夏日とか嘘じゃねぇのか!?」とか思っていましたけど、本当に暑かったんですね。 昨日は窓開けて寝るぐらいが丁度良い位でしたよ。 それと暑さの所為か何か疲れもありますね。 朝とか…

今日も宵の酔い

今日は兄弟3人で、親父と音楽談義に花を咲かせてしまいました。 Cherさんのギターは凄いね。 今度じっくり聴いてみたいものです。

今日の動画

「【合作】ビデオゲーム元気玉」です。 ロックマンとエックスの競演の所で何か泣きそうになりました。 ファミコンとスーファミ世代なら何かしら琴線に触れる物があると思います。 後は多くは語りません、見て下さいませ。 ただそれだけです。

KNDK(今日の大吉)

例大祭のサークルチェックを邪魔する大吉です。 人がカタログとiPadを駆使して回りたいサークルを一生懸命調べている時にこの珍獣は部屋に入ってきて、おもむろに会場配置図を踏みつけ始めました。 流石に自分も「ぶわっ!(´;ω;`) てめぇなぁ…! やめろ……

車諸々面倒解決

博麗神社例大祭1週間前という事で、流石にスタッドレスから夏タイヤに交換をせねばならない時期となってきました。 そんな折にホンダからFITユーザー向けに洗車とオイル交換と点検を格安でやってくれるというサービスチケットが送られてきたので、これを期に…

最近の買い物

DANIELS E.P.アーティスト: the band apart/Mock Orange出版社/メーカー: ASIAN GOTHIC発売日: 2006/05/17メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (68件) を見る the band apartの「DANIELS E.P.」です。 お値段は中古で280円でした。 万代に行っ…

晴天

今日は天気が良くて自転車通勤日和でした。 明日も天気が良いと良いですな。

多賀城へ

家に帰ると、親はバレーに行ってしばらく留守にすると言われたので、自分も買いたい物がある多賀城まで出掛ける事にしました。 目当ての物も手にいれ、帰りに寄ったスーパーで酒の肴になる惣菜を安く買えたので万々歳です。 ただ、やはり帰りに海沿いの道を…

サークルチェック中

もう幾つ寝ると例大祭です。 先日、セブンイレブンのネットプリントからサークル配置図を印刷してきて、今はカタログとにらめっこしながら行きたい所にチェックをつけてます。 毎年の事ではありますが、これだけのサークルさんの中から自分の欲しい物を見つ…

イヤホンが壊れた

長年使っていたイヤホンが壊れました。 と言うか大分前から断線して接触不良を起こしていたようです。 つい昨日までイヤホンの不調ではなく、iPodのイヤホンジャック自体の故障だと思っていたんですが、違うイヤホンを使ってみたら何とも無かったので、そこ…

「探偵はBARにいる」鑑賞

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/02/10メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (76件) を見る テレビでやっていたので見ました。 最初は大泉さん主演という事で何の気なしに見てい…

遠出

今日は仙台国際ハーフマラソンが開かれるという事で、久々に普段回らない古本屋を回ってきました。 今やレアなガデュリンのサントラとかも見つけたりしましたが、値段が値段なので買わずに帰ってきましたよ。 何か懐かしい気分のまま帰ってきてしまいました…

今日の動画

「月刊ガチムチパンツランキング 2013年4月」です。 相変わらず腐死鳥姉貴の動画が歪み無かったり、毎回入ってる本家パンツレスリング動画がランクインしていなかったりと、今月は見所満載でしたな。 過去に見た動画を振替えるも良し、新たな動画に挑むも良…

眠いッす

ようやく仕事が忙しくなってきました。 しかし飛び込んで来るのもやはり短納期による忙しさ…。 英気を養っていたからと言って、短い納期をこなせるって訳ではないんですよ? まぁ、仕事があるのは有り難い事なので、明日も頑張りたいと思います。

KNDK(今日の大吉)

腹を出す大吉です。 遅まきながらも春の陽気に包まれ、大吉も腹を出すようになってきました。 家の中で無防備なのはまだ構わないんですが、風邪とか引かないようにして欲しいです。

じいさんが

ウチのじいさんに癌があることが発覚したそうです。 話だけ聞くととんでもない事のように聴こえますが、定期健診で何度か兆候もあったそうですし、進行が信じられないほど遅いそうなので、投薬で治療していくんだそうな。 何があっても図太く乗り越えてきた…

お仕事開始

GWも終えて、今日からまた仕事が始まりました。 初っ端からエンドミルでスパッと指を切り裂いてしまったりしましたが、それで気合が入ったのか以降はミスも無く、懸念していた休みボケを特に感じる事も無いまま本日の仕事を終える事が出来ました。 今週はひ…

明日から仕事

長い休みも終わり、明日からはまた仕事です。 例年なら「もっと休みたかった」とか思うんですが、今年のゴールデンウィークは非常に濃密で、やりたい事はほぼ出来たような気がしますし、体もしっかりと休める事が出来たように思います。 ただその分、先週か…

今日の動画

「フォトカノで放送された問題の写真」です。 正直フォトカノは見た事がありませんが、レスリングシリーズの動きをしっかり再現したのは歪み無いと思います。 ホナミ合作とか作った直後にこういうのも製作できるなんて、不死鳥姉貴は凄いですな。 これからも…

リズム狂い

連休2日目にして早くも生活リズムが狂っています。 曜日の感覚はおろか、寝る時間も不規則なので眠気が襲うタイミングもイマイチ読めません。 連休中に行きたい場所は早くも全部回ってしまったので、明日はリズムを回復させるべく規則正しい生活を心がけまし…