2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

RPGツクール2000 VALUE!作者: RPGツクール出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/05/14メディア: CD-ROM購入: 10人 クリック: 147回この商品を含むブログ (14件) を見る「RPGツクール2000」です。 お値段はAmazonで3800円でした。 表示してある…

今日のお仕事

昨日が飲み会だったと言う事もあって、今日は昼間まで仕事が終了となりました。 だってもうみんなグロッキー状態でしたからね。 かく言うオレも酒が残ってる感じがして頭が回らなかったので、ほとんど仕事になりませんでしたし。 まぁそんなわけで今日はさっ…

「らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜」発売延期

発売日が5月24日になってるYO!! エイプリルフールの嘘だと言ってくれぇぇ!! いやもう楽しみにしてたんで、結構ショックです…。 でも「逆転裁判4」と出費が被らなくなったのが不幸中の幸いですか。 とりあえずこれ以上の延期だけはしないで頂きたいです…

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」鑑賞

本来は先週から公開されていた作品なんですが、一緒に観に行く約束をしていたヌマタの都合が合わなかったので結局1週間遅れで見る破目になってしまいました。 …で、観た感想なんですが、この作品を一言で表すとしたならば「ジョジョの微妙な冒険」って感じ…

昨日のレンタル

武装錬金3 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/28メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る「武装錬金」の3巻です。 レンタル開始当日に「苺ましまろOVA」や「ひだまりスケッチ」は借りられずに残…

送別会

今日は部長の送別会がありました。 自分が今年の幹事という事で、20年勤めた人を送り出す役を任されたわけなんですが、とりあえず感動してくれたんで良かったと思っております。 これからは少し寂しくなりますが、部長の分まで頑張って働きたいですね。

ヒデキの買い物

今日の「ひだまりスケッチ」の小説を探す旅にミーとヒデキが付いてきたんですが、その途中で奴がとんでもない物を買って行きやがりました。 魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)作者: 山田秀樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/24メディア: コ…

今日の買い物

ひだまりスケッチノベル―ようこそひだまり荘へ (芳文社KR文庫)作者: 日暮茶坊,蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (44件) を見る「ひだまりスケッチ」の小説です。 お値段は定価の…

今日のレンタル

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈通常版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る「苺ましまろOVA」の2巻です。 水曜日は200円均一という店で借りたので…

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

我が家にはデジカメが無いので、是非欲しいです。 でもこの間クオカードが当たったばかりだし、無理ですかね…。 あ、ちなみにこの間ちゃんと当たったクオカードで緑茶買って来ましたよ。 まぁ、特大サイズなんですがね。 美味しく頂いたので、また当たったら…

ちなみに予約したよ

さっき話題に出した「真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜 DXパック」なんですが、自分も昨日予約して来ました。 限定版のくせに6090円とお手ごろですし、ドラマCDもついてきますし、何より京アニがアニメ化する作品でもあるのできっとエライ人気が出る…

ワッツのじいちゃん、100歳おめでとう

今日の河北新報に我妻君のおじいさんの事が載っていました。 いやぁ、100歳ですか。 1世紀もの時を生き抜いたなんて、口に出すのは簡単ですけど本当に凄い事ですよ。 こういうのを見ると、小さな事でくよくよしてしている自分が情けなくなります。 人生…

昨日の買い物

STELLA DEUS CHARACTER COLLECTION (電撃プレイステーション)作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る「ステラデウス」の設定資料集です。 お値段は500円…

今日のお仕事

昨日も今日も選挙カーを作るために残業して来ました。 しかも今回は2台も作らされたんで、疲労も倍です。 更に今日は何をやっても上手く行かないわ、ついてないわで久々に打ちのめされてしまってます。 …もう本当に心底疲れたんで、昨日に続いて早めに休み…

眠いね

週の始めなのに残業やら何やらで眠いです。 明日に響かないように今日はもう寝ようと思います。 おやすみ…。

「MHP2」進行状況

ミーやヒデキの協力もあって、集会所の上位クエストに挑めるようになりました。 とりあえず現在の装備はこんな感じです。 頭:クシャナアンク 身体:クシャナディール 腕:クシャナハトゥー 腰:クシャナアンダ 足:クシャナペイル 防具に関してはクシャルダ…

石川県で震度6強の地震

さっき宮城でも震度1程度の地震がありましたが、震源は能登半島だったみたいですね。 …やはり我妻君が地元に帰ってくると何かが起こるというジンクスは消えていなかったようです。*1 とにかく現地に大きな被害が発生していない事をマジで祈ります。 *1:以前…

仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」

「オレは最初からクライマックスだぜ!」「僕に釣られてみる?」に続いて、今度は「俺の強さは泣けるで…」という名言が誕生しました。 ホント、電王はセリフの面白さに事欠きませんな…。 で、話の方もモモタロスが力負けするようなパワーファイター「キンタ…

最近の買い物

SAMURAI 7公式ファンブック作者: 「SAMURAI 7」公式ファンブック制作委員会出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る「SAMURAI7」の公式ファンブックです。 お値段は900円でした…

今日の買い物

蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (198件) を見る「蟲師」の8巻です。 お値段は中古で350円でした。 明日から実写映画が劇場公開され…

「空の境界」が七部作でアニメ映画化

おい、七部作は多すぎだろ!! ロード・オブ・ザ・リングだって3部作だったのに、これはねぇよ…。 というか一部につき1作で映画化されるとしたら、7作全部見ると12600円掛かるって事になりますよ。 良い商売してんなぁ…。 まぁ、宮城じゃ公開される…

今日のレンタル

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (128件) を見る「コードギアス 反逆のルルーシュ」の3巻です。 ツタヤのTポイントが溜まってたん…

ミーのお土産

ミーが入社式を終えて東京から帰ってきました。 で、奴のお土産がこれです。 鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブロ…

ミーが居ない日

今日はミーの就職する会社の入社式があるので、奴は会場のある東京へ行っています。 何か一人でのびのびするってのも久しぶりですなぁ。 最近はモンハンばっかで疲れ気味なので、今日はゲームもせずにのんびりしようと思います。 とりあえず今日は早く寝ます…

今日のレンタル

今日は水曜日ですが、祝日と言うこともあってレンタル解禁になる作品が多数あります。 なので早起きして開店と同時に借りに行く事にしました。 まずはやまとまちのツタヤです。 ツタヤ自体は近場にもあるんですが、大きい店の割りに入荷する商品にむらがある…

「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」鑑賞

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (40件) を見る明日からレンタルかと思ったら、9日からとっくにレンタルが開始になってたみたいですね。 何…

討ち入り決行

さっき水曜どうでしょうのDVDを手に入れるために、ローソンへと討ち入ってきました。 今回は珍しくミーも同行したんですが、相変わらず他に人は居ませんでしたね。 明日は休みなんだから、みんな遠慮せずに受け取っちゃっても良いと思うんですが…。 まぁこう…

ドラマティック・イリュージョン

最近の買い物

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 156回この商品を含むブログ (245件) を見る「GA 芸術家アートデザインクラス」の1巻…

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

先週はどうなる事かと思いましたが、今回はきっちり面白かったですね。 特に砂状態でのモモタロスとウラタロスの掛け合いは笑えました。 あいつら崩されすぎだろ…。 相変わらず名前のパワーアップだけで進歩の無いソードフォームの必殺技も素敵でしたし、本…