2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

今日は仕事で脱水症状になりかけました。 やっぱ水分補給って大事だと思います。 明日はペットボトル2本持って行こう…。

なんだかとっても良い幹事

今週の土曜日に新人歓迎会が開催される事になりました。 今回の幹事ももちろんオレです。 下っ端に適当に任せる風潮は早い所何とかしてほしい物ですが、これからは後輩が頑張ってくれるでしょうから、今回は四の五の言わずに段取り整えてやりました。 でもセ…

今日の動画

「P.A.NTS WORKS ※咲く♂♂は」です。 アニメは見た事無いけど、この動画のクオリティはヤバいっす。 何と言っても岸田メル先生公認だそうですからね。 歪みねぇな。

今日の買い物

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/06/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 3,371回この商品を含むブログ (47件) を見る 「東方茨歌仙」の1…

今日の動画

まどかの声優さんのMAPLUS3です。 このナビの若本ボイス使ってムイさん達と栃木までマクロスFを観に行ったもんですけど、あの時は五月蠅過ぎてナビになってませんでしたね。 これもまぁ、実用性があるかはともかくファンには堪らない…んでしょうな。 まぁ、…

今日の動画

「シュタインド・ゲート」のOPです。 インド系の動画もシュタゲもろくに見た事がありませんでしたが、これは何か癖になりますな。 というかこんな踊り激しいんか、インド映画って…。 踊りの必要性はともかくとして、色々舐めてた気がします。 まぁ、見ようと…

今日の動画

「【TASさんの運動会】ダウンタウン熱血行進曲」です。 これは酷いwww 連合が片っ端から責められまくってて、酷いと解っていても笑えるwwwww と言うかこういう音楽聴いてるとサントラ欲しくなってきますな。 今度給料入ったら買うか…。

暑かった

昨晩は暑さで眠れず、同じ様に眠れなかった猫の鳴き声の五月蝿さで更に眠れず、ようやく眠れるかと思ったら雨音で起こされ、仕舞いにはあまりに五月蠅かった大吉を放した親の所行により猫が部屋に襲来し、結果として仕事になりませんでした。 お陰で明日は忙…

あっつい

恐ろしく暑いですね。 日が暮れても不快指数が留まる所を知りません。 今日は熱帯夜だな…。 覚悟しながら寝ようと思います。

今日の動画

「ゆにくろのすかるちくび兄弟」です。 何この再現度? フェアリーテイクアウトとかよくドットで再現したなぁ…。 レスリングシリーズで久々に凄いと思えた作品でした。

そういや

昨日は社長のご親族が亡くなられたという事で早く帰されました。*1 ウチの会社は社長の奥さんや息子さん等の親族が重要なポストで多く働いているんで、みんなお通夜に行く事になったから仕事にならなくなってしまったようです。 今日もどうなるんでしょうか…

今日の買い物

Acase タッチペン Stylus スタイラスペン 静電容量式 スマートフォン ・ タブレット 用 for iPhone6s / iPhone6 / iPhone 6s Plus / iPhone 6 Plus / iPad Air 2 / iPad mini 3 / Xperia Z4 / GALAXY S6 Edge / GALAXY S6 / Xperia Z3 / Nexus 7 / AQUOS / A…

今日の動画

「幻想郷の日常」です。 日常のOPのパロディなんですが、すげぇ良く出来てます。 まぁ、日常のアニメはろくに観た事無いんですけど、それえも凄いと思える出来です。 これでトレスじゃないってんだから驚きだなぁ…。 世の中凄い人が一杯いるんですな。

「App Store」のカード買ってきた

アプリってのは基本無料のを選んでインストールしていますが、本当のうまみは有料の方にあるようなので、セブンイレブン行って1500円分のカードを買ってipadにチャージしてみました。 とりあえずこの額の中で色々買ってみようと思うんですが、とりあえず…

眠い

父の日も近いって事で親父にウイスキーを買ってやって一緒に飲んでたら眠くなっちゃってこんな時間ですよ。 今から風呂入って本格的に寝ようと思います。

明日も仕事

今日頑張れば明日は休み的な話も出たんですが、結局仕事になりました。 あんまり忙しく無いから休ませてくれると助かったんですけどね、色々と。 まぁ仕方ないね…。

サントラ多いね

最近クラブニンテンドーにオリジナルのサントラが出てくる事が多いです。 ドンキーコングリターンズとか時のオカリナ3Dとか。 どれも手に入れたい一品ばかりですけど、これの為に遊びたくも無いソフト買うってのが難点ですな…。 特に時オカは3DS持ってねぇし…

入んないね

さっぱり梅雨入りしませんね、東北。 入らないなら入らないで別に構わないんですが、遅いなら遅いで今後どうなるのか気になります。 何かもうこのまま夏になってくれちゃうのが一番良いんですけど、そうは問屋が卸さないんでしょうな…。 雨は憂鬱なんで、嫌…

上海アリス幻樂団の夏コミ配置が決まった件

これは神霊廟の製品版フラグですかね。 …と言うかそれ以外に配布物に心当たりがありませんけど。 まぁ、委託待ち組としては入手は1月ほど遅れる事になるんで、気長に待つ事にしましょう。

今日の大吉

去勢手術を無事終え、エリザベスカーラーを巻いて大吉が帰ってきました。 手術の方は午前中にでも施されると思っていたんですが、実際は午後6時だったそうでビックリですよ。 何かそれを聞いてから大吉が心配で気が気じゃ無かったです。 今の所は麻酔の影響…

全てがゼロになる

最近Amazonで無料のMP3をダウンロードして聴くのが何気に楽しかったりします。 所謂アルバムやアーティストの販促みたいな感じなんですが、1曲フルで聴けますし、専用のダウンローダーを使うとiTunesともしっかり連動してくれるので使い勝手も良く、新たな…

茨歌仙の事

今月に「東方茨歌仙」の1巻が目出度く発売となるんですが、何か今回は店舗ごとの特典が今まで以上に存在していますね。 メロンブックス、とらのあな、アニメイト以外にも何とAmazonにまで専用のおまけが付くんだとか。 うーむ、気合入ってるな。 まぁ、自分…

今日の大吉

実は明日が大吉の去勢手術の日です。 本当は春先の予定だったんですけど、震災の所為で滞ってしまい、結局明日って感じです。 本当はこんな事はしたく無いんですけど、欲求不満の所為か噛み癖が酷くなってるんで仕方無いのかなと。 そんなわけで大吉の黒トリ…

リセット・カウンター

アルバムアートワークの謎

PCエンジン版の「英雄伝説2 ドラゴンスレイヤー」に使用されているストッパーが聴きたくてサントラを狙っているんですけど、プレミアが付いていて一向に値下がりしません。パーフェクト・コレクション・ドラゴンスレイヤー英雄伝説IIアーティスト: ゲーム・…

明日はやすみ

あしたは休み…、なんですけど色々やる事があるんで自由には出来なさそうです。 まぁでものんびりはしようと思ってます。 最近寝不足だからとりあえず寝よう…。

ガンダムの新作が発表になった

ガンダムAGEっていうらしいですね。 個人的にガンダムが当時見ていた子どもから今の子供へ受け渡された感じがあって、コンセプト自体は悪くないと思いつつも、ガンダムファンとしてはあのキャラデザとモビルスーツデザインは如何な物かと思ってしまいます。 …

今日の買い物

SHIT HAPPENINGアーティスト: SHIT HAPPENING出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/07/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る SHIT HAPPNINGの「SHIT HAPPNING」です。 お値段は定価の1132円でした。 オレだってたまにはまともな…

案の定か

何かipadなんですけど、自分より親の方がはまっちゃってますな。 ニンテンドーDSとか買ったばかりの頃と同じような状態になっております。 こういう直観的な操作の機械は誰でも親しめるって証拠ですね。 これからは親でも楽しめそうなアプリを突っ込んでおく…

使ってみての感想

えー、まだ触ってみて1日しか経ってませんが、ちょっくらipadを使ってみた感想でも語ってみたいと思います。 まず本当に最初に触った時の事ですが、訳が分かりませんでした。 電源入れてもiTunesのマークとケーブルの絵と矢印しか表示されなくて、焦りまし…