2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切ってきた

ばあちゃんの葬式があるかもしれないと言う事で少しは身なりを整えろと親に言われまして、今日は仕事帰りに髪を切ってきました。 しかし今回は事情が事情ですのでいつもの1000円カットでは無く、ちゃんとした床屋で散髪から顔剃りまでフルコースでやってもら…

覚悟

寝たきり生活が続いていたばあちゃんがそろそろヤバいそうです。 震災の時に腸の活動が止まってしまってお医者さんから「覚悟してください」と言われても未だに生きているという異能生存体のような人でしたが、最近は流動食すら食えなくなってしまって点滴で…

最近の買い物

ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社…

雨降り

休養取ろうと思って午前中はだらだら寝て過ごしていたんですが、何か寝たまま過ごしているのは人間として間違っているという強迫観念が働いたのか出掛けたい衝動に駆られ、自転車で古本屋を目指してしまいました。 が、その途中で突然の雨に降られてしまい、…

アタック・ザ・ミザルー

凄く眠い

昨夜は仕事から帰ってきて、基本晩酌はせずに夕飯だけ食べて部屋に戻ったんですが、その直後に強烈な眠気に襲われました。 ベッドに横たわってから睡魔に抑えられたまま動けず、遠くから母親の「お風呂入りなさいよー」という声が聞こえたり、付けっぱなしの…

ちょっと

眠いです…。

眠い

仕事始まりましたが、相変わらず眠いですね。 それもこれも仕事が忙しくないのが悪いんだぜ。 明日もそんな感じになりそうなので無理せず、色々と新しい事を試みながら頑張りたいと思います。

進撃の巨人見てた

今日は午後からお墓参りに行き、帰ってきてからアニメの「進撃の巨人」一挙放送を見ていました。 マンガは3巻までしか読んでおらず、アニメは見れる時にTwellVでやってる再放送しか見てなかったので付いていけるか不安ではありましたが、それでも引き込まれ…

今日のサントラ

DRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: 松岡耕平出版社/メーカー: Asobism発売日: 2014/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るDRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACK IIアーティスト: 松岡耕平出版社/メーカー: Asobism発売日: 2014/12/1…

「艦隊これくしょん」進行状況

夏イベントで手に入れた艦娘がそれなりに育ってきたのでご報告させて頂こうかと思います。 まずは駆逐艦の江風です。 江風はイベントの最初の方で手に入ったので、デイリーの演習に出しやってたりした都合上割と早く改にしてしまいました。 しかし現状はまだ…

仙台へ

久々に自転車で仙台へ行ってきたんですが、嵐のコンサートでファンがごった返しているのを完全に失念していまして、その光景に圧倒されて何も買わないまま市街を後にしてしまいました。 だってあまりの人の多さに仙台駅東口周辺がコミケのビッグサイト然とし…

寝ます

久々の6連勤、疲れました。 今日はもう寝ます。 おやすみ…。

今日のレンタル

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ビデオ・サントラ出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 46回この商品を含むブログ (24件) を見る「起動戦士ガンダムUC」のサントラ1です。…

仕事が暇になってきました。 それなのに今週は年間の出勤日調整で土曜も仕事です。 何かやることあるのかな? まぁ、流れに身を任せますか。

引き換えてきた

水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島出版社/メーカー: (unknown)発売日: 2015メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る対決列島のDVDを受け取ってきました。 久々に見てますけど、相変わらず面白いです。 が、それよりも何よりもローソンさんが水曜ど…

ガチャ・ガチャ・スピンドル

討ち入り

今夜の日付変更と共に水曜どうでしょうのDVD第23弾「対決列島」が予約したローソンにて受け渡し開始になります。 一昔前の若かりし頃なら日付変更前にローソン屋敷へ乗り込んで討ち入りしていたものですが、震災を経て回りを見渡すとローソンさん自体が近所…

最近の買い物

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/01/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見るゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社…

「艦隊これくしょん」進行状況

夏イベで改二駆逐艦がもう少し欲しいと思ったので、レベルがそれなりに高かったある艦娘を集中的に育てて改装可能域にまで持ってきました。 そのある艦娘というのは初春型駆逐艦の「初霜」です。 早速改二にしましょう。 今年の1月に「坊ノ岬沖海戦で生き残…

悲報

明日の朝放送のワールドトリガーが鬼怒川の堤防決壊の事故に配慮して放送を自粛するそうです。 まぁ、確かに堤防を射撃で破壊するシーンはありますけど、マンガの内容を知ってても意識はしてなかったなぁ…。 残念ではありますけど、1週持ち越しになる程度だ…

勘弁

作場は夜中に大雨の避難勧告が出て、携帯のアラームが五月蝿かったです。 ただでさえ眠いのに勘弁して欲しいですよ…。 今日こそはゆっくり寝よう…。

雨やばい

栃木が大雨で大変な事になってますが、宮城も結構雨凄いです。 明日の朝には止むとか言われてますけど、本当ですかね…。

乱れ

最近地味に生活リズムが乱れています。 艦これのやりすぎでしょうかね。 イベントも終わったので資源以外に体力も回復させなきゃやっぱ駄目ですね。 今日は早く寝るか…。

「艦隊これくしょん」進行状況

改めてですが、月曜日の午前11時を以って夏イベント「第二次SN作戦」が終了しました。 参加された皆様お疲れ様でした。 今回の自分の成果は目標としていた「作戦難易度に関わらず全海域クリア」すら叶わず、丁提督という地位に甘んじる事となってしまいまし…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-7の攻略は時間的に不可能だと判断し、今週末からはクリアを諦める代わりに何かもう一隻レア艦が欲しいなぁと思ってE-3で磯風掘りをしていました。 が、「瑞穂も出たんだから磯風だって割りと簡単に出るだろう」と高を括っていたらこれがさっぱり出ませんで…

終わった

弾薬がとうとう3桁になりました。 こりゃもう今日の出撃は無理ですな。 一応遠征は出しておいたので、明日の朝の出撃が泣きの一回になりそうです。 何かレアな艦娘が出ると良いですね。

そろそろ限界

今日は朝から無心で磯風掘りしてましたが、やっぱ甘くないですね。 弾薬もとうとう5桁を切りましたし、そろそろ限界が見えてきた気もします。 が、基本的に明日で最後なので資源が底を突くまで頑張りたいと思います。

今日の買い物

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/09/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る電子書籍版「ワールドトリガー」12巻です。 お値段は400円でした。 紙媒体版がそろそろ発売…

駄目かも

眠くて駄目かも…。 意識もってかれそう。 今日もE-7は…無理…