2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「そんな恋愛サーキュレーションで大丈夫か?」です。 この間サクさんにこんなエルシャダイ動画がある事を教えてもらいました。 ちょっと腐っぽいですが、ちゃんと歌ってる感じがするんでMADとしてはかなりの出来なんではないかと思います。 と言うかコレ、…

疲れすぎかも

先日は遊び疲れたのか、仕事に身が入らなかったです。 どうにも眠くて仕方無かったので…。 で、帰ってきてからぶっ倒れてしまって、この時間です。 やらなきゃいけない事もありますけど、今日は無理せず休むってのもありなのかもしれませんな。 とりあえず切…

久々に

今日はムイさん、サクさん、Seoさんの3人が久々に遊びに来ました。 MHP3発売前に肩慣らしをしたりと、日々の仕事で溜まっていた鬱憤を良い感じで発散できたように思います。 …と言うかモンハンの操作、大分忘れてたな。 P3で足引っ張らないように頑張らない…

どういうことなの…

今日は今週2度目の休日出勤でした。 噂では15時には終わるって事だったんですが、蓋を開けてみれば1時間残業の18時終了ですよ。 いやぁ…、世の中上手い事行かないものですね。 本当に余裕がねぇな。 こんな調子だと会社はおろか、各社員の家庭にも支障…

今日の買い物

キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.03 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/11/25メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) を見る 「キャラ☆メル Febri」の3号です。 お値段は定価の1000円でした。 本当…

もうすぐ狩りの季節

さきほどMHP3を予約していた会社近くのツタヤから電話がありまして、発売日は予約者対象に30分早く開店して販売を開始するという旨の連絡を頂きました。 思えば発売日まで1週間をとっくに過ぎてるんですね。 早いもんだ…。 でも今忙しいし、ゲーム自体仕…

もうやだこの状況

この間の休日出勤の振り替え休日が明日に控えておりました。 あー、やっと休めるなぁと思って帰宅しようと着替えて会社を出ようとした正にその時に、納品した品物にトラブルがあったと判明しまして。 その代替え品を作るのに1日を要するんで、本来翌週から…

殺しに来てる

今日は21時半まで残業でした。 こうでもしないと仕事が終わらないんで、仕方ないですね。 本当を言うと会社に泊ってでも作業しないと終わらないんですけど、上からの命令でそれだけは許されないらしいんでまた明日にしわ寄せが来る事になります。 明日は本…

辛いっす

仕事の忙しさが尋常じゃありません。 会社を維持するには仕事を取ってこないといけないのは解りますが、人間に出来る範囲の量を度外視してポンポン取ってこられて渡されるのは流石に問題なのではないかと…。 しわ寄せが来てるのはこっちなんで。 と言うかそ…

何か修羅場っぽい

先ほど仕事から帰ってきました。 勤労感謝の日に労働するってのは何か間違ってるような気がしましたが、まぁ部長に昼飯おごってもらえたので悪い事ばかりでは無かったかなと。 で、明日の事なんですが、どうやらまた仕事が立て込んでいるらしいです。 相当面…

仕事です

忙しいので明日も仕事になりました。 その分土曜日は休みになるっぽいですが、明日は休日というイメージか無いんで何かもう色々辛いです。 暦通りの方が個人的には良かったなぁ…。 まぁ、明日も頑張りたいです。

養生中

体調崩したりしていたので、今日はおとなしく家で養生していました。 部屋の掃除や片付けも出来て色々すっきりしましたけど、何か今朝ぐらいから頭の右半分だけ妙に痛いんですよね。 何と言うか頭痛みたいに頭の中が痛いのでは無く、右半身の頭皮を触ると痛…

今日の動画

「本格的音ゲイ合作 2ndMIX -beatgaytion summit-」です。 最近ガチムチ動画ばかり紹介しているが、大丈夫か? まぁ、でも今回は本当に良かったんですよ。 ゲーム知らないオレでも面白かったんで。 どれも疾走感が半端じゃなかったですね。 下手したら作業用…

「ニーア レプリカント」Eエンド読破

読み終わりました。 いやぁ、何かゲームでモヤモヤしていた物が全て解消されたかのようなエンディングでしたね。 ゲームじゃデボルさんやポポルさんや魔王も倒して人類が滅亡したかのように思わせていましたけど、こういうレプリカントを育成している場所は…

落ちる

昨晩はブログを更新した後すぐに風呂に入って、それから横になりながら本でも読んでいようかと思っていたら、急激に眠くなりまして。 最後の力を振り絞って電気消したら、後はもうふっと意識が遠のいてしまいました。 で、翌朝の6時半まで全く起きずに眠り…

今日の動画

「スーパーカズヤのテーマ【氷版】」です。 氷まであったんかいw でも音楽は良い物の、流石に木吉カズヤをチルノにするのは無理があるんじゃないかと…。 ガチルノと言われても何か別物に見えてしまいました。 と言うか今本当に寒気がしてるんだから、余計に…

具合悪い

今朝方は何ともなかったんですが、昼過ぎから鼻水が止まらなくなり、3時には寒気まで催す始末になってしまい、今はぐったりしています。 最近の仕事の疲れが祟ってしまったんでしょうかね…。 今日は明日に備えて養生したいと思います、はい…。

疲れた

まぁ、予告通りに疲れました。 仕事は本当に上手く行きましたけど、明日もまた忙しいかなと。 でも頑張りますよ、生活の為にも。 …でも早く休みになりたいっす。

明日ヤバい

仕事が飛んでも無い事になってます。 とんでもなく面倒臭くて難しい仕事が入っている上に、次々図面が押し込まれて来ています。 これは…修羅場だ。 明日、日記の更新をしている時、どんな状態なのか想像したくも無いっす…。

今日の動画

「スーパーカズヤのテーマ【月版】」です。 もはや色ですらねぇw しかしムチハモで使用された音源を使って普通に音楽として楽しめる出来にまで昇華させたのは凄いと思います。 そしてラストは未知のエリアへ…。 いやぁ、凄いとしか言いようがねぇや。

設定完了

昨晩弟のPCのネット環境も整えてやりました。 これで旧来のように一つの無線LAN子機をつかって通信する事無く、各部屋で個別にネットを楽しめるようになりました。 もう「子機の電源つけといて」というやり取りをせずに済むわけですね。 良かった良かった。 …

マブカプにゼロ参戦

ロックマンより先にゼロが出ましたか…。 ゼロ自体はロックマンシリーズで近接戦を確立した革命的キャラクターであるが故に、格闘ゲームでも違和感なく作品に溶け込めるものだと思っております。 活躍に期待したい所ですな。 …まぁ、自分は格ゲーが苦手なんで…

疲れた

何か色々疲れてます。 週初めではありますが、睡眠時間を多めに取らないと今週は厳しい気が致します。 一応今日はのんびり休みたいと思っています。

2000日

そういや今日で日記を書き始めてから2000日なんだそうです。 思えば遠くへ来たものですが、こんなの人生の内の何分の一かなんで、大した事は無いんですよね。 今後もぐだぐだと書いては行くと思いますが、よろしくお付き合い頂ければ幸いです。

今日の買い物

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station セット(USB) WZR-HP-G301NH/U出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2010/02/27メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る BUF…

「ニーア レプリカント」進行状況(ネタバレあり)

Cエンディング、Dエンディング共に全部クリアしました。 一度やった作業を4度も繰り返すのは流石に苦痛だったのでなかなか進みませんでしたが、弟が買ってくれたゲームでもあるんで頑張りましたよ。 で、エンディング観た感想ですが、どれも救われないです…

オリジナル・メテオ

今日の買い物

Falkata アストランバードマの紋章出版社/メーカー: ガスト発売日: 1995/06/30メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る 「ファルカタ ファルカタ 〜アストラン・パードマの紋章〜」です。 お値段は300円でした。 何か県南に「ザ・ビッグ」…

今日の動画

「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart6です。 いやぁ、とうとうイース7が入ってきましたね。Ys SEVENオリジナルサウンドトラックアーティスト: Falcom Sound Team jdk出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/11/19メディア: CD購入…

リズム崩れまくり

今日で今週の仕事が終わりましたが、何か私生活のリズムの乱れで疲れたりと反省する点が多々あったように思います。 来週こそ気をつけないとな…。