2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会2

年の瀬ですが、今日は相楽達と仙台で忘年会を開いて来ました。 何とか年内には帰れましたが、1駅歩いて帰ったりと色々大変ではありました。 でも良い腹ごなしにはなったと思います。 今年は病院にかかる事が多かったので、来年はもっと健康に気をつかえれば…

買い物

今度こそコミケの買いものに行ってきました。 艦これや東方は2日目に移っていたそうなので、その所為で昨日は何も入荷していなかったみたいです。 ちゃんと調べなきゃダメですな。 しかし今回は自分としては珍しく同人CDは1枚も買いませんでした。 特に目ぼ…

帰宅

忘年会から戻ってきました。 正直言って今年はあまり面白く無かったです。 二次会も中途半端で只々疲れたって感じですので。 更にコミケの買い物に委託ショップに行ってみたら新刊はさっぱり無いわで残念でした。 今はコンビニで受け取りも出来るそうなので…

忘年会

今日は毎年恒例の泊まりの忘年会です。 ちなみに明日帰ってきてからは翌年6日までの怒涛の9連休に突入します。 こんだけ休んで大丈夫なんでしょうかね…。 出来れば気を引き締めて過ごしたいものです。

仕事納め

今日が実質年内最後の仕事でした。 明日は大掃除の後に忘年会という流れですので。 しかし掃除は下手な仕事より体力使うので、明日の方が大変かもしれませんね…。 まぁ、頑張ります。

年賀状

遅ればせながら年賀状を書き終わりました。 本当は休みの日にやる予定だったんですが、体調不良で出来なかったのでこのザマです。 元旦に届くと良いですな…。

あー、ねんまつ

今日はクリスマスです。 けど昨日家族とどんちゃん騒ぎしたので、もうそれを通り越して年末の雰囲気の方が強いです。 後いくつ寝るともう忘年会なので、身体が持ちませんな。 出来たらのんびりしたいものです。

「艦隊これくしょん」進行状況

ボーナスも出たので、カンストしていた翔鶴、霞、大井っちの3人に指輪を買ってやりました。 これで明後日から始まるという冬イベントでも活躍してくれる事でしょう。 しかし結局重雷装巡洋艦とは全員ケッコンしてしまった訳か…。 まぁ、強いんだから仕方ない…

クリスマス・プレゼント

甥っ子にどんなクリスマスプレゼントを送ろうかこの数日悩んでおりました。 けどまだ幼稚園児なので適当なのでも良いかと思ってスマブラやりながらアイディアが降りてくるのを待とうかと思ったんですが、そこでeショップのラインナップ見て驚きました。 スイ…

眠い

疲れていると言っていたのですが、流石に三連休となるとテンションが上がってしまって北へ南へと色々回って買い物三昧でした。 で、更に疲れたので明日こそはのんびりしたいと思います。

休み

先週の5連勤明けてのようやくの連休です。 何かもう芯に疲れがきました…。 明日からは休むぞー。

書類不備

毎年恒例ですが、年末調整に提出した書類に足りない物があったらしいです。 それを明日までに探さなければならないのに、親父は繁忙期で帰ってくるのが夜中なので探すに探せません。 もうこういう状況は嫌なので書類は自分で管理するようにしましょうかね…。

トレードした

一番くじで会社の後輩がB賞のガンビア・ベイのフィギュアを当てた事を昨日知りました。 折しも後輩は自分が当てたA賞の榛名フィギュアの方が欲しかったらしいので、お互いの合意の元にトレードを行うことにしました。 で、我が家に欲しかったガンビア・ベイ…

最近の買い物

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月 (1) (角川コミックス・エース) 作者: ななてる,「艦これ」運営鎮守府 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/12/10 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 「水平線の、文月」の1巻です。 お値段はKind…

油断

今日、加工の合間に機械の掃除をしておりました。 そしたら切子で指を切ってしまったんですよ。 しかし怪我なんて慣れきってしまってるので特に止血もせずに指を庇いながら仕事をしていたら、手を滑らせて高価なポイントマスターという機械をバイスに突っ込…

艦これ一番くじ引いてきた

昨日から艦これの新しい一番くじが開催されました。 お伝えしていた通り先日は仕事だったので、今日行って1回引いてみましたよ。 そしたらA賞が当たりました。 この間のイベントのE-2で榛名を「グラがエロイ!」って褒めたお陰なんでしょうかね? でも個人的…

疲労感

今日は出勤日調整で仕事でした。 6連勤の割に体力に余裕があるかと思っていたんですが、午後3時位からばて始めてしまいました。 明日は貴重な休みなので寝て過ごしたいです。

「スパロボDD」先行プレイ当選

お昼に会社でスマホ見たら何の気無しに申し込んでいた「スーパーロボット大戦DD」のテストプレイ当選のメールが来ていました。 流石に会社でプレイするわけにはいかなかったので家に帰ってから遊んでみましたが、初のコンシューマー機寄りのアプリスパロボと…

今日の動画

「ZERO-ONE(simon respect mix + H + more)に元ネタ画像を付けてみた」です。 マツコの知らない世界のインスタントハンバーグ回を見たら久々に見たくなって再生しました。 これのCDも持ってますが、発売は2004年なんですね。 あの当時じゃ分からなかったネタ…

今日の動画

「MEGALOVAN様」です。 この間放送していた「シンフォニック・ゲーマーズ3」でMEGAROVANIAが演奏されているのを思い出して、久々にこれを見ました。 今見ても歪みねぇクオリティですな。 しかしいい加減にアンダーテイル買わないとな…。

今日の動画

「愛に生きる大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」part1です。 やっぱミノルさん買いましたか。 ちなみに自分もサイバーマンデーで買いました。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/12/0…

六連勤

今週は年間出勤日調整で土曜日まで仕事です。 という事は15日から開催される艦これの一番くじはまずやれそうに無いって事ですね。 …まぁ、900円と高いし諦めるには良い口実か。 でもまだ運よく残っていたらやるかもしれません。 前提が厳しい話ですけど、可…

「艦隊これくしょん」進行状況

何となく気が向いたので新海域の7-1「ブルネイ泊地沖哨戒」へ行ってみました。 ここは潜水艦が多数跋扈する海域であり、編成も最大の6隻にすると大回りになるという何やら1-5のような海域です。 しかし決定的に違うのは潜水艦以外も出るって事ですよ。 どん…

タイヤ交換

朝一番でタイヤ交換に行ってきました。 今日から雪が降るという事だったので各店は非常に混雑しているのだろうと予測していたんですが、時間は掛かるものの1店目で受け付けてもらえたので無事に交換完了と相成りました。 家からは若干遠い店だったので帰りは…

疲れた

一週間の仕事が終わり、風邪も相まって大分疲れました。 明日はタイヤ交換のために東奔西走するつもりなので、さっさと寝ます。 おやすみ…。

今日の動画

「猫ですがLet'sGOピカチュウ!やりますpart10」です。 ひでん技ってマシンで貰えるんじゃなくて見て覚えるのか…。 何か無理ある気もするけど、そもそもわざマシンがある事の方が無理あったのかもしれませんし、これで良い…のかな? GO基準になると色々と大…

風邪

昨晩、寒気とのどの痛みで目が覚めました。 これはやばいと思ったのでお茶を飲みつつ体を温めたら二度寝できましたが、のどの痛みは結局朝になっても治まりませんでした。 これはもう風邪の諸症状ですな。 最近寒暖の差が激しいので体も悲鳴をあげているのか…

暖かい

今日は異様に暖かかったです。 12月なのでタイヤ交換とかしないといけないんですが、こう寒く無いと意欲が失せますね。 でもタイヤ交換は保険みたいな物なのでやらねば…。

年末調整

年末調整の書類を今日提出しました。 毎年、住宅取得控除で必要な用紙が間違ってたりするので早目に出した次第です。 けど税理士さんが見ないと判断がつかないので早く出したからってミスが早期に見つかるという訳じゃないんですよね。 それでも面倒事を早目…

今日の買い物

mono (1) (まんがタイムKRコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2018/10/25 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 「mono」です。 お値段は電子書籍版で819円でした。 「ゆるキャン△」と同じ作者の漫画って事で前から…