2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

井上陽水のコンサートに行ってみた

タイトル通り、親父と井上陽水のコンサートへ行ってみました。 とにかく会場は中高年のファンばっかりだったんで、自分の存在が浮いていたの何の…。 しかもホールは超満員なもんだから、微妙に例大祭を思い出しましたしね。 何か微妙に良いイメージが無かっ…

今日の東方アレンジCD

買ってばっかじゃあれなんで、そろそろ紹介しときます。 今日取り上げますのは趣味工房にんじんわいんさんの「東方金管伍重奏」です。 以前までは歌入りの曲メインにCDを買っていたんですが、東方のゲームもきちんと遊ぶようになった昨今ではインストゥルメ…

CDで大変な事に

今度はCDの買いすぎで次の給料日まで生きられるのかも微妙になってきたよー! ああ、もうダメだこりゃ。 完璧にダメ人間になってきてる…。 来月も苦しい生活を強いられそうですわ…。

CDが大変な事に

部屋がCDで溢れています。 例大祭でまた大量に買ってきた所為で置き場所が全くありません。 次給料が出たら棚でも買って何とかしないと不味いなぁ…。 というか欲しい東方アレンジはまだまだあるんで、棚ひとつじゃ足りないかもしれません。 …やべぇよ、マジ…

飲みすぎた

平日なのに飲みすぎました。 何か東京に行ってから感覚が変ですな。 本格的に普段の感を取り戻さないと不味いかもしれません。 とりあえず寝るか…。

今日の買い物

モンスターハンターイラストレーションズ (カプコンオフィシャルブックス)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (11件) を見る「モンスターハンターイラストレーションズ」です。 お値…

「東方地霊殿体験版」進行状況

まぁ、さっき微妙に進行具合を報告したんでもうお分かりかと思うんですが、一応進んだのは2面までです。 でも何というか、進み具合云々よりも音楽が良くて時折進むのが躊躇われる瞬間すら感じるんですよねぇ。 特に黒谷ヤマメ戦の音楽の「封じられた妖怪 〜…

人々が恋した幻想郷

博麗神社例大祭から帰ってきて、翌日を向かえ、一日の仕事を終わらせても尚、昨日の余韻が収まりません。 というかもう東方が楽しすぎてどうにかなってしまいそうな感じです。 「東方厨」から「東方中毒」になったと言うべきでしょうか。 寝ても覚めても頭の…

帰ってきました

そんなわけで例大祭から宮城へ無事帰ってきました。 戦果も上々で嬉しいんですが、今はその他にも祭りの後の静けさも相まってちょっと複雑な気持ちです。 まだ夢に浸っていたいけど、早く現実に戻らなきゃいけないもどかしさの合間で揺れているって感じです…

ノーマルデイズ 地獄の例大祭編・後編 〜夏コミ、覚えていますか?〜

動かない深夜バス 現在時刻は朝の4時30分。 結論から言うと、全っ然寝れませんでした。 1時間ぐらいは寝れたのかもしれませんが、後はもう軽く意識が覚醒しっぱなしでしたよ。 きっと「水曜どうでしょう」の深夜バスの旅とかもこんな感じだったんでしょ…

ノーマルデイズ 地獄の例大祭編・前編 〜夏コミ、覚えていますか?〜

プロローグ ここに、二冊の本がある。 水を吸って膨張し、擦り切れてしまったそれらは 最早お世辞にも「本」とは呼べない代物と成り果てている。 そしてここにもうひとつ、7年前に起きたとある事件の記憶がある。 それは何も知らない一人の男が 「夏コミ」…

東京へ

あと少ししたらワッツと相楽の待つ東京へ出発します。 初めて行く奴らの地元がどんなのか楽しみですが、それ以前に無事にたどり着けるかが心配ですな…。 ちなみに、出かけている間は基本的に日記の更新ができませんので、明日の仮面ライダーキバの感想とかも…

明日東京入り

明日、ワッツや相楽の待つ東京へ行きます。 新幹線のチケットも購入済みなので、後は乗っていくだけなんですが、正直新幹線に乗るのも高校の修学旅行以来なので不安がいっぱいです。 というか電車に乗るのも専門学校以来なんですが…。 まぁ、でも何とかなり…

今日の動画

「おじいちゃんの地球防衛軍」です。 もう何度も見ていますが、何度見ても燃える…。 この終末感と、英雄感は異常ですよ…。 PS3でもこのゲーム移植してくれないかな。

親父の買い物

Superfly〔DVD付〕アーティスト: Superfly,Superfly×JET出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 104回この商品を含むブログ (56件) を見る「Superfly」のアルバムです。 母親が聴きたいから借りて来…

昨日の買い物

若本規夫の雑学語録100 Vol.1アーティスト: 若本規夫出版社/メーカー: DEARS発売日: 2008/04/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (9件) を見る「若本規夫の雑学語録100 Vol.1」です。 お値段は1575円でした。 例大祭前なのにつ…

例大祭の前準備

はい、そんなわけで今週の日曜日は博麗神社例大祭です。 今年はオレも行く決意を固めたんですが、未だに準備は完了していません。 一応必要なものはお金と新幹線の切符とパンフレットと向こうでみんなで遊ぶ為のPSPとMHP2Gぐらいだと思っているんですが、そ…

今日の動画

と言ってもこのままじゃアレなんで、動画の一本でも紹介しときます。 「チルノ日記⑨」です。 後半の超展開には目を見張るものがあるんですが、それよりもBGMが気になってしまうのはロックマンファンの性なんでしょうか。 いったい何処の誰が歌ってるんだろう…

結局インストール

結局手持ちのOS使ってHDDにWindowsをインストールしてしまいました。 なのでこれは新しい環境で書いてるって事になります。 導入まで時間食った所為で今日はろくな事は書けませんが、またフォトライフも使用出来るようになったんで良しとしましょう。 明日か…

今日の動画

【1989~2007】良曲〜神曲 最強アニソンメドレー【Part2】です。 …何か、懐かしすぎて涙が出そうになった。 こういうアニメに育てられてオレらはここまで来たんだなぁ。 まぁ、世代が同じ人ならきっとグッと来る動画だと思いますよ。

「MHP2G」進行状況

昨日はKAZZ君とサクさんが来たので、例の如くモンハンをやりました。 基本的にKAZZ君のG級用防具の作成をメインにやりましたが、その合間に飲み物を買いにマックスバリューへ行ったらマグロの解体ショーをやっていたもんだから思わず刺身を買って一杯やって…

仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」

ルークにやられて傷ついた渡はキャッスルドランに運び込まれます。 そして次狼さん、ラモン、力の3人に見守られるんですが、ここで次狼さんが「こいつを守るのが音也との約束だ」と言っていたのがちょと気になりますね。 一体どういう交換条件を出して音也…

仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非情のルール」

キバとルークの戦いは案の定有耶無耶に終わり、ルークは渡の知らない所で元の大ちゃんに戻ってしまいます。 で、大ちゃんはその後ファンガイアに戻るでもなく、「蕎麦処たどころ」に酷似した蕎麦屋の店主と娘さんに気に入られてバイトまで始めてしまいました…

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」

最近休日が慌しくて感想が書けませんでした。 すみません。 って事で今日は3話分一気に書きます。 まずは先々週の話ですが、何やらチェックメイトフォーという存在が物語に登場してきました。 これはファンガイアの中でも強大な力を持つ4人の事を指すよう…

パーフェクト・スター、パーフェクト・フリーズ

もう限界

やっと1週間の仕事が終わりました…。 今週は田植えを含めると休んだ日が一度も無かったので、もう体力が限界です。 明日は友人各位が来る予定なんで、それまでゆっくりと体を休めないとマジやべぇ。 ってわけでちょっと横になりますわ…。

今日の動画

フォトライフが使えないんじゃ書きたいことも書けないんで、代わりに動画でも紹介しようと思います。 今日の一発はこれです。 機動戦士ガンダム00のMADオープニングなんですが、もう神懸り過ぎでしょう。 あれだけの活躍を見せているくせにOPでは何故か見せ…

汝のハードディスクはマスターか

最近…というか、Vistaを導入してからずっとパソコンの調子がおかしいです。 文字入力に指定したフォントが出てこなかったり、フォトライフに画像をアップする画面が出てこなかったり、スレーブのHDDを入れても認識しなかったりという状態なので、この際また…

「MHP2G」進行状況

今日はサクさんとムイさんが来たので、軽く狩りをやらせていただきました。 3人いれば大抵のクエストは大丈夫だろうとか思っていたんですが、やっぱG級は甘くないようで何度か危ない目にも遭いました。 …というか、大半はオレが足を引っ張っていたような。 …

眠いよ

何か最近休日になっても休めないでいた所為か、平日でも普通に眠いです。 次の休みはゆっくりと体を休めたいですな…。