2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「216番道路(淫夢)」です。 良い曲なんですが、こんな曲あったっけと思う自分もいます。 今度サントラ聴き直すか…。

今日の買い物

Echo (エコー) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール (ファブリック)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2018/04/03メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見る「Amazon echo」です。 お値段は7980円でした。 今話題のAIスピーカーを…

今日の動画

「特挿ホモ チャーハンソン」です。 頭がデカいだけで異様に笑えます。 ハメタルヒーローシリーズもっと増えてほしいなぁ…。

大分疲れた

割と調子が悪いです。 仕事もそれなりに忙しいので早めに体調を治したいですね。

「艦隊これくしょん」進行状況

オレ:ダメだ…。また大破撤退だ…。 11月17日より始まった秋イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」のE-1に挑んでいますが、航空戦マスが抜けられずに大破撤退が相次いでいます。 このような事態に陥っている理由は明白です。 難易度が甲だからです…

プライド・オブ・ライアン

今日の動画

アズールレーンの三笠建造動画です。 自分もこのゲームは遊んでますけど、艦これや戦艦少女と一緒であんまり課金しなくても普通に遊べるんですよ。 なので「廃課金」という言葉とは縁遠い所でヌクヌク生きてきた訳ですが、これ見て初めてその廃課金ってのを…

再び休み

勤労感謝の日から間髪開けずにまた休みです。 懸念していた仕事の方も何とかなったので心置きなく休めそうですね。 明日はイベント攻略を頑張るとしますか。

命日

今日はばあちゃんの2回目の命日でした。 なのでお客さんとかも引っ切り無しなのかと思いましたが、意外とそうでもありませんでしたね。 この手で混むのは三回忌とかの節目に偏るのかもしれません。 しかし逆に大変だったのはタイヤ交換ですね。 暇ならばとこ…

疲労

仕事が溜まっているので片付けようと躍起になっていたんですが、そこに飛び込みの仕事がどんどん入ってきてさっぱり終わらず、結局あんまり進まないまま休みを迎えてしまいました。 夕方には疲労のピークを迎えてしまったので祝日は素直に有難いんですが、仕…

今日の動画

「よゐこのマイクラでサバイバル生活 2nd season」の第6回です。 ポンジ先輩ほんとすこ。 何か意味も無く言いたくなりますね、ポンジ先輩って。 また凄いパワーワード作ってしまったなぁ。 次回は海底神殿完全攻略らしいので期待したいです。

寒い

最近めっきり寒くなりました。 でもお陰でとても良く眠れます。 冬の利点ってやっぱそこですよね。 今日も暖かくして寝ようと思います。

ガルパン見放題

最近BS11でガルパンの再放送をやっています。 自分はDVDでマラソン鑑賞して全部見たんですが、改めて毎週1話づつじっくり見て行くと結構忘れている部分も多いんだなと感じますね。 と言うより結構話が駆け足なので何の予備知識も無く見始めたのと、1周しても…

限界

疲れた…。 眠いっす…。

鶴ひろみさん死去

一報を聞いた時は愕然としました。 もうブルマやメリル・ストライフの声を聴く事は出来ないんだと思うと同時に、またひとつ生き字引が思い出に変わってしまったんだなと痛感させられてしまいましたよ。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

怖い夢

両足と股間をネズミに噛まれる夢を見ました。 足を噛まれている隙に小さい鼠がズボンに侵入する様は恐怖の一言でしたよ。 しかし何でこんな夢見たんだかなぁ…。 もっと穏やかに眠らせていただきたいものです。

眠い

何か起きていられないくらい眠いです。 明日も大変なので早く休もう…。

今日の動画

「MUR特製オムライスを美味しく平らげる先輩.mp4」です。 TNPが良いですね。 でもあのオチ程度の事だったら許してやっても良いんじゃないですかね。 先輩は女の子ですし。

今日の動画

「INM Hardstyle」です。 かっこいいけどきたない。 困ったものです。

最近の買い物

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 首振り 足元ヒーター 速暖タイプ 2段階切替 温風&送風 電気ストーブ コンパクト 暖房器具 PSE認証 省エネ オフィス 寝室 キッチン トイレ ブラック出版社/メーカー: Oittmメディア: この商品を含む…

郵便小為替

人生で初めて郵便小為替を換金しに行ってきました。 為替に名前とハンコを入れて郵便局に持っていけばいいだけのようでしたが、土曜日なので郵便局自体閉まってましたよ。 やってない所とかあるんですね…。 また後日がんばろう。

眠い

1週間の仕事が終わりました。 やっぱあんまり忙しくなくても終われば疲れますね。 今日はもう何も考えずに寝よう…。

ハードモード

仕事が少し手薄になってきました。 こういう時は仕事のスキルアップの為に色々と新しい加工を試してみても良いというのが暗黙の了解となっています。 なので今日は新しく入ったけど勝手が全然違っていて使いにくいファナックのマシニングを使って仕事をして…

気になる

Amazonのスマートスピーカーに関する告知が来ました。 自分もプライム会員ですし、割と安価なのでちょっと手にしてみたい欲があったりします。 申請してから購入できるという変わった手法での販売なので、一応は申請しとこうと思います。

乗り切った

今日が仕事の正念場でしたが、後輩の仕事も肩代わりした上に自分の仕事も全部終わらせて見せたので完全勝利と言っても良いと思われます。 明日からはまったり出来そうなので一つ一つの仕事に時間掛けて取り組みたいものです。

復活

休みのお陰で体力的に復活致しました。 でも無理は禁物ですね。 寒くなってきた所為か咳も出たりしてるので気を付けたいです。

今日の戦艦少女とか

戦艦少女の翔鶴と瑞鶴です。 いわゆる五航戦ですね。 艦これでは装甲空母化して大活躍してますが、戦艦少女ではまだ改が実装されていません。 大陸版では既に実装済みですし、ログイン画面の絵には先行でそのお姿を拝めたりもするので日本でもお目見えするの…

最近の買い物

スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る「スーパーマリオオデッセイ」です。 お値段は定価で5810円でした。 予告通り発売日にGEOの抽選で当たったRUECAに5000…

休み

ノドから手が出るほど欲しかった休みに入りました。 やすむぞー!

限界

1週間の仕事が終わりました。 4日しか実働時間が無い週でしたが、とても厳しかったです。 明日は体力回復に努めたいと思います。