2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は駄目

今朝は6時に出勤という憂き目に遭わされました。 それなりに仕事は進んで、久々に定時で帰されはしましたけど、事前に残業をこなしたんじゃ仕事する前から負け戦に挑むような感じで終止やる気は起きませんでした。 やっぱ残業する方が自分にとっては性に合っ…

今日の動画

「吹っ切れみ」です。 萌えた。 ただそれだけです。 多くは語るまい。 見てください。

今日の動画

エルレガーデンの「ジターバグ」です。 どんなに頑張っても世間に受け入れられなかった時に、この曲は本当に染みます。 否定されても涙を流しても、最後に支えてくれる柱があることは幸せだと思います。 それ以上は言いません。 この曲に「ありがとう」とだ…

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart2です。 何か言ってるそばから新しいのが上がったので、早めに感想も上げときます。 昨日色々とゲーム音楽について語る前に気晴らしに古本屋へ行ってきたんですが、その途中でiPodから流れてた機神飛…

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart1です。 今年もまたこの季節がやってまいりました。 今回のランキングは初回の10倍となる1000位からスタート。 ランク圏外の順位まで含めると10000位越えという膨大な票によって形成されております。…

「東方鈴奈庵」第1話読了

コンプエース 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/10/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見るコンプエース12月号を買って東方の新連載作品である鈴奈庵を読みました。 舞台…

何とかなりそう

仕事がようやく一段落しました。 明日もまぁ頑張らなきゃいけませんけど、残業とかは殆ど無いと思われます。 今回も二週間気力で頑張りましたが、本当に限界なので休めるだけ休みたいです。 疲れた…。

疲れた

今週に入ってから殺人的な納期が続いていて、非常に疲れています。 毎日3時間は残業していますし、お陰で曜日の感覚も狂い始めてます。 何か明日が金曜日な感じすらありますからね。 この調子だと本当に金曜日にはどうなってるんでしょうか。 ぶっ倒れないよ…

今日の買い物

Single + Remix Collectionsアーティスト: Anamanaguchi出版社/メーカー: Inpartmaint発売日: 2012/03/04メディア: CDこの商品を含むブログを見る Anamanaguchiの「Single + Remix Collections」です。 お値段はAmazonで1000円でした。 これはインストゥルメ…

「天国の塔」のサントラ購入

天国の塔というフリーゲームのサントラをPeyPalにてダウンロード購入しました。 AmazonでもMP3の購入は出来たんですが、PeyPalだと1ドルで購入できるのに対して、密林では1500円も掛かってしまうので、頑張って前者で購入した次第です。 よく分からないシス…

「Rosenkreuzstilette Freudenstachel」購入

メロンブックスで買ってきました。 お値段は1575円でしたよ。 このゲームは大分前にやっていたロックマン系横スクロールアクションゲームの「ローゼンクロイツスティレッテ」の続編です。 正式名称は「ローゼンクロイツスティレッテ フロイデンシュタッヘル…

人騒がせな

母屋が解体された事でじじいとばあちゃんの住む家もなくなってしまいました。 なので現在は近くのアパートを一部屋借りて、そこに二人が住んでいます。 もちろんばあちゃんは認知症で寝たきりですし、じじいは自炊とかは出来ない人なので、母親がご飯を作っ…

アーキテクト・スナッチャー

休もう

毎日頑張っていると機械も駄目になってくるようで、今日は朝から機械トラブルに悩まされる一日でした。 メーカーに電話して何とか復調させるも、時間が無くなって結局来週も忙しくなりそうです。 ともかく明日は休もう…。 眠いわ…。

流石に

頑張りに頑張ってようやく山場の終わりは見えてきた物の、何かもう疲れたという言葉しか出ませんな…。 昨日までは仕事への充実感もあったんですが、今日は流石に体力を使い果たしてまともに動けませんでした。 眠いわけでもないのに午後3時辺りは夢遊病のよ…

疲れが

ちょっと残業の疲れが溜まってきて、家に帰るとすぐ寝てしまうような状態になってしまいました。 明日はもっとキツイので、休める内に休んどかないと大変です。 早く休日になってくれ…。

KNDK(今日の大吉)

ソファーの背もたれの上で寝る大吉です。 何か手足を脂肪に収納して寝てると、猫耳が生えたツチノコって感じですね。 まぁ、こっちのレア度は限りなく低そうですが。 今度散歩で少し運動させてやろうか…。

盛り上がって参りました

仕事がまた忙しくなって参りました。 もう今日から2時間残業スタートで御座いますよ。 今回はいつまで続くんでしょうかね…。 色々と疲れてるんで、ペース配分に気をつけたいです。

ホントの事さ

今年、我が家の敷地内に新しいアパートが建ちました。 自分も名義を貸しているので、会社休んで銀行で書類に山ほど判子を押したりしてきてようやっとこの夏に完成した物なんですが、何とこれを建てた事による住宅エコポイントが入る事になりました。 その額…

今日のサントラ その2

BlackLute~Monster Hunter Guitar Arrange~アーティスト: BlackLute出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2012/05/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 「BlackLute Monster Hunter Guitar Arrange」です。 お値…

今日のサントラ

モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/08/15メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 「モンスターハンター フロンティアオンライ…

駄目人間

今日は色んな疲れが相まって、飯を食っては寝るという生活をしておりました。 朝飯食ったら前日に買ってきた紅楼夢の委託のCD聴いては寝て、昼になったらカップラーメン食ってまた音楽聴いては寝て…。 で、気が付いたら午後の3時ですよ。 体力は大分持ち直し…

寝よう

明日はお休みです。 ここまで来るのに長かったような、あっという間だったような、何か微妙な感じです。 ともかく北海道疲れと仕事疲れの両方を2日間で癒したいと思います。 まずは寝よう…。

オープン

きょう、会社の近くにヨークベニマルがオープンしました。 会社の周りにはコンビニひとつ無いので、食料品が近場で調達出来る事は非常にありがたいです。 そして何より会社帰りに惣菜とベルモルトを帰るのがなにより嬉しいです。 明日もバンバン利用してやる…

遠い都会

一昨日まで北海道に居て、昨日は仕事がいきなり修羅場って、今日も休憩時間を全く取れないまま残業を強いられる一日を過ごしました。 …疲れた。 本当にその言葉しか出ません。 仙台行きたいなぁ。 そしてまだ全く買えてない紅楼夢の委託をバスケット一杯に買…

勘弁してけれ

北海道旅行が終わった直後にお仕事という大変なスケジュールで幕を開けた本日ですが、蓋を開けてみれば旅行疲れで風邪引いて休む奴ばかりでそのしわ寄せを食らう大修羅場でございました。 みんな疲れてんだからもうちょっとお手柔らかにしてくれよ…。 しかも…

ただいま

北海道から帰ってきました。 今日は小樽の散策がメインでしたが、何か石原裕次郎記念館とか行っても「夜釣りよ今夜もありがとうの人かぁ」とか思ったり、新千歳空港とか行っても「よく大泉さんが拉致されて連れてこられる場所だよなぁ」とか思ったり、空港に…

キャッスル・キャット

北海道なう

現在、北海道のすすきのにある東急インからiPadにて更新をしております。 先日は高い酒をしこたま飲んだ為に今朝は二日酔い気味となりまして、移動のバスで嘔吐しかけるという事態に陥ってしまいました。 お陰で大沼公園の遊覧船には乗れませんでしたよ。 そ…

ノーザン・ウェイカー