2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

WANLOK Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 2017 モデル 8インチディスプレイ ガラスフィルム 【実機確認済】 NSG 日本板硝子社 日本製 ガラス フィルム 使用 【安心の日本人対応】 Fire8 Blue出版社/メーカー: WANLOKメディア: この商品を含むブログ (1件) …

「艦隊これくしょん」進行状況

今回は久々に手に入れてきた新規艦のその後をご報告させて頂こうかと思います。 まずはガングートです。 演習メインで育てて「オクチャブリスカヤ・レボリューツィア」に改装し、本日改二まで持って来ました。 この間の春イベで実装された新規艦は最初から改…

最近の買い物

【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】SanDisk ウルトラ microSDXCカード 64GB UHS-I Class10 最大転送速度30MB/秒 SDSDQUL-064G-EPK [エコパッケージ]出版社/メーカー: サンディスク発売日: 2014/05/16メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見…

今日の買い物

スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 20…

増産手当

会社から増産手当が出ました。 と言うか正確には休み明けに振り込まれるそうです。 スプラトゥーン発売前にボーナスが出て、ドラクエ発売に合わせて増産手当が出るとか狙ってるとしか思えません。 でも実際に支給されないとピンと来ないので浮かれないように…

鼻水

花粉症の季節はとっくに過ぎたのに、今日は鼻水が止まらなくて辛い1日でした。 鼻栓しても全く止まりませんでしたし、今も鼻にティッシュ詰めてブログ書いてます。 本当に体調としてはここ一年で一番悪いと言っても過言じゃ無いですね。 どうして鼻水って出…

今日の動画

「田舎に帰省する先輩」の修正版です。 以前の動画は著作権に抵触する画像が使用されていたとの事で即効で削除されてしまったんですが、修正されてたので改めて紹介しときます。 けど何が修正されたのかこれもうわかんねぇな。 まぁ、無事に見れるようになっ…

ポンチき

眠いっす。 おやすみっす。

疲れた

今日はギリギリ定時で帰れましたが、今週は忙しくて危ういです。 そして妙に疲れて眠いので、今日は早めに寝たいと思います。 おやすみ…。

難しい

スプラトゥーン2やってますが、難しいですね。 ガチマッチやっててもすぐやられて良い所ありませんし、周りの足を引っ張っている感じしかありません。 腕前がさっぱりってもあるんですが、マップをよく把握してないので真ん中より先に踏み込めないまま試合終…

今日の買い物

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/07/20メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (8件) を見る「スプラトゥーン2」のダウンロード版です。 お値段はAmazonで5812円でした。 当初は様子見してか…

機械講習

会社に新しい工作機械が入ったので、今日はその講習を受けました。 自分を含めてある適度ベテランの面子が受けて、1日で使い方をモノにしようという魂胆だったんですが…。 やっぱ1日じゃ駄目みたいですね。 同じ工作機械でも初めて導入するメーカーの機械だ…

今日の動画

『ペイントで「スペースコブラ」OP』です。 ペイントで描いたってこれマジ? しかし21世紀に入ってそれなりに経ちますけど、未だにコブラの未来感には遠く及びませんね。 いつかこんなカッコいい男が世の中を粋に暴れ回る世界が来てくれたらと思います。

寝落ち

完全に寝落ちしてしまいました。 やっぱ疲れてるなぁ…。

艦これローソンコラボ

今日から艦これとローソンさんとのコラボが再び始まるという事で、朝早く起きて出勤途中に寄ってきました。 いつも行く店舗にはポーラのタペストリーもクリアファイルも長波サマのチャーハンおにぎりもあったので、とりあえず手近な物は全て買ってきました。…

連休終了

久々の三連休が終わりました。 雨降りだったり猛暑だったりで基本あまり外出しないで過ごしていましたが、その分疲弊した体を十分に休ませてやれた気がします。 最近の猛暑で思った以上に疲れてたみたいですしね。 明日から地獄のような作業量がまた待ってい…

KNRK(今日の楽)

ダイソンを覗き込む楽です。 親父が連日の暑さに耐えかねてダイソンの扇風機を買ってきました。ダイソン 空気清浄機能付 タワーファン dyson Pure Cool Link TP02WS ホワイト/シルバー 2016年モデル出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)メディア: ホーム&キッ…

今日の動画

「下北沢死亡遊戯」です。 盛り上がりどころで挿入されるノーナ・リーヴスの曲ホント好き。 何処かでCD売ってないっすかね。

疲れた

仕事は頑張ってるんですが、なかなか終わりが見えません。 色々と積み残しが多くなってしまったので、来週は地獄の予感ですな…。

胃がやられた

「蒙古タンメン北極」というカップラーメンが売っていました。 辛いラーメンとしてよくテレビに紹介されていたのは知っていたので、辛い物好きが割りと多い我が家でも試してみようと思って買って食べてみたんですが、マジで胃が訳の分からない状態になってし…

最近の買い物

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/06/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見る「fire HD 8」の新モデルです。 お値段は5980円でした。 買っちゃった。 いや、自分は…

昨日の買い物

Fire TV Stick出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/04/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (16件) を見るFire TVスティックの新モデルです。 お値段は3480円でした。 昨日注文してもう届きました。 プライムデーは価格だけじゃなくて早さも…

プライムデー

今日の午後6時から始まりました。 が、あっと言う間に散在してしまったのでもうアマゾンにアクセスするのは止めておきます。 全く恐ろしい日だぜ…。

「けものフレンズ」9話まで視聴

放送開始されてから欠かさず見ています。 が、何話かはニコニコとかで見たことがあったんですよね。 飛び飛びだったりで熱心に見てはいなかったので、テレビで放送が始まったのを機に本腰を入れて見始めた感じですけど、確かに回を増す毎に面白くなっていっ…

ハード・サバイバル

灼熱

今日は身体を動かそうと思ってサイクリングしてきたんですが、あまりの暑さに途中でバテてしまいました。 熱中症になったら元も子もないので、無茶はいけませんな。 明日は大人しくしてます…。

アツゥイ

今日も暑かったです。 本当にまだ梅雨明けしてないんでしょうか…? 本当に疲れた…。

休もう

台風も来てないのに台風一過で暑かったです。 疲れたので、明日の為にも休もうと思います。

程がある

この間、寝ぼけて夜中にズボンを脱ぎながらカーテンを開けるという奇行に出てしまいました。 寝ぼけていたとはいえ、我ながらどんなシチュエーションだったのか理解に苦しみます。 きっとアレでしょうね、疲れてるんでしょうね。 なので今日は早めに休みたい…

台風

明日辺りこっちに来るんじゃないかと思われてた台風は、取り敢えずあまり大きな影響を与えないままやり過ごせそうな運びとなりました。 被害を齎さ無かった事は素直に喜ぶべきなんですが、台風一過のフェーン現象で明日は暑くなるそうなので困ったものだなと…