2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

延びた

母屋の解体は明日という事になっていましたが、業者さんの方で人手が集められなかったので、解体の日が月曜日へと延期になりました。 けど明日解体が始まるとしても防塵用の布を張ったり、重機を搬入したりの準備で終わる予定で、その翌日の日曜は業者さんが…

地震

朝の3時過ぎ位に大吉が窓を開けろとやって来て、眠い目を擦りながらカーテンと窓を開け放ち、そのまま二度寝を決め込んでしばらくしてから途轍もない地鳴りが鳴り響きました。 自分はCD棚抑えるのに手一杯でしたが、あれだけ迷惑をかけていた大吉が脱兎の如…

破壊だー

母屋の取り壊しが来月1日からに決定しました。 なので今は仕事終わってからも絶賛片付け中です。 休み入ってからじゃ間に合わないからね。 しかし片付ける本の量が多い事多い事…。 ある程度覚悟はしてましたけど、これ売りに行くのって想像以上に大変なんじ…

投票済ませた?

もうじき「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の投票が締め切られるそうですね。 ちなみに自分はもう済ませましたよ。 今回は投票できる曲数が多かったんで、10曲目以降がなかなか出てこなかったんですが、もう遊んでも良いやと思って自分の好きな曲…

KNDK(今日の大吉)

夏バテ吉です。 最近は涼しい時に暴れまわって、暑くなるとこんな風にぐったりしている模様です。 ちなみに大吉は最近コオロギを捕まえて捕食するという荒業を身に付けたんだそうな。 朝に親父が散歩で外に連れ出してやるとよくやるそうですよ。 個人的には…

お片付け

そろそろ母屋の解体が始まるので、本格的な片付け作業に入りました。 改めて自分の部屋を見ると恐ろしいほどの物があるんだと思わされましたね。 まぁ、それが分かっていたからあまり片付けとかしたくなかったんですけど…。 しかし逃げてもいられないので、…

「山下達郎シアター・ライブ PERFORMANCE」鑑賞

親父がチケットを買ってきたので、観に行くかって事になって行ってきました。 山下達郎は親父が大好きなアーティストで、自分も生まれた頃から聴かされてきました。 それはもう子守唄代わりに。 まだ物心が付く前は「悲しみのJODY」が大好きだったそうで、何…

疲れたよ

飲み会でしたが、2次会が強制でしかもキャバクラみたいな所だったんで全く楽しくありませんでした。 でも1次会のお店は良かったですね。 刺身も串物も美味しかったですし、駅からも近かったですし。 ああいう所なら通いたいですなぁ。 でも給料日前の飲み…

明日は飲み会

部長主催で明日は飲み会です。 今日まで何も音沙汰が無くて色々と心配してたんですが、無事に開催されるようで良かった良かった。 しかし明後日は親父と山下達郎のライブ映画を見に行く予定になっているんで、あまり酔っ払ってもいられません。 むしろ隙があ…

暇になった

今日の仕事の少量直前ぐらいで図面が尽きたそうです。 つまり明日からまた暇な時間を過ごす事になりそうです…。 何かミーの仕事もあまり忙しくないと今日聞きましたし、何処も暇なんですかね。 こういう時期こそ身の回りの事を片付けるチャンスだと思うので…

今日の動画

「にゅう☆スーパーマラオブラザーズ ステージ8-10」です。 タッチペンで操作とかすけべぇ…。 あと個人的にダーク♂岩田社長の「Hattendo♂ダイレクト」が地味に効きました。 かなり癖になる仕上がりではあるんですが、削除されるかもしれない不安が若干あるの…

今日の動画

「かわいいと思ったら負け」です。 今ファミマで猛威を振るっているミクさんの動画です。 ちなみに東方の面々も出演しています。 野獣と化したミクさんも良いものですね。 しかしやるお達もとばっちりを受けている理由が分からん。 …ま、気にしなけりゃ良い…

今日の動画

「本格的♂狩猟」です。 序盤の非常に丁寧な作りと、兄貴MADでどうモンハンを再現するのかの期待感とで盛り上げて、ピンチの際にVAN様を投入する見せ場まで設けておきながら中途半端に終わってしまうだらしなさに残念な思いを隠すことは出来ませんでしたが、…

限界

今日は仕事でへとへとになった後にビール祭りに参加して商工会の手伝いをしてきました。 仕事だけで余裕でぶっ倒れるぐらい疲れていたのに、更に片付けとか手伝ってマジで体が悲鳴を上げてます。 もう駄目だ、寝よう…。 明日が休みでよかった。

KNDK(今日の大吉)

部屋に来てエアコンの冷房を独占する大吉です。 あまりにも気持ち良さそうに佇んでいたので、どアップで撮ってやりました。 先週まではまだ元気だったんですが、お盆も過ぎると夏バテモードに入ってしまって、今では毎日腹を出して横たわっています。 なので…

今日の動画

「本格的♂縁日」です。 金魚救いで切れるとか仕方ないね。 あと個人的にかき氷を吹く所が地味にリアルで笑いました。 そしてやっぱ締めは東方アレンジなんですね。 豚乙女か何かかな? 最近はボーカル物とか激しめな奴とかは敬遠する方向にあるんで、あまり…

今日の動画

フリット編キャラソン『Desperado Blues』です。 出だしでネタかと思ったら神曲だった。 「しーいらーれてーーいるんだー」って歌詞が出た瞬間に吹いたんですけど、聴き終わると現代社会や生活環境に虐げられる人々の健気な思いに共感してしまって深い感銘を…

明日は仕事

世間はまだお休みっぽいですが、何故か我が社は明日から仕事です。 昨日は仙台から歩いて帰った疲れもあって眠いのに、もう出勤ってのはちょっと辛いですね。 でもこれも社長の考えなので、仕方ないね。 今日は早めに寝て明日に備えます。

飲んだ

今日は皆で仙台で呑んでました。 終電逃した上に金も無いので、今は歩いて帰ってます。 長い道のりですが、頑張りたいと思います。

「東方夢想夏郷2」鑑賞

3年の沈黙を破り、ついに夢想夏郷の2話が発売されました。 前作は店頭に並ぶや否や瞬く間に手に取られて瞬殺されるという光景を目の当たりにしたので、今回も確実に手に入れるべく開店と同時にお店に入って手に取ったんですが…。 何か1日経った今日も普通…

フォロー・アーカイブス

全身が痛い

買い物をして帰ってきて、家の片付けとかしたら全身が筋肉痛になってしまいました。 特に背中が痛いです。 動くのに支障が出てしまったので、ハンディマッサージャーを使って体をほぐそうと思ったんですが、痛すぎてマッサージがままならないという始末に。 …

買った買った

今日はコミケの委託品を買いに仙台へ行ってきました。 残念ながらあまりCD関係は入荷していませんでしたが、その反面総集編系の同人誌は結構入っていたので購入量はこちらが多めになるという逆転現象が起こった珍しいコミケで御座いました。 明日には買いそ…

明日はコミケ

早いもので、明日はコミケ2日目です。 久々に大きな買い物が出来そうでわくわくしてますよ。 ただ疲れも酷いのので、今日は遭うに備えて寝ます。 おやすみ…。

悲報

高校の頃に御世話になった先生が事故で他界された事を、今日新聞で知りました。 先生は自分のクラスの副担任でして、在学中にウチで建てたアパートに越してきて驚いたりもしましたが、それ以降良き隣人として長い事付き合わせて頂いておりました。 正直先生…

「おおかみこどもの雨と雪」鑑賞

昨日の「サマーウォーズ」の熱が覚めやらぬ内に観てきました。 仕事帰りに映画観るのも久しぶりでしたけど、今は会員限定で平日1300円のサービスとかやってたんですね。 1800円出すつもりでいたんで得しましたよ。 で、観た感想ですが、サマーウォー…

「サマーウォーズ」鑑賞

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/07/11メディア: DVD購入: 16人 クリック: 413回この商品を含むブログ (36件) を見る 最近サマーウォーズのDVDが期間限定でお安いと聞いてポチりました。 お値段はAma…

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!! と言うわけで昼のゲリラ豪雨と雷凄かったですね。 昼飯食ってる時に段々と外が夕方のように薄暗くなり始め、それから爆発的に雨が降り出して、落雷まで始まってそして停電と。 会社では機械を流してい…

KNDK(今日の大吉)

夏本番ですな。 夏と言えば大吉が暑さのあまり腹を出して寝る時期です。 と言うわけで納戸でこの様な姿をした大吉を発見いたしました。 本当に人間でもこんなキツイのに、更に毛が多い猫は見てて不憫ですね。 せめてクーラー効いた涼しい部屋を用意してあげ…

片付け

母屋の解体が今月行われるという事で、今日は部屋から必要な物を物置へと運び出す作業をしていました。 とりあえずCD関係は震災直後からこっちの家に移して大体作業が終わってはいたんですが、同人誌とかはほとんどごっそり残していたんで、この辺の移動が今…