2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内見会でした

我が家がほぼ完成したという事で、無事に内見会が執り行われました。 最初は誰も来ないんじゃないかと思ってましたけど、知り合いや親戚やそれ以外の方まで、結構多くの方に来て頂きました。 有難い限りです。 ちなみに明日は家の気密測定の為に、明日の夕方…

ほぼ完成

明日は内見会です。 大工さん達が頑張ってくれたお蔭で何とか新居もほぼ完成しました。 さっきこっそり一人で見てきましたけど、スイッチ回りとか以外は全部出来上がっていて家と呼べる代物にはもうなっていました。 来月からここに住めると思うとワクワクし…

「かぐや姫の物語」鑑賞(ネタバレあり)

昨日観てきた映画がこれです。 ジブリ映画は何度か映画館で観てきましたが、高畑勲監督の作品をスクリーンで観たのは初めてでした。 この映画はタイトルからお判りの通り「竹取物語」をアニメーション映画化したものです。 竹取物語は絵本から、まんが日本昔…

また後日

今日もちょっと映画を観てきました。 今話題のあの作品なんですが、どうにもまだ心の中で咀嚼が追いつかない感じなので明日にでも改めて感想を書かせて頂こうかと思います。 うーん、パンフレット買ってくれば良かったなぁ…。

頭が上がらない

今週末に新居の内見会が行われます。 言い換えれば今週末までに我が家が人様に見せられるレベルにまで完成されていなければならないという事です。 なので今週は大工さんが休み返上、残業上等で働いてくれています。 配線の業者さんが一日の仕事を終えた後に…

M3の戦利品

Feedback 2nd出版社/メーカー: なるけみちこメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る なるけみちこさんの「FEEDBACK」シリーズです。 Amazonでの紹介は2ndだけですが、実際は1から3まで全部買っています。 M3のカタログを読んでいてなるけさんの名前を…

ヘル・アモーレ

タイヤ買った

冬用タイヤがもう限界だと前のタイヤ交換の時に言われていたので、新しいスタッドレスタイヤを買って前のタイヤを処分してもらいました。 けど「古いのは処分してください」と言ったら危うく今履いている夏タイヤの方を処分されそうになってしまいましたよ。…

KNDF(今日の大福)

箱に入る福とその傍にいる大吉です。 福に限らず、猫って箱が大好きですね。 自分が入れる丁度良いサイズの箱があると進んで入っていきます。 けど福の場合は女の子なので正に「箱入り娘」だなと思ってしまいますな。 ちなみに高速回転する福の写真も撮れた…

今日の動画

最近ドラマの「相棒」にはまっています。 杉下さんの物腰の柔らかさや、立ち振る舞いが癖になりますね。 そしてドラマとは思えないほどシナリオの作り込みがしっかりしていて、二転三転する物語に毎度惹き込まれます。 流石、息の長い作品だけの事はあるなと…

KNFK(今日の福)

膝の上で寝る福です。 大吉と対照的に福は自分の膝の上でも寝てくれます。 本当に寝てるときは可愛いんですけど、起きている時は噛みついたり、暴れ回ったり、テーブルに乗ったり、料理を食べようとしたりで本当に忙しないです。 少し痛い目を見ないと大人し…

疲れた

何か今更ですけど、毎日仕事に全身全霊を捧げていて、帰ってきたら何もする気にならない日が続いてるなぁと思います。 家の融資も決まったので頑張らなきゃって気持ちもあるんですが、やっぱキツイなぁと。 このままで行って変な間違いとか無きゃ良いんです…

完了

今日で最後のハンコ押しを終えてきました。 これで後は新居の完成と引き渡しを待つだけです。 それにしても今日は午後の仕事をまるまる休ませてもらって銀行へ行ったんですが、これで正解でしたね。 昼過ぎに帰ってきて何だかんだで全て終わったのが17時過ぎ…

今日の動画

「本格的♂東方亀珍城」です。 これは良い輝針城ダイジェストですな。 チテンポも良いですし、わかさぎ姫にデビルレイクバーマを当てるセンスも見事だと思います。 でも九十九八橋と堀川雷鼓が出てないのは一体…? まぁ、色々ありますよね。 細かい事は気にせ…

家具の問題

毎週日曜楽しみの家の制作状況を今日も拝見してきました。 先週までは部屋の間仕切りとなる壁も存在しておりませんでしたが、今日見たらしっかり壁が張られていました。 お蔭でようやく自分の部屋の間取りも分かった感じです。 あと部屋のロフトに掘りごたつ…

KNFK(今日の福)

寝る福です。 普段は弟夫婦の部屋で飼われていますが、今日はどちらも居ないのでオレが預かる事になりました。 今は大人しいですけど、夜中にどうなるか分からないので色々と心配です。 疲れているんだから騒がないでくれよ…。

おやすみ

一週間の仕事が終わりました。 毎日激務なので何か最近は風呂で寝落ちしそうになる事が多々あります。 本当に何とか体力を取り戻したいですけど、来週も終わるか分からない量の仕事を抱えているのでどうしたもんか…。 とりあえず寝よう…。 まずはそれからだ。

眠いす

何か最近曜日の感覚が無いです。 この間平日なのにレイトショー観ちゃったからですかね。 今日は思いっきり木曜日なのに、何かずーっと水曜だと思っちゃってましたよ。 明日で一週間の仕事が終わるだなんて信じられねぇや。 でも体は正直なのか、すごく疲れ…

「清州会議」鑑賞

先日帰宅が遅くなったのはこの映画を観る為でした。 平日からレイトショーを観るなんて久しぶりだったので、何か色々と懐かしかったです。 この映画は三谷幸喜監督の作品です。 三谷監督と言えばユーモア溢れる笑いのセンスをお持ちで、エンターテイメント性…

遅くなった

今日は訳あって0時近くに帰ってきました。 いや、色々と疲れた…。 明日も忙しいので、少しでも睡眠が取れるようにさっさと寝たいと思います。 おやすみ…。

寒い

どうでも良いですけど、今日は急激に寒くなりましたな。 今までは徐々に気温が下がって冬になっていく感じがしてましたけど、今年は季節のメリハリがありすぎて春や秋の存在感が少ない気がします。 もうちょい季節の移ろいを楽しませて欲しいもんですなぁ…。…

最近の買い物

シューティングゲームサイドVol.4 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)作者: ゲームサイド編集部出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2012/02/03メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (9件) を見る 「シュー…

怠惰の極み

昨日言っていた通り、外は風が強くて時折雨が降ったりと荒れ模様です。 先週の疲れもあるのでずーっと眠いのもあるので、今日はもう音楽聴きながら昼寝でもしてようかと思ってるんですが、地震があったり風がうるさかったりでなかなか本格的な眠りに就けなか…

明日への準備

明日は大荒れの天気になるという噂を聞いたので、引きこもれるように今日は買い物とかをすべて済ませてきました。 これで音楽三昧しながら漫画が読めます。 そして寝るだけだぜーふははー!

肉体労働

繁忙期が終わったと思って自転車で通勤したら、今日が一番の力仕事を強いられる日でした…。 油断したなぁ…。 仕事もまだまだ普通に忙しかったし、何かもう失敗ばかりでした。 とりあえず明日からは休みなので、次の仕事に向けて英気を養いたいと思います。 …

終わった

過酷な残業地獄が終わりました…。 何かもう緊張から解き放たれてヘブン状態です。 でも体に残る疲れは厳しいです…。 今週の仕事はあと1日あるので、残りの体力と相談しつつ頑張ろうと思います。

明日が山だ

明日で残業の元だった仕事をすべて終わらせると本日通達がありました。 これは…覚悟が必要ですな。 毎日頑張ってはいますけど、翌日は背水の陣となりそうです。 まだ週も2日目ですが、死ぬ気で頑張ろう…。

大変

M3で買ってきた戦利品を毎日のように堪能しています。 もちろん戦利品はみんな音楽CDなんですが、何と言うか音楽にばかり偏ると消化が大変ですね。 同人誌とかはある程度読み飛ばしたりも出来たりするんですが、音楽は決められた時間をきっちり聴き込まなけ…

一夜明けて

楽天の優勝から一夜明けました。 仙台の大手デパートとかはもう優勝セールとかやっていたので、こっちの周りでも何かやってるかなと思ったんですが、近くの電気屋さんがそれっぽい事をやっている程度でスーパーとかでは流石に何もやっていませんでした。 や…

すんごい疲れてる

午前中は杜の奇跡に行ってきて、帰ってご飯を食べたら意識を失っていました。 いやぁ、疲れてたんだなぁ…。 取り敢えず今は起きていますけど、本当の事を言うとまだまだ寝れます。 でも今十分な睡眠を取って夜中に眠くなくなってしまうと相部屋のミーに迷惑…