2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

M3から帰ってきました。 今回は本当に何のトラブルも無く、割と早く帰ってこれたので万々歳でしたね。 ただ向こうで酷い花粉症を発症してしまったので疲労感が半端じゃありません。 明日も仕事なので今日はさっさと休みます…。

遠征中

M3参加の為にワッツの家に遊びに来ています。 幸い何のトラブルも無いどころか順調過ぎる位に関東に到着出来たので、後はイベントの開催を待つばかりです。 悔いの無い様に楽しんできますよ。

いよいよ

無事に仕事を終え、いよいよ明日はM3へ向けて出発となりました。 しかし今朝は朝から腹痛で3度もトイレに入ったりしたので体調悪いのかと心配したり、何か色々と不安要素も多かったですね。 連日の激務で疲れているのも確かですし、今日は大事を取って休むこ…

マジで眠い

今日の午後3時以降、割と意識が朦朧としててやばかったです。 疲れが溜まってるなぁ…。 明日頑張れば休みなのでラストスパート掛けたいです。

今日の動画

「アメリカン ヒワダ レスリング」です。 関内兄貴のガッチホ♂モンスター動画は最早伝統GEY能ですな。 本当にいつまでも聴いてられるぜ…。

地獄二日目

こちとら仕事が忙しいのに暇してるパートのおばちゃんが休憩中に「北朝鮮どうなるのかしらね〜」とか言ってるので、「こちとらミサイル云々より明日の納期が大変だよ!」とか思いながら聞き流してやりましたが、まぁ確かにミサイルも懸念事項ではありますね…

地獄の1日目

仕事立て込みまくりの初日がスタートしました。 午前中に2枚の図面を片付け、午後に面倒な仕事を半日掛けて終わらせましたが、まだまだやること山積みですね。 それどころか1点仕事差し込まれたしね。 でもこれ全部終わらせないとM3行けないので、根性で片付…

ゼルダやばい

スイッチとほぼ一緒に購入したゼルダの伝説がやばいです。 面白すぎて止め時が見つかりません。 流石に社会人ですから仕事に支障をきたさない程度には遊んでいるつもりですけど、休日になるとついつい手を出してしまって気がついたら本体のバッテリーがカツ…

今日の買い物

R3Magazine vol.3作者: タチやん発売日: 2017/04/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「R3Magazine vol.3」です。 お値段は1000円でした。 これはAmazonで販売されている電子書籍です。 が、普通の書籍ではなく同人誌になります。 詳しく…

今日の動画

「艦これアーケード」の新規着任動画です。 とうとう大和型が来るんですね…。 と言うかモーションから何から阿賀野型の方が目立ってる気がしないでもないです。 特に足から魚雷を発射するモーションは流石に驚いたなぁ…。 またゲーセンが賑わいそうな気がし…

絶望にはまだ早い

困難を極めた大型物件を片付け、あとはゴールデンウィークを待つばかり…と思ったら来週が納期ギチギチの凶悪スケジュールでした。 相変わらず素直には休ませてくれないなぁ…。 このままではヤバいと思ったので急遽マシニングの段取りをつけて可能な限りの仕…

今日の動画

「スーパーロボット大戦V ★ 宇宙戦艦ヤマト 搭載武器 ※修正版」です。 あれ、もしかしてヤマトって熱い作品なの? ちょっと気になってきたので、安くなったら久々にスパロボやってみるかな…。

水入らず

久々に定時で帰って来れたと思ったら、家には酔っ払った祖父さんしかいなかったので、久々に2人で飲んでました。 色々と有意義な話が出来たと思うので、今日はこの為に早く帰されたのかもしれませんね。 こういう日もアリだと思いました。

春眠暁を何とやら

毎日言っているので信憑性が薄いと思われますが、今日は本当にめちゃくちゃ眠かったです。 朝起きた段階からまだ幾らでも寝れるような感じで案の定二度寝し、昼間で頭が起きていないような状態だったので本当にしんどかったです。 やっぱ連日の残業が効いて…

眠い

週の初日なのにいきなり限界を迎えました。 やっぱ体は正直ですね…。 今日は早めに寝ます。

今日の戦艦少女

このコーナーでは最近遊んでいる「戦艦少女R」で手に入った子を紹介して行こうと思っております。 今回紹介するのは「サラトガ」です。 サラトガと言えば艦これじゃ鳴り物入りで実装されたアメリカの正規空母です。 現状では入手の方法が無く、レア艦中のレ…

ばあちゃんの家へ

最近なかなか時間が取れませんでしたが、ようやくばあちゃんの家に顔を出す事が出来ました。 しばらく行っていなかったお陰か色々と買い物に付き合わされましたが、元気そうで良かったです。 さて、あとやり残してるのはタイヤ交換のみですね。 明日は早くか…

限界

流石に連日の疲労が溜まってしまいました。 今日の午後は割と朦朧としてましたので…。 もう今日は休みます…。

今日の動画

「Nintendo Direct 2017.4.13」です。 ソフトが少なくて困っていたスイッチですが、今後はちょいちょい追加されるようですね。 マイクラやりたいな。 そしてスプラトゥーン2はイクラ集めするんですね。 何かイクラだらけだな…。

今日の動画

「野獣先輩を全肯定するサーバル.mp4」です。 なんだかんだで最後のアライさんが全部持って行った気がします。 しかしタイトルほどサーバルちゃんが全肯定してないんだよなぁ。 これもうわかんねぇな。

夢の話

日本にミサイルを発射すると予告を受ける夢を見ました。 指定の時刻の前に逃げ出す人がいたり、夜にはステルス軍用機が青いライトを照射しながら飛び交う光景を不安げに眺めていたりしましたが、明けた翌日にはもうみんなで身を寄せ合って攻撃から耐えるしか…

辛いな、サム

相変わらず仕事が忙しいです。 流石に体に疲労を感じるようになってきましたが、まだまだ残業は続きそうです。 一度何もせずに寝れる日がほしいな…。

今日の動画

「野獣先輩の呼び名まとめ」です。 渾名書き連ねられただけで何でこんなに笑えるんだよwww 久しぶりにニコニコで腹抱えて笑ったなぁ…。 新しいまとめでも出来たら見てみたいものです。

展示会

仕事の付き合いで工作機械の展示会へ行ってきました。 色々収穫もあったんですが、一緒に行った先輩が忙しなくてゆっくりと見れなかったのがちょっと残念でしたね。 今日いけなかった分、明日は床屋へ行きたいなぁ…。

無理

今日も床屋へ行ってきましたが、待合の椅子が満席になるほどの込み合いっぷりだったので断念してきました。 明日も頭はモサクサのままです。 あー、早く髪切てぇ…。

モサクサ

今現在、髪が伸び放題状態です。 言い換えるとそろそろ髪を切らないとやばいです。 が、仕事が忙しくて切る暇がありません。 だったらそうなる前に切ればよかったじゃんと言われるかもしれませんが、先月はニンテンドースイッチ買っちゃって首が回らなかった…

何それ

今日は親が楽天の試合を見に行くので、留守番の為に早く帰ってくるよう頼まれていたんですが、いざ早く帰ってきてみると既に親が帰ってきており、理由を聞いたら「ボロ負けだったからさっさと帰ってきた」との事でした。 会社に断り入れて早く帰ってきたオレ…

今日の動画

「黒塗りの高級車に追突してしまったサーバルちゃん.kemono」です。 「野獣(のけもの)フレンズ」タグには流石に草。 後半の雑さも良い味出してる気がします。 こういう系統の動画があったらまた探してみるか…。

最近の買い物

(ケテン)Keten ニンテンドースイッチ ケース 任天堂スイッチ カバー Nintendo Switchハンドバッグ EVAポーチ 耐衝撃 防塵 防湿 旅行やホームストレージケース (ブラック)出版社/メーカー: KetenTechメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る…

復活

最近、パソコンに触る機会がめっきり減っていたんですよ。 理由はSSD換装してiTunesのプレイリストや再生回数が全部吹っ飛んでしまったからです。 今まで培ってきた物や纏めて来た物が全てゼロになってしまった事は新しく始める切欠にもなるのかもと思ってい…