2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

急に仕事が忙しくなったので身を粉にして頑張ったら体力の限界を迎えてしまいました。 手が震えを発し始めてクラクラし出したら、もう無理しちゃダメですよね。 下手するともうコテッと寝てしまいそうなので早めにブログも更新しときます。 明日はゆっくり休…

今日の動画

「Big Yajue 8」です。 これはこれで好き。 野獣の咆哮の所が特に気に入ってます。

かゆい

今日、蕎麦を食べたら全身にぶわーっと蕁麻疹が出てしまいました。 後で調べたら蕎麦は五大アレルギー食品の1つと言われてる物だそうなので、体調悪い時に食う物じゃなかったのかもしれません。 しかし蕎麦すら食えない身体になってるってのは流石にショッ…

寒い?

猛暑から一転、今日の気温は24度と秋のような気温となりました。 しかしジメジメした空気の所為で蒸し暑さすら感じたので、体感的には寒いとは思えませんでしたね。 明日もこんな天気みたいなので、心しておきたいと思います。

仕事が暇になってきました。 幸い後輩に仕事を教える時間とかも出来たりはしているんですが、じっくり図面と向き合って作業したいという欲はままありますね。 まぁ、果報は寝て待てとも言うので今日は寝ます。 おやすみ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

艦これ二期になって改めて攻略が始まった通常海域も3-1までやってきました。 しかし2-4クリアしたら新海域の7-1が解放されて、1-5クリアしたら何故か3-2に行けるようになってしまったので、折角だから今回は3-1すっ飛ばして序盤の難関である3-2へ行ってみる…

休日の過ごし方

YouTubeでジャンクパーツ使ってパソコンを組む動画を見ました。 以前は自作PCとか使ってましたけど、メンテナンスが大変だったのでやっぱ組まれているPCが一番だと思っていたんですが、ジャンクならプラモデル感覚で作れて失敗しても痛くないだろうと思うと…

疲れた

連日の暑さに体力もジリ貧でしたが、今日は第二工場に篭っての作業だったので比較的楽でした。 こういうボーナスステージ的な仕事もたまにあると嬉しいですね。 でもやっぱり疲れたので今日はもう寝ます。 おやすみ…。

あっつい

今日も危機感を覚えるような暑さでした…。 暦の上では秋らしいですけど、早くその秋が実感出来る気温になって欲しいものです。

あづい

また夏の暑さが戻ってきました。 と言ってもまだ8月なので当然か…。 今週いっぱいはまだまだ油断出来ないでしょうな。

金足農、優勝ならず

黒森峰に大洗が勝つ、みたいな事がリアルで起きてしまうかもしれないと思ったりもしましけど、なかなか現実はそうもいかなかったみたいですね。 高校野球に詳しい先輩に勝敗を知った後に聞いた話ですけど、「大阪桐蔭は150キロも出るピッチングマシンを何台…

病院行けず

お盆休み前に蕁麻疹で病院に行ったんですが、経過見る為に来るように言われてたのが今日なんですよね。 なのにすっかり忘れてしまってました。 まぁ、明日行っても大丈夫なので、また時間貰って行ってきます。

今日の動画

「やはりロボアニメに合ってしまうミナミツボシ☆☆★【完成版】」です。 やっぱ元ネタ分からんけど歌カッコいいです。 ちょっと調べたらこれってアイマスの曲らしいですね。 こんなのあるなんて凄いなぁ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

お盆休みの最終日にHTML5化へ向けた大規模メンテナンスが行われました。 つまり予てより告知のあった「艦これ二期」がついにお目見えするという事になります。 もっともっと先の事かと思ってましたが、もう実装されるんですねぇ。 実際にあまり実感が無くて4…

ハイ・テンション・メトロ・リーダー

眠い

明日からまた休みです。 今週の実働時間は2日のみでしたが、それでも今日の後半はバテてしまいました。 休みの間の疲れってのもあるようなので、ちょっと養生したいと思います。

仕事

今日からお盆休み明けの仕事が始まりました。 と言っても2日間出たらまた休みなので、実質休みボケのリハビリ期間って感じです。 しかし仕事は割と入っているので、来週余裕を持てるようにしっかり動いて行きたいですね。

カレー

日曜に相楽、ワッツ、ムイさん、ヒデキと一緒に栗原にあるカツカレー屋さんに行ってきました。 昨年ここを通った時に気になっていた店なんですが、念願叶ってようやく行く事になりましたよ。 しかし道中はトラブルの連続でしたね。 大衡村で信号機に車が突っ…

眠い

休み疲れかとにかく毎日眠いです。 本当に起きてられん…。 明日はもうちょい有意義に過ごしたいと思います。

線香つけ

今日はお盆という事で近所に線香を付けて回りました。 毎年これが憂鬱ではあるんですが、無事に終わって良かったですよ。 これで心置きなく休めるので、休日を満喫したいと思います。

遠出

ちょっとみんなで飯食いに行ってきました。 詳しくは明日にでも…。

買い物

コミケの買い物に行ってきました。 しかし帰ってきたら甥っ子にエンカウントしてしまったので、まだ戦利品は堪能出来ていません。 まぁ、休みはまだ始まったばかりなので、のんびり楽しみますよ。

お盆

とうとう明日からお盆休みです。 コミケも始まったので、明日は早速買い物に行きたいと思います。 まずは英気を養う為にも今日は寝るか…。

蕁麻疹

最近肌が擦れたり引っ掻いたりした程度のちょっとした刺激で蚯蚓腫れになってしまう症状に悩まされていました。 腫れは30分ほどで元に戻るので今までは我慢できていたんですが、今日少し重い荷物を抱えただけで腕が真っ赤にただれて痒くなってしまったので、…

台風の気配

明日辺り台風13号の影響が出始めます。 宮城に接近するのは明日の夕方らしいんですが、思いっきり帰宅時間の事なので色々と面倒が起りそうです。 具体的には後輩を送って行ったりとかね。 まぁ、腹くくって臨みますか。

寒い

あんなに暑かったのにここ最近は寒いと言えるほど気温が下がってます。 「今まで暑過ぎたんだからたまにはこういうのも良いよね」とか思ってたんですが、今日でもう飽きました。 でもまた酷暑に逆戻りするのが理想なのかと言われれば全くそうではないので、…

昨日は朝方トイレに起きたら雷が凄くて、それ以降うるさくて寝れませんでした。 なので眠いから今日は寝ます。 おやすみ…。

最近の買い物

EAT?MAN THE MAIN DISH(1) (シリウスコミックス)作者: 吉富昭仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「EAT-MAN THE MEIN DISH」電子書籍版の1巻です。 お値段は0円でした。 …

焼肉

ボーナスも出たのでばあちゃんにご飯をご馳走しに行きました。 開口一番でばあちゃんが食いたいと言ったのは何と焼肉です。 仕方ないのでそれなりの出費を覚悟して焼肉屋に行ってみたら、何と8月末までカルビが999円で食べ放題をやっていたのでそれで何とか…

寝てた

流石に今週は疲れてしまったのか、飯食って風呂にも入らず寝てしまいました。 気づけばこんな時間ですよ。 明日からは休みなので少しのんびりしたいと思います。