2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart19です。 すげぇ…。 本当にここまで来るとみんな神曲ぞろいだよ。 聖剣伝説2の「危機」なんて何度も聴いた名曲だし、ロックマン9の「We're The Robots」も魂の震える良い曲でしたからね。 しかし…個…

何か津波がヤバイらしい

チリで起きた大地震でこっちに津波が向かってるらしいですね。 宮城には大津波警報まで出てるそうで。 1960年に塩釜で起きたチリ津波の映像もさっき見ましたけど、ああいう規模の事が起きてしまったらヤバイよなぁと思ったり。 今日は海には近づかないで…

「GOD EATER」進行状況

現在ちまちま進め続けて、難易度3までやってきました。 装備の方はムイさんやサクさんからのアドバイスを踏まえて、ショートの「獣剣 陽」を使っています。 ロングは強攻撃を繰り出す時に無駄なダッシュが入って当て辛かったり、バスターは元々モンハンでも…

ラブレター・フロム・ソフトウェア

今日の買い物

ブレイクブレイド (2) (Flex Comix)作者: 吉永裕ノ介出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/09/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る「ブレイク ブレイド」の2巻です。 お値段は中古で35…

金が無い

本格的に金がありません。 もう財布の中には1000円札が一枚しかないよ。 給料日まであと1週間もあるんで、流石に何とかしないといけませんな。 これもみんな東方杜郷想が悪いんだ、うわーん。 しかし地元開催のイベントで金使ってこんだけ苦しんでるな…

今日の東方アレンジ

何か「明日は休みだ!」という開放感から飲んで酔いつぶれてしまって、変な感じに寝て起きてしまったんで今日は東方アレンジでも御紹介しとこうと思います。 ちなみに今回はギターアレンジとは全然関係無いんで御了承下さい。 で、この度御紹介致しますのは…

「ガンダムUC」の一部見てみた

人生で初めてブルーレイが欲しくなりました。 すげぇなぁ。 モビルスーツの重量感が半端じゃねぇ。 ああいう感動は「0080 ポケットの中の戦争」冒頭のハイゴックと寒冷地仕様ジムとの戦闘を見た時以来かもしれません。 と言うか敵味方問わず量産機のカッコ良…

最近だらしねぇな

何か仕事も暇な所為か、私生活もダラダラしがちです。 やりたい事もあるんですけど、そこまで手が回る気力も無いって感じですか。 どっかで気合入れないとなぁ…。 でも金も無いから遠出したりして気分転換も出来ないし、どうしたもんか…。 とりあえず適当な…

もう2月終わりかよ

早いもので、今週で2月も終わりなんですね。 来月もうかうかしてると例大祭になっちゃうよ。 今度は疲れないように色々と対策を練りたいものですけど、きっとまた疲れ切るんでしょうな…。 例大祭は本当に甘くないからなぁ。 まぁ、今からやれる事は精一杯頑…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart18です。 「Esperanto」来たぁぁぁぁぁ!!! 正直「ロックマンゼロコレクション」を買おうか悩んでるのもこの神曲を聴けるかどうかに関わっているからなんで、改めて聴くと色々と悩みどころが増えて…

「もやしもん」の実写版に笑い飯の西田さんが出るらしい

すげぇwww マンガ見てた時から美里先輩は笑い飯にしか見えなかったけど、それを本当にあてがってくるとはwwwww これは「20世紀少年」とかが裸足で逃げ出すような神キャストですな。 何か今からドラマを見るのが楽しみだわ。

「涼宮ハルヒの消失」鑑賞

本日、仙台フォーラムで公開されているのを観て来ました。 正直自分は「涼宮ハルヒ」シリーズにある種の終止符を打とうと思って観に行った次第なんですが、結局見た後の感想は「ハルヒは死んでいなかった」という一語に尽きると思います。 いや、本当に凄か…

久々に占いでも

何かKAZZ君とか相楽とかがやってたみたいなので、自分も「敏腕セールスマン」って占いをやってみました。 これは占った人間の長所などをセールスマンがプレゼンテーションしてくれると言う物です。 とりあえず結果は以下の通りです。 ◆変人と天才の間でサイ…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart17です。 今回はFF13の「閃光」が入ってきましたね。 昨年末に発売されたばかりのゲームなんで、良い曲だとは思いつつも選考対象外になると思っていたんですが、考えてみれば体験版があったんで4月…

仕事が早く終わった

今日は昼に仕事が終わりました。 こんな中途半端なら休みにすりゃ良かったんじゃないかと思うのはオレだけでしょうか。 まぁでも、普通の休みより仕事が早く終わった後の休みの方が有意義に時間を過ごせる事が多いので、悪いとは言いませんがね。 ともかく疲…

最近の買い物

ゲームロボット大事典作者: スタジオハード出版社/メーカー: 光栄発売日: 1997/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 「ゲームロボット大事典」です。 お値段は中古で105円でした。 これはその名の通りゲームに登場するロ…

最近夢見が悪すぎる

ここ3日ぐらい早めの就寝を心がけてるんですが、そういう時に限ってやたら夢見が悪かったりします。 3日前は大泉洋さんが急死するという縁起でもない夢を見てえらくヘコみ、一昨日は家が燃える夢を見てipodとPSPを持って逃げるもののミーの奴が部屋に自分…

最近の買い物

LOST CHILD インフィニア出版社/メーカー: HOBiRECORDSメディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る 「LOST CHILD インフィニア」です。 お値段はAmazonで185円でした。 自分が片霧烈火というアーティストの名前を知る切…

「ロックマンゼロ コレクション」ってのが出るらしい

要はGBAでリリースされていたゼロ1からゼロ4までを一本にまとめた「マリオコレクション」みたいなゲームがDSで出るって事ですね。 ロックマンゼロは1と2はマゾゲー熱に浮かされてまとも遊んだものの、続く3、4は熱気が失せてしまったのでほとんど手をつけて…

「涼宮ハルヒの消失」を観に行くかもしれない

サクさんの希望で日曜に「涼宮ハルヒの消失」を観に行く予定となりました。 元々行く気はあまりなかったんですが、上映している映画館が仙台フォーラムという市街地から少し外れたミニシアターなので、普段利用しない地下鉄とかで行くルートを教えるよりも自…

「MHP3」の情報が出回り始めたっぽい

と言ってもまだ信頼できるレベルの物じゃないらしいんですがね。 噂だとナルガ亜種とかフルフル希少種なんてのが出るんだとか。 「迷ったらとりあえずフルフルXで出撃」という自分には新装備がどんなのか見てみたい気もします。 外見が劇的に変わると嬉しい…

すごく…眠いです

杜郷想の疲れが抜けません。 常に瞼が重いよ…。 今週はもう休眠モードで進行するかもしれません。 あー、ともかく今日は早く寝よう…。

眠いッ

いやー、久々に10時まで寝たよ。 完璧に調子が戻ったって訳じゃないけど、ひとまず何とかなったかなと。 後はまぁ、もう少し寝れば大丈夫でしょうかね。 今日は本気でごろごろしてようっと。

明日は休み

仕事がひと段落したんで、明日はお休みになりました。 今は疲れ切ってるんで本当にありがたいです。 久々に時間を忘れて寝ますかね…。

昨日の買い物

smart (スマート) 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/01/23メディア: 雑誌 クリック: 18回この商品を含むブログ (1件) を見る 「Smart」の3月号です。 お値段は620円でした。 これは所謂ファッション雑誌です。 どオタの自分がこ…

「東方杜郷想2」行ってきた

昨日「帰ってきたら更新する」とか言っていたのに何もせずじまいですいません…。 何か首都高で道間違えたり、埼玉以降が吹雪いていたりで大変でぐったりしちゃったので、昨夜はパソコンに電源入れる気力すら起きませんでした。 で、今朝も杜郷想に行く関係で…

行ってきます

予定通り千葉へと行ってきます。 心配していた天候も見事に晴れとなったので、凍結とかも心配ないでしょう。 でも気をつけては行きますけどね。 それじゃまた帰ってきてから更新します。

ビリー・ヘリントン兄貴が消防署のポスターになった件

/' ! ━━┓┃┃ -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━ ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃ ' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛ ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。 ) ,. ‘-,,' ≦ 三 ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ '=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==- / |ヽ \-ァ, ≧=- 。 ! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚ | >≦…

悪魔とドライヴ

明日はワッツと相楽を東方杜郷想2に連れて行く為に千葉まで行ってきます。 久々の長距離ドライブですが、結構楽しいんで今からワクワクしてたりします。 とりあえず今週は睡眠時間削って色々頑張ったんで、明日事故ら無いためにもさっさと寝たいと思います。…