2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天王手

最近は残業を終えて家に帰ってくると既に親父と母親が野球の中継を見るようになっています。 まぁ日本シリーズですし、地元楽天が活躍しているので当然と言えば当然ですが、自分としては水曜どうでしょうの新作も見たいのでテレビが占領されているのもちょっ…

何とか

実力でどうにもならない仕事は鬱ですが、自力で頑張れば何とかなる仕事はやりがいがあります。 今日はとりあえず鬱な仕事を片付けたので、明日は死ぬ気で頑張って何とかなる仕事を片付けたいと思います。 俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

こじらせた

疲れからか、風邪が再発しました。 ここ最近の仕事は残業続きで、しかも休憩すらまともに取れてなかったので弱り目に祟り目だったようです。 しかし明日も忙しいので倒れるわけには…。 なので今日はもう風呂にも入ったので、このまま暖かくして寝ます。 明日…

シゴト、イソガシイ

先日の遠征の疲れも残る中、新たな週の幕開けを迎えましたが、初日からいきなり残業、土曜出勤を命じられてげんなりしてしまいました。 繁忙期が終わったと思ったらまたこれか…。 まぁ、頑張りますよ。 だから今日ぐらいは戦利品を…堪能させてくれ…。

帰宅

M3から帰ってきました。 長時間の運転で背中が張っております。 そしてあまりに疲れたのか、戦利品ばかり持って帰って寝袋とか諸々車に忘れて、取りに戻ったりしてました。 特にポケットWi-Fiを車に置き去りにしたのには笑えませんでしたよ。 千葉に忘れてき…

カタイ・タイヤード

今日の動画

「ゲイムセンタァ カズヤ」です。 出発前に歪み無さを補給しようと思って見てみました。 相変わらず天衣無縫さんのセンスはすげぇや。 オチも衝撃的でしたし、見ごたえのある動画ですな。 これで思い残す事も無くなったので行ってきたいと思います。

出発

予てより告知していた通り、今日は明日のM3へ向けて出発する日です。 台風が逸れたとは言え天候的に万全って訳じゃないので、気を付けて向かいたいと思います。 目標は「死なない」、作戦は「いのちだいじに」を胸に掲げて東北道をひた走りますぜ。

行けるか?

奇跡的に台風が逸れるようで、何とかM3に行けそうです。 今日はサークルチェックでもしながら明日に備えて英気を養いたいと思います。 おやすみ…。

眠い

何か風邪引きました…。 鼻水も酷くて今はぐったり状態です。 風邪薬も飲んだので後は寝るだけなんですが、これからちょっと打ち合わせがあるのでもうちょい頑張らなきゃいけません。 眠い…。

KNDF(今日の大福)

一緒に餌を食べる大吉と福です。 この3日で大分打ち解けてきたようです。 大吉ももう威嚇したりしませんし、ある程度福が近づいても逃げなくはなりました。 けど触られたりするとやはり逃げるようです。 もうちょいで一緒に遊んだり出来そうなんですけどね……

M3がヤバい

日曜日は待ちに待ったM3です。 1年ぶりの一般参加となるのでもう何か月も前から楽しみにしておりました。 秋空の下で東北道をお気に入りの音楽を掛けながら車で飛ばし、思い思いのサービスエリアに立ち寄って土地土地の魅力を堪能し、千葉に入れば銭湯で羽を…

名前決定

昨日の猫の名前が家族会議で決まりました。 名前は「福」です。 理由はこいつの外見的特徴です。 毛並みは白いのに、肉球は全部まっ黒なので、何かお餅とあんこを連想してしまって大福的な名前になったのと、大吉とセットで「大」「福」コンビになるって事で…

新参者

お昼前、リビングで寛いでいたら携帯に親から連絡がありました。 見ると母親の勤め先のスーパーに子猫が捨てられていて、お店で保護したという内容でした。 写真も添付されていて、そのお姿は非常に可愛かったのですが、まだ引き取り手が決まらないともメッ…

ネームレス・コンダクター

疲れた

普段、土曜日はお休みですが、今週は月曜が祝日だったので今日は出勤日でした。 なので何かリズムが違っていたのか、疲れましたね…。 忙しいのもありましたし。 そんな訳で寝させて頂きます。 おやすみて。

KNDK(今日の大吉)

仕事から帰ってきたら真っ先に大吉から餌をねだられまして。 仕方ないねと思いつつ、更にカリカリを装ってあげると旨そうに食い始めたんですが、このニャンポコは食った直後にそれをそのまま吐き出しやがりまして。 それから何事も無く腹を出して寝始めてし…

KNDK(今日の大吉)

縮こまる大吉です。 最近めっきり寒くなってきたのか、こうしている事が多くなりました。 下手したら上掛けを要求したりしてます。 ついこの間まであれだけ暑かったのに、もう寒さを感じる季節になったんですね…。 と言うか自分も寝てる時に寒くて目を覚ます…

今日の動画

「ドラッグオンドラグーン3」のPV第3弾です。 DODを直接遊んだ時間は少ないのですが、関連作品のニーアを遊んだり、歴代のサントラを堪能して馴染みは深く感じております。 そして誰しもが出ると思わなかった最新作が発表され、自分も少なからず興奮を覚えま…

最近の買い物

Febri (フェブリ) Vol.19出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/10/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (22件) を見る 「Febri」の19号です。 お値段はAmazonで1050円でした。 今号は「艦隊これくしょん」特集という事で、ガルパンの時みたいに売り切れ必…

ベッド買った

新しい家で使うベッドを決めてきました。 自分は基本的に布団で生きてきたので、ベッドに寝る機会なんてホテルにでも泊まらなければありませんでした。 なのでベッド選びの良し悪しってのもイマイチ良く分からなかったんですが、とりあえずデザイン云々より…

自転車で

今日は大阪で東方紅楼夢が開催されています。 が、関西なんて東北からは遠すぎるので、自分は遠征ではなく委託で買い物です。 折しも店舗受け取りで注文していたM3のカタログもメロンに到着したとメールで通知があったので、そちらも買い物ついでに受け取る…

まだまだ続くよ

本日、二回目の歯医者へ行ってきました。 主要な虫歯は今回で治せたのでもう終わりかと思っていましたが、まだ怪しい個所があるとの事で治療継続と相成ってしまいました。 正直虫歯より治療費が嵩む方が痛いなぁ…。 まぁ、治せる所は今の内に何とかした方が…

起きない

昨晩は大吉の襲撃のお陰で寝付けなくなり、今日の仕事中は眠くて仕方ありませんでした。 もう今日こそ寝ないとヤバイです。 なのでおやすみ…。

「水曜どうでしょう」最新作見た

昨夜から宮城でも「どうでしょう」の最新作が放送開始されました。 夜寝る前にふらっとどうでしょうのホームページを見てみたら、今夜から放送開始すると書かれていたので飛び起きて予約してきましたよ。 宮城は比較的早く新作が放送開始される傾向にありま…

髪切った

今週から衣替えしたんですが、それから連日暑いので半袖に戻したものの、まだ暑苦しいので髪も切ってきました。 元々伸びてはいたので切ろうと思っていたんですが、暑さが後押しになるとは夢にも思っていませんでしたよ。 これでもう寝癖とか湿気でゴワゴワ…

だらしねぇし…

繁忙期を過ぎた所為か、最近だらけがちです。 普段なら気に掛けるような事も気が回りませんし、ミスも多いです。 だらしねぇとはこの事ですな…。 少し兄貴の動画でも見て気合いを入れたいと思います。

安全靴壊れた

朝、会社の焼却炉にごみを燃やしに行く途中に水たまりを踏んだんですよ。 そしたら何か中敷きが濡れたようにひんやりしまして。 これはおかしいぞと思って靴底を見てみたら、横一文字に割れていました。 今まで何度か安全靴を買い替えてはきましたけど、こん…

「MH4」進行状況

シャガルマガラを撃破して取り敢えずエンディングまで辿り着きました。 これまでに3度ほど挑んでは負けたり、角だけ折ってサブクエ達成で帰ってきたりを繰り返してましたが、さっきやったら何か一度も落ちずに勝ててしまいました。*1 基本的に腹の下に潜り込…

mh4進行状況

現在はシャガルマガラの討伐クエストをやっている所ですが、難しくてクリアできません。 角を折ってサブクエストはクリアしたんですが、まだまだですね。 早く倒せるようになりたいです。