2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった一日でした。 一先ず今日は寝ます。

最近の買い物

Stardew Valley|オンラインコード版 Chuclefish Amazon スターデューバレーのSteam版です。 昨日の事なんですが、このゲームがリリースから8周年を迎えたんだそうです。 自分はswitchに移植されて初めて知ったタイトルだったので、そんなに息の長いゲームだ…

 クルーシブ

今日は母親が旅行で居なかったので贅沢三昧しました。 これで明日が休日なら最高なんですけどね…。 まぁ、気を取り直して頑張ります。

暴風?

仕事帰りに車のナビが暴風注意報的なものを発しておりました。 明日は風ヤバいんですかね? 寒くならないと良いなぁ…。

「スパロボ30」進行状況

物語のチュートリアル的な所まで終わらせました。 宇宙ルートをスタートに選んだのでVガンダムとかマジェスティックプリンスが早々に出てきましたが、スルガの乗るゴールド4を操作した時は色々と複雑な思いが過りましたね。 中の人は何であんな事件を起こし…

昨日の買い物

【STEAM】スーパーロボット大戦30|オンラインコード版 バンダイナムコエンターテインメント Amazon 「スーパーロボット大戦30」です。 今steamでこのゲームのセールをやっています。 お値段は65%OFFの3311円で売られているんですが、海外のGAMIVOという鍵屋…

お休み

昨日の雪かきや仕事の疲れで肉体も精神もズタボロになっていた所為か、今日は何も出来ませんでしたね。 ずーっと寝てて時折屋根から落ちてくる雪の音で起こされる事の繰り返しでしたよ。 でもお陰で気持ちも体力もマシになったと思います。 明日は買い物でも…

雪かき

昨日からヤバいと思っていましたが、やっぱり雪が積もっておりました。 なので急いで身支度して15分早く家を出ました。 が、バイパスを避けて会社に向かっても普段より早く着いてしまいましたよ。 仕方無いので雪かきしてましたが、汗だくになってしまって午…

雪がヤバいですね。 明日は凍結確定でしょうから、早目に休んで早目に出勤しようと思います。

ヤバい

明日、忙しい…。 おれ、寝る…。

温い

温かい日でしたね、今日は。 そろそろ春がやってくるんでしょうか。 …まぁ、そうなると花粉症のシーズンでもあるのでもうちょい寒いままでいて欲しくもありますな。 悩ましいシーズンだなぁ。

今日の動画

www.youtube.com ハグメタゲームズさんの動画です。 毎週土曜日の夜に今週のPCゲームのセール情報や無料配布を教えてくれるので大変に助かっています。 ここの動画を見始めなければプライムゲーミングの存在を知る事も無ければ、EPICゲームストアで毎週ゲー…

疲労困憊

今週は年間出勤日調整で土曜日も仕事でしたが、体調だけでなく精神的にも疲れていてもう駄目です。 こんなに仕事がキツイと思ったのは久しぶりだわ…。 日曜日だけで疲れ取れるのかな? はぁ…。

明日も出勤だよ。 辛いな、ヤス。

察して

疲れました。 心も折れました。 おやすみ…。

ブルーデスティニー

パネルソーで材料を切断している時にMCナイロンという青色の材料が大量に入ってきました。 それを運んでいる途中に脛を強打してしまって、青タンが出来てしまいました。 材料を運び終わるとパネルソーは後輩にブルーカラーの超高分子の切断に使われてしまっ…

疲れたよ…

懸念していた急ぎの仕事は何とか無事に終わりました。 後輩達が残業してまで仕上げてくれた材料を駄目にせずに済んでホッとしております。 けど明日は切断が大変らしいので、そっちにヘルプに行けねばなりません。 全く忙しいもんだぜ…。

もう最悪…

連休最終日なのに甥っ子を預かる事になってしまいました。 もうね、何も出来ませんでしたよ。 そして疲れました。 明日は特急の仕事をやらなきゃならないのに、万全の体調を整える事は無理でしたね…。 困ったもんだ。

今日の買い物

月夜の残響 ep. (初回限定盤)(Blu-Ray付) アーティスト:The Birthday Universal Music Amazon The Birthdayの「月夜の残響」です。 LOVE Rocketsが聴きたくて買ってしまいました。 まぁ、チバユウスケ最後の曲なので、遅かれ早かれ手には取ってたとは思いま…

経過

大手術を行い、経過が心配だったばあちゃんですが、お見舞いに行った母親の話だとめっちゃ元気らしいです。 心配して損したかもしれません…。 まだ入院中ですが、早く戻ってまた一緒にラーメン食いに行きたいものです。

トイレ行かせて

健康診断やってきました。 検査自体は恙無く終わったんですが、問題はその後でした。 仕事が忙し過ぎてトイレでバリウム出す暇が全く無かったんですよ。 結局今日は会社でトイレに籠もることは叶わず、仕事帰りに腹が痛くなって帰り道のスーパーでトイレに駆…

健康診断

明日は健康診断です。 インフルエンザに感染した時に酒を5日も絶ったので調子は良いように思うのですが、本当の所は検査してみないと分からないので怖いですね。 母方のばあちゃんの件もあるので何事もない事を祈りたいです。

手術

今日は母方のばあちゃんの手術の日です。 卵巣の腫瘍を摘出するのかと思っていたんですが、実際は子宮まで全摘出だったそうです。 話を聞いたら全身の力が抜ける位に痛々しかったですが、手術自体は無事に終わって本人も意識はあるそうなので一安心です。 が…

昨日の夕方から雪が振り始め、今朝には積もっておりました。 なので渋滞を予想して10分早く家を出たんですが、全くの杞憂でしたね。 渋滞など一切無く、10分早く出た分10分早く会社に着いただけでした。 まぁ遅刻するよりは遥かにマシなので結果オーライと捉…

つかれた…

月曜日から疲れました…。 マシニング2台の加工とボール盤の作業の掛け持ちはやっぱキツイです。 明日も頑張らねば…。

今日のサントラ

Blue Archive Original Soundtrack Vol.4 ~Aiming for the ideal freedom~ 株式会社Yostar Amazon 「ブルーアーカイブ」のサントラ第4弾です。 前回2.5周年☆3確率2倍ガチャをこれ以上回さないと言ったな。 あれは嘘だ。 そしてその結果がコレだ。 まさかの…

何も出来ねぇ

何か疲れてやりたいことが何も出来なかったです。 ずーっと寝てましたね。 まだインフルエンザ発症から体力が戻っていないんでしょうか? 明日こそは頑張りたいと思います。

フルタイム

一週間の仕事が終わりました。 今年に入ってから祝日があったり、有給使ったり、インフルエンザで一週間休んだりしてたので、何気に今年初めてフルタイムで働いたように思います。 週初めは落ちてしまった体力に不安を覚えましたけど、今は普通に働けている…

やっぱ辛ぇわ

今日は強風が吹き荒ぶ日でした。 そんな背中に粉塵の出る材料を切断しなければならなかったので、窓とか開けっ放しで作業をされておりました。 お陰で寒いの何の。 まぁ、一番大変なのは最前線で切断を行っている方なので寒さに対して文句を言ってはいけない…