2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない天井

何かすいません。 ちょっと今日は心が折れました。 早く寝て明日から頑張ります。

「艦隊これくしょん」進行状況

「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」の最終海域であるE-7へとやってきました。 長い航海もいよいよ終わりが見えてきましたな。 ぶっちゃけて言うとここまで来るのに資材的にも体力的にもかなり疲弊しております。 四号海防艦掘りをやらなきゃこうはならなかった…

拒絶

弟がペヤングの極激辛を買ってきました。 初めて食べましたけど、即効性の辛さの後に遅効性の辛さが痛みのように5分に渡って残り、焼型でも舌に押し当てられたかのような地獄を味わいました。 「極激辛」の名に恥じない味だとは思いましたけど、二度と食う気…

疲れている時はみんな一緒

1週間の仕事が終わりました。 が、それよりも何よりも今朝は頭が全く動かなくて参りました。 間違ってデータは流すし、簡単な計算も出来ないしで早くもボケが始まったのかと思いましたが、何か今日は会社のみんな一様に不調だったみたいで、ミスの連発だった…

あづい

日が落ちるのも早くなり、そろそろ秋が来る予感がしてはいるんですけど、暑さはまだまだ続きますね…。 宮城の明日は今日より暑いんだそうですよ。 残暑が厳しいな…。 まぁ、もうちょっと頑張れば休みなので何とかラストスパートだと思って頑張りたいと思いま…

親父さんと一緒

平日なんですが親父と音楽聴きながらしこたま呑んでます。 明日が大変だ…。

「プリコネ」進行状況

現在リリース2.5周年記念期間の真っ最中です。 ジュエルが貰えるランドソル杯に、無料10連ガチャと大盤振る舞いの毎日が続いておりますが、自分は初日に新規実装の水着ジュンを引くことが出来ました。 ぶっちゃけ無料10連では来なかったので1500ジュエルだけ…

ヤバイ

かなり難しい仕事が入ってきました。 加工自体難しいんですが、何より困難なのが気難しい人と連携して作業しなければならない事です。 今日も文句言われて腑が煮え繰り返りそうになりましたからね。 本当に仕事ってのは大変だな…。

今日の買い物

世界のアソビ大全51-Switch 発売日: 2020/06/05 メディア: Video Game 「世界のアソビ大全」です。 お値段は中古で3980円でした。 昨日、甥っ子と体験版を遊んでいたら中々に面白かったので製品版を買ってしまいました。 DS版でかなり遊んでいたダーツも収録…

劇終

1週間の仕事が終わりました。 6連勤は辛いですね。 夕方には流石に体力が尽きてしまいました。 明日は休みなので好きな事して過ごしたいと思います。

明日も

明日も年間出勤日調整で仕事です。 何やら難しい仕事も入ってきたようなので、明日は目一杯頭を悩ませて最適解を探りたいと思います。

酷暑

毎日暑いですが、何か今日の暑さは別格って感じでしたね。 油断すると命の危機に瀕しかねないような気温だった気がします。 多分今年の夏で一番暑かったのは今日なんでしょうな。 明日も多めに水分を持って会社に行きたいと思います。

マジ眠い

会社でバタバタして疲れました。 やっぱマシニング3台使うのは疲れるよ…。

まだマシ

最近暑過ぎたせいか今日の気温はまだマシなように思えてきました。 順調に感覚が麻痺してきてる気がします。 この調子でぶっ倒れないように気をつけます。

疲れた

今日から仕事再開です。 が、疲れました…。 新しい環境で、新たな連携を要求されるのは一筋縄では行きませんね。 あー、しんどい。 でも頑張らねば…。

休みの終わり

長いお盆休みも今日で終わりです。 休みで鈍った体を叩き直そうと今日は一駅歩いてから電車で仙台へ行ってみましたが、前ほどでは無いにせよ閑散としていましたね。 でも久々に「らしんばん」とか行けたので満足です。 仕入れたCDとかは可能なら後日感想でも…

「艦隊これくしょん」進行状況

神通のお陰でE-5は乙で突破し、ヘレナと有明も無事に掘れたのでE-6へと向かいます。 ここからはもうクリア重視で丙難易度のみで抜けて行く事にします。 E-6では長良が特攻艦になっています。 けど長良ってさっぱり育てて無いんですよね。 確か改にして放置し…

暑い

今日は少しくらい外で活動しようと思ったんですが、何だかんだ動かずに終わってしまいました。 だらしねぇし…。 明日はもうちょい運動したいですね。

入盆

今日から盆の入りです。 例年だとお線香つけに近所を回るんですが、今年は新型コロナウィルスの影響を考慮して中止となりました。 毎年億劫なイベントではあったんですが、無いなら無いでちょいと寂しいですな。 今日は時間が空いた分、家族と過ごしたいと思…

「艦隊これくしょん」進行状況

前段作戦を終え、第四号海防艦を掘り始めてから1週間。 寝る間も寸暇も惜しみ、掘りを続けてきました。 これまでに春日丸が2隻もドロップし、海防艦は海防艦でも松輪が出たりしました。 更に飯食っている時もタブレットで出撃していたら、まさかのデ・ロイテ…

酷暑

暑い。 ただただその一言に尽きる1日でした。 こんな日に機械の搬出や積み込みとかやらなきゃならなかったので、今週唯一の仕事とはいえ死ぬ程汗だくになりましたよ。 でもこの暑さが無いのも寂しいと思うようにはなっているので、苦しさの陰でちょっと夏の…

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ前段作戦最終海域であるE-4へと向かいます。 今までは調子に乗って甲や乙で挑んできましたが、今回は身の丈に合わせて丙で行きます。 久々に本来の丙提督に戻りましたよ。 そして今回出撃する海域は東京の南である小笠原諸島近海なんですが… いやぁ…

お盆前

何か我が家は早くもお盆モードになってます。 灯籠とかも出しちゃってますけど、入盆は13日だと思うので大分気が早いですね。 まぁ、遅いよりはマシだと思うのでそのままにしときます。

Go to

今日はばあちゃんの家に行っていたんですが、テレビ見てたらニュースで「Go toトラベル」の事を取り上げていたんですよ。 そしたらばあちゃんが「ごうとうとらべる」と発音して笑わせて頂きました。 強盗がトラベルしたらマズいだろw 横文字は苦手なんだろう…

休み

1週間の仕事が終わりました。 梅雨も明けたお陰か寝苦しい日々が始まり、体調の根底に疲労が常にある状態なのも珍しく無くなって参りました。 つまり、仕事が辛いって事ですよ。 なので明日からの連休は目一杯休むつもりです。 まずはばあちゃんの家にでも行…

熱中症再び

今朝、仕事が始まる前にしこたま汗をかきました。 それから10時休憩を挟んでのお昼前、何だか目眩がしてきたんですよ。 立ってるのもしんどくなってきたので、何だか数年前に熱中症で病院に担ぎ込まれた事を思い出してしまいました。 このままだと危ないと思…

昨日より暑い

毎日暑さが増してます。 お陰で疲れが半端無いですよ。 おやすみ…。

暑い

梅雨も明け、すっかり夏の空気になりました。 滝のような汗をかく事も当たり前になりましたけど、昨年の夏本番はもっと凄かった記憶があるのでまだまだこんな物では無いんでしょう。 水分をしっかり摂って頑張りますよ。

眠い

昨日の草刈りの影響で腕が筋肉痛です。 こういう時は普段より疲れるものですよ。 もうマジでクタクタなのでさっさと寝ます。 おやすみ…。

鎮まれ…

今日は草刈り作業でした。 また朝4時起きして機械を積み込み、田んぼへ向かって作業を行ったんですが、2ヶ所目のポイントでトラブルが起こりました。 何故か草刈機のエンジンを始動しただけで刃が高速回転するんですよ。 朝の暖機運転ではこんな事無かったん…