2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初課金

1週間の仕事が終わりました。 が、それよりも今日初めてpixivのファンボックスに課金してきましたよ。 最初はコンビニ決済にするつもりだったんですけど、入金する時間がかなりシビアで間に合わず、結局クレジットで支払いとなってしまいました。 まぁ、何で…

畜生

風呂入ろうと思ったら酔っぱらった親父が帰ってきて先に風呂に入られ、結局こんな時間まで待たされてしまいました。 明日も仕事だってのに、チクショウ。 もうさっさと寝ますよ。

胸にかけて!

首から胸にかけて汗疹ができました。 4連休中から痒いなと思ってはいたんですけど、寝てる時に無意識に掻いている内に悪化してしまったようです。 昨日ドラッグストアで軟膏を買って塗ったら落ち着いてきた気がしますが、まだ1日じゃ何とも言えませんよね。 …

全て遠き理想郷

昨日からプリコネで水着ペコリーヌと水着キャルの復刻ガチャが始まりました。 以前の開催期間ではキャルを狙ってペコが来たので、今回も狙うなら持ってないキャルの方になります。 が、来月にプリコネは2.5周年を迎えるのでまたプリンセスフェスが始まる事と…

眠い

4連休明けの仕事でした。 ぶっちゃけて言うと疲れましたね、精神的に。 でも今まで関わりの無かった部門との連携の為の疲れなので、有意義ではあったと思います。 今までのルールが通用しない分、色々と苦痛に感じる部分もあるとは思いますけど何とかコミュ…

新型TV

報告が大分遅くなりましたけど、新しいテレビが届きました。 スピーカー付きのテレビ台も付属だったので重低音が半端ないです。 爆発音とかは地震が起きたのかと思うようなレベルなのでまだ慣れません。 でも大画面と大音量は何を見ても楽しいので、嬉しい誤…

ぶらぶら

折角の連休なので今日は休みを満喫してきました。 普段よく行くお店をブラブラしてきたんですけど、楽しかったですよ。 明日は連休最終日なので悔いなく過ごそうと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

梅雨イベントの折り返し地点であるE-3へとやって来ました。 今回の海域は長崎の五島列島沖だそうです。 「ばらかもん」とかもここが話の舞台でしたね。 そんな所でドンパチやって大丈夫なんでしょうか…。 色々と思う所はありますが一先ず難易度は乙を選択し…

汗だく

久々に晴れて暑い日でした。 なので自転車で買い物に行ってきましたが、すぐに汗だくになってしまって逆に通り雨にでも遭ってしまった様な結果になりましたよ。 風邪引かないように気を付けます。

早い

1週間の仕事が早くも終わりました。 明日からは4連休ですよ。 でもコロナなので基本大人しくしているつもりです。 取り敢えず艦これのイベントに注力しましょうかね…。

3台はキツいよ

今日は久々にマシニング3台を同時に使用して仕事をしました。 2台は15分ほど加工に時間の掛かる物を流し、残りの1台で簡単な加工をコンスタントに流して交換する予定でいたんですが、実際にやってみると理想通りには行かないですね。 15分も時間の掛かる加工…

疲労感

昨日飲みに行った影響なのか終日怠かったです…。 やっぱ日本酒はダメージデカいですな…。 今日はさっさと寝ます。

呑み

今日は相楽の地元で飲んできました。 本当に美味い牡蠣とか初めて食べましたよ。 牡蠣が「海のミルク」と言われている由縁を思い知った気がします。 また一つ贅沢を覚えてしまったな…。 今日は幸せなまま眠りに着きたいと思います。

反省

今週はあまりツイていたとは言えない週だったんですよ。 自分の思い通りにならない事が多くて、ちとフラストレーションが溜まっていました。 具体的な事は後日お話ししようと思いますけど、最終的にお釣りが来るほど幸運な事が起こって一発逆転した感じです…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今週は大型の仕事が多かったので、材料の重さとプレッシャーに押されて疲れた感じです。 来週は連休で早目に休みが入りますけど、その分突発の仕事も増えるでしょうから気を抜かずに頑張りたいと思います。

微妙

昨日早く寝たお陰で少し体調は持ち直しました。 けどまだ喉の痛みとかは微妙にありますね。 なので今日は風邪薬も投入しました。 明日はもっと改善してるとありがたいですな。

不調

以前から鼻水がよく出る事に悩まされてたんですが、今日は普段の比ではないほど酷くて仕事に集中出来ませんでした。 帰ってきてからは熱っぽくもなってきて、今は割とぶっ倒れる寸前です。 昨日雨に打たれる事が多かったので、風邪でも引いたかな…。 まぁ、…

リビングデッド

リビングのテレビが壊れました。 何かつけようとしても電源ランプが点滅して起動しないんですよ。 色々試してみたんですが、一時息を吹き返してもまたすぐにダメになるので、諦めざるを得ませんでした。 しかしレコーダーが壊れた時と違ってテレビが壊れるの…

「艦隊これくしょん」進行状況

さて、E-2も無事にクリアはしましたが、ここでちょっと立ち止まって掘りを行う事にします。 今回この海域には新たな潜水母艦である「迅鯨」がドロップします。 ドロップ個所は第1ゲージボスマスのMマス、第2ゲージボスマス手前のPマスとRマスの3か所となって…

「艦隊これくしょん」進行状況

梅雨イベントE-2「瀬底島、その先へ――」を攻略します。 この海域では初っ端から対地戦を行うんだそうです。 対地と言えばロケラン、戦車隊ガン積みでお馴染みの別府さんの出番ですよ。 前のイベントから装備もそのまま、気合も十分なので文句無く出撃メンバ…

パシリ

今に始まった訳では無いんですが、既に視力が死にかけてる爺さんの代わりに買い物に行かされる事が多々あります。 以前、疲れて帰ってきたのに開口一番「牛乳買ってこい!」と言われた事もありましたね。 で、今回もおいしい牛乳を3パック買ってこいと言われ…

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週は湿気との戦いでしたね。 会社の床が湿気でビシャビシャになるなんて初めてだったんですが、そんな状態で仕事すると汗だくになって疲れるとは思ってもみませんでした。 なので結構栄養ドリンクの力を借りる事が多かったで…

眠い

湿気の強さの所為か最近疲れが溜まりがちです。 更に今の仕事は材料のサイズが大きくて分厚い物が多いので、機械へのセットに負担が掛かるのも疲労の原因なのかもしれません。 何にせよ眠いのでサッサと寝ます。

歓迎会

例年、新人歓迎会は飲み会と決まっているんですが、今年は新型コロナの影響でお昼のお食事会という形に変える事となりました。 しかし肝心の新入社員は今日いません。 今週の月曜日から体調崩して休んでるんですよね。 こんな歓迎会は初めてなんですが、飯は…

眠い

大したことはしていないんですが、今日は異様に眠いです。 艦これのイベント疲れですかね…。 今日は大事を取って寝ます。

仕事が大分薄くなってきました。 今日は割と勉強に時間を費やす事が多かったですけど、これがまた繁忙期に生かされるのだろうと思って頑張ってます。 明日も勉強しますかね。

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ新たなる艦これのイベントが開始されました。 今回は4海域からなる前段作戦を梅雨イベント、後日解放される後段作戦を夏イベントと称し、合計すると大規模相当となる作戦です。 長い航海の始まりですな。 さて、それでは早速E-1へ出撃です。 この海…

ばあちゃん家へ

今日は給料も出たという事で、ばあちゃん家に行って2人でラーメン食ってきました。 久々に水入らずだったので楽しかったですよ。 明日は適度に身体を動かしつつ、しっかり休みたいと思ってます。

休み!

1週間の仕事が終わりました。 今週は湿気による暑さと不条理な機械の扱いに頭を悩まされた5日間でしたね。 気力も体力も空っぽですよ。 来週の為にも今日は養生したいと思います…。

頭痛い

今日はここ最近使われずに眠っていた機械の使い方を初めて勉強しました。 この機械、中身がドイツ製なんですよね。 なので一癖も二癖もある為、誰も使っていませんでした。 もちろんそのお陰で久々に頭から煙が出るような思いをしましたよ。 やっぱ難しいな…