2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の新特撮ヒーロー

はい、仮面ライダー電王もそろそろ終盤という事で、毎年恒例の新ヒーローの情報が解禁となりました。 とりあえず仮面ライダーから紹介しますが、次のタイトルは「仮面ライダーキバ」というんだそうです。 モチーフは吸血鬼で、西洋妖怪と戦う話なんだそうな…

金がねぇ その2

そういやタイヤ交換もしなきゃいけなんですよねー。 本当に金がやばいなー。 で、それとは別に欲しいゲームも2つほどあったりします。 まず1つは「NO MORE HEROES」。 須田剛一先生の新作って事で既に購買意欲全開なんですが、それ以前にWiiで初めてまとも…

ジェノサイド・オーシャン

今日の買い物

S線上のテナ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 岬下部せすな出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/08/27メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (27件) を見る「S線上のテナ」の1巻です。 お値段は350円でした。 岬下部せすな先生の…

金がねぇ

月末でお金がありません。 1日には予約している「Wii Fit」(8800円)を買わなきゃいけませんし、ジーパンがみんなボロボロなんでこれも買わなきゃいけませんし、PCのディスプレイももう限界なので来月中には何とかせねばなりません。 …このままだと次…

今日の買い物

まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/29メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (75件) を見る「まじかるストロベリィ」の2巻です。 お値段は158円でした。 何故この…

何となく

最近、新しく入る機械の講習の所為で会社の中心となっている方々が仕事に来ていません。 なので実質オレが仕事の中心を任されている状態でいます。 お陰で毎日先輩方から「頑張ってな」とか「今頑張って貰わなきゃ会社が動かないぞ」とかプレッシャーを与え…

最近の買い物

モンスターハンター2(ドス) 4コマアンソロジーコミック (ブロスコミックスEX)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/07/31メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る「モンスターハンター2 4コマアンソロジーコミックス…

月末は金が無い

給料日前の月末は金がありません。 でもそういう時に限って金が必要になってくる事って結構あるんですよね。 今月は財布の残りの金で何とか過ごせそうだなと思っていたらツタヤの「先行ご優待クーポン」*1が届いたり、このタイミングで新作ラッシュが重なっ…

今日の買い物

図説 銃だもの―拳銃編作者: 銃ドットコム出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る「銃だもの」の拳銃編です。 お値段は750円でした。 これは拳銃の種類や仕組みをコスプレした…

仮面ライダー電王 第42話「思い出アップデート」

消える思い出はあっても、消えない想いはある…。 いや、良い話に化けましたな。 愛理さんの事も希望が持てるようになりましたし、ライナーフォームとゼロフォームの競演もありましたし、デンライナー戦も凄い迫力だったんで今回は言う事無しでしょう。 久々…

波乱の一日

予定通りヒデキが遊びに来ましたが、予想以上に波乱に満ちた一日でした。 いや、本当に疲れた…。

「現代用語の基礎知識」欲しい!

当たるそうなので、ウチでもエントリーしときます。 あー、明日の狩りでフルボッコにされないと良いなぁ…。

明日は大決戦

明日はヒデキが本格的に遊びにやってきます。 きっと晩まで延々と狩りをし続ける事になると思われますので、今日早めに寝たいと思います。 熱い連休になりそうだ…。

最近買い物

ねこきっさ (4) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)作者: ととねみぎ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/10/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る「ねこきっさ」の4巻です。 お値段は350円…

「MHP2」進行状況

本当に唐突 仕事から帰ってきたら、夜勤の為に寝ていたミーが起きてきました。 で、晩飯を食っている時に今日のミーの仕事が休みになった事が発覚。 という事なので、今宮城に帰ってきているヒデキを呼びつけて遊ぶ事になりました。 ヒデキ:久しぶり。 オレ…

まさかの展開

週末にヒデキが帰って来ることになりました。 話によると今週末の三連休に合わせて有給を取ったらしいんで、顔出しに来るんだとか。 本当に寝耳に水の青天の霹靂だったんでこっちはビックリしましたよ…。 とりあえず予定を空けて、思いっきり狩りを楽しませ…

最近の買い物

安倍吉俊完全監修NieA_7 SCRAP (角川コミックス・エース・エクストラ)作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/06メディア: コミック購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (14件) を見る相楽も大好き、安倍吉俊先生の「NieA_7」ビジュ…

これはビックリ

と、とうとう初音ミクが「まいいつ」に…。 というかポスター貰えるって言うんで、久々にまいにちいっしょやってこの記事見ましたけど、バージョンアップされたりして大分パワーアップしてましたね。 とくにプレイヤー自身がニュースに参加できる「ニャバター…

今日の買い物

ARIA(11) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/10/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 63回この商品を含むブログ (180件) を見る「ARIA」の11巻です。 お値段は350円でした。 中古を見つけるのに手間取っ…

「MHP2」進行状況

土曜日の仕事の帰宅後に家に集まっていたミー、ヌマタ、イタヤンの3人と翌朝5時までモンハンをやりまくりました。 とりあえずミラボレアス打倒の為の訓練と、オレのシルバーソルシリーズ作成をメインに狩猟しましたが、前者は惨敗続きで目も当てられず、後…

ジュラシック・コンプレックス

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

…なんだ、あの冒頭のドタバタ劇は? それと今までの話を整理するのに良太郎と侑斗が遊園地を回る必要があったんでしょうか…。 まぁ、こんがらがってきた現状をもう一度理解する良い機会だったので、ありがたい事ではありましたけど。 とりあえず未来への分岐…

ついでに年末のゲーム予定

もう幾つ寝ると年末商戦って事で、来月からは久々のゲームラッシュになりそうです。 まず買おうと思っているのは「Wii Fit」です。 親でも遊べそうですし、何より体を鍛えられるのが良い! 運動不足の自分にとっては青天の霹靂ですし、年末最大のヒット商品…

今年のクラブニンテンドーの特典

プラチナ会員には「スーパーファミコン型クラシックコントローラー」か「スーパーマリオギャラクシー2枚組みサウンドトラック」か「カレンダー2セット」のどれかを注文する形になったそうです。 もちろんオレはスーパーマリオギャラクシーのサントラにしま…

今日のサントラ

N響版:交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち+オリジナル・ゲームミュージックアーティスト: ゲーム・ミュージック,すぎやまこういち,NHK交響楽団出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 2001/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回こ…

「MHP2」進行状況

シルバーソルシリーズを揃えようと、今は銀火竜を狩りまくっています。 最初のうちはパターンを覚えられずにやられる事もありましたが、今では全部位を破壊して難無く狩れる様になりました。 相楽の言う通り本当にこいつは上位とは思えねぇ弱さだな…。 とり…

「MHP2」進行状況

刃の通らないミラボレアスの装甲とかけまして、こいつを「龍刀【朧火】」で狩ろうとしているオレと解きます。 その心はどっちもタチが悪いでしょう。 …まぁ、これで幾らかは察して頂けたと思いますが、相変わらず黒竜に勝てません。 後ろに回りこんで足を斬…

最近のレンタル

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (100件) を見る涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川…

この動画が凄い

鳥の詩がちゃんとイトケン節にwww いや、こいつは本当に凄い。 画像も気合入ってますし、ロマサガファンとしては何度も再生してしまいたくなるような魅力を持っています。 ただ、AIRファンにはどこまで受け入れられる物なのか…。 今度ワッツに尋ねてみたいで…