2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る

ちと尋常じゃない疲労なので寝ます。 おやすみ…。

クタクタ

昨日は機械の搬入に伴い、建物の電気工事も行われました。 つまりそうなると自分の機械に電気が入れられず、仕事が出来ないという事になります。 なのでその分の皺寄せが本日一気に押し寄せました。 1日でベースサイズの加工を3枚もこなすという過酷な作業を…

ウッソだろお前

今日は新しい機械の搬入日です。 最新の機械が導入されるのは何度味わってもワクワクするものなんですが、今回は設置する人達の手際が悪すぎで流石にげんなりしましたね。 作業が遅くて予定の時間が経過してしまってクーラントも入れられず、バイスも乗っけ…

汚物は消毒だー!

今日は地域の消毒散布でした。 昨年は雨の中やりましたが、今年はガンガン照りの中での作業だったので幾度か脱水症状になりましたね。 本当にキツかった…。 そして大分日に焼けました。 明日の仕事への影響を最小限にする為に今日は早く休みます…。

「艦隊これくしょん」進行状況

前段作戦最終海域のE-3へとやってきました。 ここの舞台となる海域は「ルンガ沖」です。 長波が事あるごとに口にする場所ですね。 なので当然の如く彼女には特攻が付与されております。 他にも長波LOVEで有名な高波、黒潮と親潮の海流コンビ、見た目がまるで…

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週は眠気との戦いでしたね。 ただ仕事中の眠気では無く、朝の眠気の方なんですがね。 危うく寝坊しかけたのが二度もありましたので。 けどしっかり寝た分、逆に仕事中は全く眠く無かったです。 もしかしたらこっちの方が健康…

疲労感

今朝も寝坊しかけました。 寝心地良いのもありますが、疲れが出てるのも確かだと思います。 今日の夕方も金曜日によく感じるドッとくる疲れが早くも出てしまいましたので。 こういう時は疲れに身を任せて寝るに限ります。 泥のように寝るぞー。

寝坊

朝起きると、普段着替えをする時間の5分前でした。 こんなに寝坊したのは久々でしたね。 致命的な遅れでは無かったんですけど、毎朝やっているデイリー消化は出来なかったのでちょっとショックでした。 でもしっかり寝た分、今日は快調でした。 遅刻は勘弁…

忙しすぎ

今日は忙殺状態でした。 もう疲れた…。 さっさと寝て休みます…。

眠すぎ

今朝は久々に眠くてすぐに起きられませんでした。 疲れもあるんでしょうけど、梅雨に入って寝心地の良い環境になってしまったのかもしれません。 今も眠いのでさっさと寝ますかね…。

アズレン日和

何かゲームのイベントが諸々限りを迎え、ちょっと手が空いたタイミングだったのでアズールレーンをアホみたいに遊んでおりました。 今まで敷居が高くて手を出さずにいた「セイレーン作戦」にも遅ればせながら参戦し、METAヘレナ目指して頑張ってます。 楽し…

梅雨入り

東北もやっと梅雨入りしました。 毎日地味に暑かったので少し和らいでくれると助かりますな。

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週はとにかく眠かったです。 土日で何とかリズムを取り戻したいですね…。

眠い

今日は一日中ねむかったです。 少し真面目に睡眠とるか…。

疲れた

またもや手配漏れで、今日処理出ししなきゃならない面倒な加工をやらなければならなくなってしまいました。 何とかギリギリ発送には間に合いましたけど、気が付けば冷や汗でシャツはベトベトで、体力も根こそぎもぎ取られてしまった感じです。 もう色々限界…

勘弁

会社の手配漏れでベースの加工が急ぎで入ってきました。 今日材料が入って明日出荷なので、最悪明日の朝から手をつけてもギリギリ間に合うかなと思ってたんですが、社長から「明日の昼までに上げて欲しい」と言われたのでもうしのごの言ってる場合ではありま…

あっつい

まだ梅雨入りもしてませんが、日々暑いです。 ジワジワ汗かいてガッツリ喉が渇くような毎日なので辛いですね。 明日は飲み物多く持っていこう…。

「閃光のハサウェイ」鑑賞

家の近くの映画館で観てきました。 閃光のハサウェイという小説があるのは昔から知っていました。 通っていた中学の図書館にも所蔵されていた位でしたし、ガンダムの小説としては割とメジャーだろうとは思います。 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上) …

眠い

今日は母方のばあちゃんの家は行ってきました。 相変わらず元気そうで安心ですが、こちらもコロナワクチンを接種したりしてるので体調には気を付けてもらいたいものです。 明日はのんびり過ごせれば良いですな…。

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週は半ばに祖父さんのワクチン接種で休みを取ったので、何かリズムが崩れがちでしたね。 報告してなかったんですが、接種自体は無事に終わりました。 病院の待合室で全て済ませる方式だったんですけど、ソーシャルディスタン…

疲れた

今日は何か疲れましたね。 昨日も休み扱いではあったんですが、何だかんだ会社に行って仕事もしたりしたので疲労はあるんだと思います。 早く明日の仕事を終えてのんびりしたいものです。

「艦隊これくしょん」進行状況

初っ端からトリプルゲージをお見舞いされたE-1を乙でクリアし、E-2へとやってきました。 初戦は情報が少ない中、手探り状態での攻略を強いられたんですが今はある程度情報が充実してきたので苦労は少ないだろうと踏んでおります。 で、調べてみたらこの海域…

ぶち込みなよ

明日は祖父さんのコロナワクチン接種の為に休みを貰っています。 しかしここに来て急ぎの仕事が入ってきたりしているので、かなりバタバタしたまま休みに入る事になってしまいました。 予め休みを貰っていたとは言え、引き継ぎを任せる事になってしまった皆…

KNRK(今日の楽)

腹出し楽です。 最近は午前5時とかに騒いだりするので、とても大変です。 朝は勘弁して下さい、マジで…。

腕上がらん

今日は朝から地域の草刈りでした。 昨年やってるので大丈夫だろうと思ってんですが、身体が鈍ったのか酷く腕が疲れましたね。 帰ってから朝ごはん食べようと思ったら、お茶碗持つ手が上がりませんでしたので。 今は割と感覚が戻ってきましたが、この調子だと…

羽伸ばし

注文していた品物が店頭に届いたと言う事で、久々に仙台の街中へ行ってきました。 一番町の辺りにも行きましたけど、宮城の水道民営化への抗議とか多くて素直に街ブラも出来ない感じでしたね。 後は明日、久々に地域の草刈りが行われるのでワークマンで諸々…

虫の報せ

1週間の仕事が終わりました。 休み明けて早々、急ぎのベースの仕事が来ていてその対応に追われるまま1日が過ぎ去りました。 ギリギリで加工も流して帰れたので今日は良い酒が飲めていたんですが、その最中にカランカランという音が聞こえてきたんですよ。 何…

怠惰

今日は休みです。 普段なら喜ばしい事なんですが、給料日前日なので財布の中身が心許無く、何も出来ません。 金さえあれば映画でも観に行こうかと思ったんですが、仙台のMOVIXが再開するのは明日ですし、やっぱやれる事が無いです。 なので家でダラダラ過ご…

休み

明日は久々にコロナ対策の休みです。 あの忙殺状態の時はまたこんな休みが貰えるなんて思いませんでしたね。 むしろ本当に当時の自分に言ったとしても「そんな事言って、またどうせ出勤になるんだろ…?」とか考えそうですね。 ともあれ貴重な休みなので噛み…

ヒマ

慌ただしかったのが一変、また仕事が暇になってきました。 ホント落差が激しいな…。 まぁ、忙しかった分、疎かにしてきた事も多々あるのでその辺を集中してこなして行きたいと思います。