2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咳が止まらん

病み上がり一発目の仕事でしたが、処方された薬の影響か眩暈が軽くあって焦点が定まらず、図面を見るのに苦労させられました。 更に咳も止まらないんですよね。 最初は風邪の所為だと思っていたんですが、何だかいくら咳をしても胸の辺りのモヤモヤが解消さ…

今日の買い物

サンコー クランプ固定式くねくねiPadスタンド2出版社/メーカー: サンコー発売日: 2013/07/17メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る サンコーの「クランプ固定式くねくねiPadスタンド2」です。 お値段は2563円でした。 新居に引っ越してか…

ハイポトニック・スタンダード

今日のサントラ

暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-アーティスト: ゲームサントラ出版社/メーカー: クラリスディスク発売日: 2013/06/22メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る「暴れん坊天狗音楽集」です。 Amazonで1600円ぐらいだったので購入しま…

睡眠地獄

病院から戻って、処方された薬を飲んでしばらく横になっていたんですが、何故かそれから良くなるどころか熱が上がってしまい、朝の段階で36.8度だった体温が38.1度まで上昇してしまいました。 「本当にこれって風邪か?」と色々疑ってたんですが、それより病…

風邪

風邪薬のんで、早めに寝たのに風邪をなおせませんでした。 今朝は普段より2度以上も熱が上がっていたので、出社を諦めて病院へ行きました。 朝にも飲んだ薬のお陰か、はたまた仕事に行けないと決めた途端に重圧から解放されたのか、診察を受けている時はあま…

体調ヤバい

風邪気味だったので昨日は早めに床に就いたんですが、夜中の2時過ぎに喉が痛くて目を覚ましてしまいまして、そこから寝たり起きたりの繰り返しで地獄のようでした。 結局体調など戻るはずも無く、そのまま今日は仕事だったんですが、仕事でも待ち受けていた…

疲れた、マジで

今日は本当に頑張りました。 危機的状況の仕事を余裕が出来るまでに片付けてみせましたんでね。 でも余裕が出来た代わりに体力が無くなってしまいまして、何か風邪気味になってしまいましたよ。 今日こそは早く寝ないと…。 今週も後半戦に突入するので、何と…

結局

仕事が半端じゃなく忙しいです。 明日もちょっと早出なんですが、早く寝ようと思っていたのにこんな時間です。 忙しい時ほど余裕が欲しいのかもしれませんな。

忙しい

増税前と言う事で月曜から結構忙しいです。 いきなり2時間残業でしたからね。 今週一杯は同等に忙しいでしょうから、頑張りたいと思います。

今日の借り物

DARK SOULS II (通常版) - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2014/03/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見る 「DARK SOULSII」です。 昨日ヒデキと飲んでいたんですが、その時に奴がダークソウル2を2本も買った事を知り…

KNDK(今日の大吉)

ベランダで日向ぼっこする大吉です。 大吉は何故かオレの部屋のベランダを気に入っていて、休みになると開けろ開けろと騒ぎ立ててくるんですが、今日自分も裸足でベランダに出てみてここが気に入っている理由が分かりました。 日光のお陰で思った以上に床が…

「不思議の幻想郷3」進行状況

ラスボスのアワリティウム思念体との戦いの途中で回復アイテムが尽きたので逃げ帰りました。 漬物石を要石から更に強化して「天空の霊石」にした上、+55まで鍛え上げていたのにまだ防御面に不安があるとかどんだけだよ…。 こうなったら武器の緋想の剣も「全…

ブラッディ・プラネタリウム

「不思議の幻想郷3」進行状況

香霖塔の最上階まで辿り着きましたが、ボスが強すぎて逃げ帰ってきました。 強いとは聞いていましたが、これ程とは…。 道中で最強と名高い「勇気凛々の剣」を拾って「非想の剣」まで育て上げただけに、これでも手も足も出なかったと言うのはショックですね。…

ナチュラル・ドラッグス

寝てた

だらしねぇ事に仕事で疲れてリビングで寝てて、今に至ります。 明日からは三連休ですが、この調子だとろくな生き方をしさなそうです。 歪み無く生きねば…。

ラストスパート

明日で今週の仕事が一段落です。 今日もそれなりにベストを尽くしましたが、明日はまた時間との勝負になりそうな仕事が目白押しです。 頑張らないとな…。

食品の危険性

仕事帰りにスーパーに寄って、カツオの叩きを買ったんですよ。 ポン酢で絞めて食いたかったのでそれも買って、喜び勇んで帰って来て刺身を食ったんですが、何か触感がねちょねちょしてまして。 味も悪いし臭いしで嫌になって、一口で食うのを止めてしまった…

今日の動画

「佐村河内・ヘリントンの会見」です。 やっぱりあの言葉には反応するんだね。 仕方ないね。 でも本家の会見よりマシだったような…。 まぁ、仕方ないね。

今日の動画

「アーマード・コア ラストレイヴン」のTAS動画です。 これが真のドミナントか…。 何かしょっぼい装備で出撃していくACが最初は滑稽だったんですが、無双して戻ってくる度にあの出撃シーンが段々と鬼人が敵を始末しに出て行くみたいに見えていくようで恐ろし…

「不思議の幻想郷3」進行状況

攻略の最中に福がパソコンデスクにのぼって来て、キーボードのスリープボタンを押しやがった所為で中断するというハプニングもありましたが、何とか華扇道場の上級をクリアしました。 よく「猫はファミコンのリセットボタンを押す」と言われていますけど、こ…

アーカム・アーカイブス

今日の動画

「兄貴が提督になったようです」です。 艦これはやったことがありませんが、大体想像通りですね。 これぐらい意表を突いて♂いないと人気も出ないと思いますし。 今後も歪み無いゲームであり続けて頂きたいものです。

頑張った

何とか頑張って大体の仕事を片付けました。 でもまだ全部終わった訳ではありません。 明日も緊張感を維持して頑張りたいと思います。 …ああ、疲れる。

地味に忙しい

仕事が地味に忙しいです。 難しくて面倒くさい仕事も控えていますが、それに行きつくまでに細々したした仕事が色々あってなかなか進みません。 明日は何とか安心できる所まで行きたいなぁ…。

3年

震災から3年が経過しました。 思う所は流石に色々とありますけど、自分の場合は家も建て直しましたし、復興が完了したと言っても良いと思います。 けど親父が言うには「お前らは若いから幾らでも借り手があって、アパートを借りるなり出来るけど、年寄りはそ…

今日の動画

「佐村河内裁判 前半」です。 すげぇ、違和感が無い…。 キャラ自体逆転裁判向けですが、ありそうで無かった発想だと思います。 この件で裁判沙汰になったら本当にこうなるんだろうか…。

「不思議の幻想郷3」進行状況

武具の育成をし続けるのもいつか飽きが来るので、気分転換に華扇道場の上級を攻略しています。 が、アイテム持ち込み禁止、全アイテム未識別という枷がある所為かなかなかクリアできません。 初級と中級は一発でクリア出来たんだけどねぇ…。 流石にこの辺は…

ドラッグ・レコーダー