2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い!

色々と疲れてます。 早く花粉症のシーズンが終わって欲しいです。

「艦隊これくしょん」進行状況

久しぶりに改二になった艦娘が現れました。 しかも史上初の一挙に三隻ですよ。 早速改造して行こうと思います。 まずは軽空母の千歳です。 更に全く同じタイミングで妹の千代田も改二になりました。 本当に仲良いな、こいつ等は。 千歳も千代田も木曾やハイ…

地獄

今日は本当に…修羅場でした。 と言うのも今日は歯医者の予約をしていたので、遅れないように頑張った結果えらい目に遭ったって感じなんですがね。 本当にもうちょい普通に歯の治療に行かせて欲しいものですよ。

飲んでた

今日は昼過ぎから相楽、ムイさんと一緒に酒飲んでました。 一月前は食中毒で何も食べられなかったので、ここまで回復できた喜びを実感した一日でもありました。 やっぱ美味しい物を食べて呑めないと楽しくないよ、人生は。 後で仮眠とって晩も呑もうと思いま…

用心しなきゃ

今日、DMMのアカウント乗っ取りの記事を読んで他人事ではないと思い、登録していたアカウント情報をもうちょい更新してきました。 パスワードだけだと乗っ取られた時に本人確認の情報が足りずにアカウントを取り返せなくなる恐れがあるらしいので。 ここまで…

今日の買い物

新装版 ロックマン ロックマン1&2編 (KCデラックス)作者: 池原しげと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る「新装版ロックマン1&2」です。 お値段は中古で700円でした。 自分が人生で始めて親から…

艦隊これくしょん 第11話「MI作戦!発動!」

今回はカウントダウンが随所に挿入されるという一風変わった仕様となっていました。 これだけで言い知れぬ緊迫感がありましたが、その何となくの予想通り赤城さんが迎える轟沈へのカウントダウンになっていたようですな。 随伴艦の吹雪も部隊に居はするもの…

ヌル・ウィル

眠い

最近、ベッドに入るのを待たずに寝てしまったり、夜中に鼻が詰まって起きる事があってどうにも寝つきが悪いです。 眠気だけは異様にあるのになぁ。 今日こそはちゃんと寝ようと思ってます。

今日の買い物

Dyson digital slim DC45MH出版社/メーカー: dyson(ダイソン)発売日: 2012/09/27メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (11件) を見るダイソンの「DC45」です。 お値段は32184円でした。 ジャパネットで安かったので、家族の総意で購入しました。 …

歯医者

先週も治療の予定だったのですが、3月20日は年度末の締めにしている企業が多い所為で先週は飛び込みの仕事が多く、歯医者に行く余裕が無くなってしまったので今日に延期してもらっていました。 なので2週間ぶりの施療となりましたが、相変わらず何されている…

久々に仙台

今日は母方のじいちゃんの墓参りついでに、最近移転オープンしたメロンブックスとらしんばんに行ってきました。 新しいメロンブックスは魚臭い事で有名だった仙台のアニメイトの跡地に入り、アニメイトとらしんばんはその近くのイービーンズという商業施設に…

墓参り

東京から御彼岸の墓参りの為に親戚が来たんですが、親父も母親も仕事という事で今回は自分が一緒に行く事になりました。 お墓のある場所は杉が密集した山なので普段は行きたがらない所なんですが、今日は特に鼻も出なかったので行けて良かったと思ってます。…

あー、もう無理です

流石に体力てきにも精神的にも限界です。 今日は寝よう…。

買い物した

今日、帰りにやみつき鳥が食いたいと思って、ローソンに寄ったんですよ。 そしたら艦これのキャンペーンをやっていたので、ついでにのど飴を3つ買ってクリアファイル貰ってきました。 貰う絵柄は悩みましたが、やっぱ主人公が写ってなきゃだめだろと思ってこ…

今更だけど

みんなで決める2014年の新曲ランキングに投票していました。 例年までは割りとすんなり決まっていたんですが、今年は妙に迷いましたね。 粒ぞろいだったからと言うより、ゲームを遊ばなかったからってのが正しい気がします。 後は結果を待つばかりなので、楽…

「艦隊これくしょん」進行状況

別にオカルト談義を始めるわけではありませんが、ウチの艦隊にはいつの間にか存在していた艦娘がいます。 それが誰かと言うと、駆逐艦の「長波」です。 長波は夕雲型駆逐艦の4番艦で、現状建造も出来ないレア艦です。 ただレア艦の入手確立が高いイベント海…

眠い

一週間の仕事が始まりましたが、既に眠いですね。 体力衰えたなぁ…。 今日はもう休んで、明日に備えようと思います。

艦隊これくしょん 第10話「頑張っていきましょー!」

今回で吹雪が改になりました。 が「改二」になると思ったら「改」なんですよね。 ただ制服は改のままなのに武装だけ改二になってるようなので、どうしてこんな中途半端な状態になっているのかは疑問が残ります。 改二実装から大分経つので、素直に吹雪改二で…

「艦隊これくしょん」進行状況

摩耶様のレベルが改装可能な75に到達しました。 実装初日の改装が出来なかった分、悔しさを込めて頑張ってやりましたよ。 そんなわけで万感の思いを込めて改装です。 摩耶改二は高雄型初の改二実装艦となります。 高雄型って自分としては思い入れがあったり…

マスタング・ブリード

「艦隊これくしょん」進行状況

先日のアップデートで摩耶改二が実装されました。 別にこれを見越していたわけではありませんが、麻耶様は前から育ててたんですよ。 対空カットインが実装された頃に対空の値が高い艦娘を育ててみようと思って麻耶様のレベリングをしてた訳ですが、後から改…

沁みない!!

今朝も早よから歯医者に行って治療を受けてきました。 前回は左上の歯の神経を取ってもらいましたが、今回は右上の治療でした。 こっちも冷たいのも熱いのも沁みる状態だったので覚悟して行きましたが、案の定神経を取る治療を施されましたね。 麻酔して、穴…

色々弊害

明日は休みなので、歯医者での治療が終わったらその足で仙台まで行って新しいメロンブックス行って艦これのアンソロでも買おうかなと思ってたんですが、明日って国連防災会議が開かれるので色々交通規制が厳しいらしいんですよね。 こういう時に限って一生に…

「艦隊これくしょん」進行状況

明日のアップデートを以って桃の節句イベントが終了となります。 あれから自分も菱餅集めを試みてみたんですが、現在の合計は9個と目標達成まであと一つ足りません。 そこで今日は菱餅の入手確立が最も高いとされている3-5の北方棲姫に挑んでみようと思いま…

艦隊これくしょん 第9話「改二っぽい?」

この間相楽と一緒に艦これのアニメについて語り合っていた時、ここまで話が進んだのなら何かしらの艦娘が改二になるって流れは今期では無さそうだなと話していたんですが、予想を覆して出てきちゃいましたね。 しかも夕立改二の方が。 最初に改二が出るとし…

フォー・バイ・フォー・シーズンズ

眠いっす

今日は久々に何やっても駄目な1日でした。 仕事も遅れに遅れてるし、ヤバイなぁ…。 明日で何とか巻き返せればと思います。

今日の買い物

Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パック(充電済み、最小容量 2400mAh、約500回使用可能)出版社/メーカー: AmazonBasicsメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見るAmazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単…

疲れが…

何かもう疲れが酷くてゴロゴロしてばっかでした。 病み上がりだし、仕方ないね。 明日から仕事頑張りたいと思います。