2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

今日「2軒目から始まるラジオ」を見ていたんですが、ZUNさん結婚されるんですね。 しかも例大祭の日に。 その為に同イベントは不参加となるそうですが、本当にとんでもないタイミングで式をぶつけてきたもんですね。 洒落にならないぐらい驚いたよ。 何か例…

今日の買い物

iPad2 bluetoothキーボード内蔵アルミケース 【USキーボード】 ホワイト 日本語操作説明書付き出版社/メーカー: PRO.LAMPメディア: エレクトロニクス購入: 14人 クリック: 958回この商品を含むブログを見る iPadのキーボードです。 お値段はAmazonで2300円で…

今日の買い物

マイルストーン シューティングコレクション2 - Wii出版社/メーカー: マイルストーン発売日: 2010/12/30メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る 「マイルストーンシューティングコレクション2」です。 お値段はAmazonで12…

今日の動画

第9回東方シリーズ人気投票のキャラ部門の結果です。 昨晩で締め切られた投票の結果がもう動画として上がっていました。 みんな仕事早いなぁ。 まぁそんなわけでざっと確認したんですが、今回も色々と面白い部分がありましたね。 33位の輝夜が3年連続順…

法事どころの騒ぎじゃない

今日の宮城県は朝から大雪で御座いました。 それはもう運動会なら中止、出張なら延期、出勤したら遅刻は覚悟というレベルです。 なので今日の法事も波乱の予感が拭えませんでしたが、予感は見事に的中してしまいました。 何と我が家に向かっていた親族の内の…

明日は法事

明日は法事ですが、今日の段階から既に前夜祭的な感じで母屋が阿鼻叫喚の地獄絵図と化しておりました。 本当にウチの親戚はろくでもない奴ばっかだなぁ…。 明日が不安で仕方ねぇや。

うらめ裏目で

今AmazonでCDを注文しているんですが、生憎在庫が無いらしく発送まで時間を要すると言われていたんです。 その品物の到着予定日は次の日曜だったんですが、まぁ平日に商品到着を待ちわびるよりはマシかと思って納得はしていたんですよ。 で、本日になって密…

救われ

今日、頑張って仕事を早く切り上げて皮膚科に行ってみたんですよ。 そしたらネットで調べた営業時間より早く終わってまして、結局診察を受ける事が出来ませんでした。 仕方ないので近くの薬局でせめて痒み止めの薬でも買って帰ろうと思ったんですが、そこの…

かゆい

最近感想肌にでもなったのか、二の腕が痒くて仕方ありません。 で、掻き続けていたら何かお肌がえらく爛れてしまったので、明日にでも皮膚科に行ってこようかと思っています。 何か変な病気じゃないと良いなぁ…。

契約は続くよ

今日は午前中会社に休みを貰って、とある契約をしてまいりました。 それが何かと言うとアパートを建てる為のお金の借り入れです。 つまり借金って事ですね。 今現在ウチの土地には畑を潰して建てたアパートが二棟ありますが、更にその隣に残っていた畑も潰し…

今日の買い物

GUNGRAVE VOL.11 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る ガングレイヴの11巻です。 お値段はAmazonで1500円でした。 ガングレイヴ自体はようつべとか使って全話見てはい…

今日の動画

「哲学神話伝」です。 久々に歪みあるなの人の新作を見ましたね。 豪族絢爛の合成技術に衰えぬ哲学心を感じますな。 この次は聖徳伝説とかで更なる高みを見せて頂きたいです。

すげぇ雪

今朝は驚くほど雪が降っていて、明日以降にも通勤に支障が出るかと思っていましたが、何か会社に着く頃には小康状態になった上に昼からは晴れて雪もあっさり解けてしまいましたね。 何か明日は普通に自転車で出勤できそうです。 人騒がせな天気ですな…。

ボム

今週は焼却炉当番なので、今朝も会社でゴミを燃やしていたんですよ。 そしたら火は点いたのにやたらと煙ばかり出て、焼却炉近辺の視界が真っ白くなってしまったんで、慌てて棒でゴミを掻き混ぜたらゴミが爆発しまして。 顔面が一瞬だけ炎に飲まれたんですよ…

今日の買い物

Cut (カット) 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2012/01/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る「cut」の2月号です。 お値段は定価の680円でした。 今日の仙台での駐車料金相殺品です。 何かバ…

多いね

最近また地震が多いですね。 今日の昼の休憩中にあった奴はゆっくりした揺れな上にでかくて、流石に肝が冷えました。 震源地は茨木だったらしいですけど、あっちでも大きな地震が起きないか心配です。 もう震災は勘弁ですよ…。

最近の買い物

タルタロス劇場―ペルソナ4&ペルソナ3&ペルソナ3ポータブル (電撃コミックス EX)作者: 八十八良出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/01/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る 「タルタロス劇場」です。…

「オレシカ」進行状況

先日は双子が生まれて奉納点が足りなくなるという危機に陥りましたが、何とかギリギリで二人に子孫を残してやることが出来ました。 ただ大筒士にしていた弟の方は奉納点を稼ぐのがギリギリになってしまいまして、お子さんが来る前に他界してしまいました。 …

今日の買い物

ヘタレ姉。 (CR COMICS DX)作者: 春夏アキト出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2012/02/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (13件) を見る探査機はやぶささん作者: オレンジゼリー,細田聡史(JAXA)出版社/メーカー: エンター…

最近ボケてる

今日は仙台のとらのあなに注文していたCDが届いたと言うことで、仙台に行ってきたんですよ。 で、ついでに地元じゃ扱っていなさそうな欲しかったマンガ本を2冊購入しまして、目的も達成してホクホク顔で帰ってきたんですが、ここで重大な事に気付いたんです…

マガツヒ・エレクトリカ

「オレシカ」進行状況

攻略本買ったらまたやりたくなってきたんで、久々に遊んでいました。 以前まで進んでいた所は髪を何本か倒した所だったんですけど、天ノ羽槌を使いたいが為に壊し屋の子供を代々女にしていたのに、間違って男の双子を産んだままセーブしてしまって嫌になっち…

今日の動画

「Pixiv東方キャラR-18イラスト検索数ランキング2012」です。 昨日の話題に引き続いてという訳ではありませんが、たまたま興味深いデータを扱った動画があったんでご紹介させて頂きます。 これはタイトルの通り東方のキャラクターで18禁イラストが描かれる割…

今日の買い物

俺の屍を越えてゆけ 新説・公式指南書 (ファミ通の攻略本)作者: 週刊ファミ通編集部,ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/12/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る「俺の屍を越…

眠気にゃ勝てん

「眠いので眠す」という謎の文章だけブログに書こうとして寝てしまいました。 やっぱ眠気には勝てん…。

今日の動画

「P4 -パンツレスリング4」の後期OPです。 もう冒頭の歌詞が「激しい木吉とPlay Again」って空耳にしか聴こえねぇwww キングカズヤとか新素材も満載ですし、ホント歪み無ぇ動画ですな。 とりあえずまだ見てない素材を鑑賞して哲学を深めますか…。

改善

先月末に関東へ行ってからどうにも体調がおかしいです。 夕飯を食うとすぐ眠くなってそのまま何も出来ないまま寝てしまったり、朝も起きれなかったりと今までの自分には考えられないような事態が多々起こっております。 そこで原因を考えてみたんですが、予…

今日の動画

「女の子版ロックマン part1」です。 ロッコちゃんの存在は知っていたんですが、実際に見るとクオリティの凄さに驚かされますね…。 ドット絵も音楽も本家ロックマンと遜色無ぇや。 ただ個人的にはフラッシュゲーじゃなく、パソコンのゲームみたいに普通にジ…

羽伸ばした

今日は散々遠出してきましたよ。 けど収穫はあんまり無い始末です。 でも楽しかったですな。 たまに大掛かりなドライブをしないと気分が安らぎませんよ。 来週は来週でまた忙しいので、今日の休暇を糧にしたいと思います。

疲れが天元突破

なんかよく分かりませんが、蓄積した疲れが体を蝕んでいるようです。 本当に日中から夜まで眠いの何の…。 最近ようやく仕事が一段落したんで、ほっとした所にどっときたんでしょうな。 ともかく明日は休みなので、好きな事して見も心も休ませようかと思って…