2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサントラ

PRINCESS CONNECT! Re:Dive ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2 アーティスト:V.A. 発売日: 2020/02/12 メディア: CD 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のサントラ第2弾です。 お値段は3850円なんですが、この間ヨドバシカメラでレコーダーを買った時のポイントで全額…

お腹痛い

明日は来週に迫った近所の草刈りの予行練習があります。 けど今とてもお腹が痛いのでそれ所では無いかもしれません。 さっきまでトイレに篭ってましたんでね。 明日までには何とか体調を整えたいな…。

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 帰ってきて飯食ったらもう眠くなってしまって、危うく寝落ちしかけました。 まぁ、休みなんだから寝ても構わないんですけどね。 ただ余りリズムは崩さないように過ごしたいと思います。

悲しいなぁ

ゴールデンウィークが明けた頃、会社の軒下に鳩が巣を作っていました。 社長は「縁起の悪い事では無いから」と許容してくれたので、このまま鳩の子育てを見守ってきました。 先週は雛も孵ったみたいで巣立ちを楽しみにしてたんですが…。 今朝会社に来たら鳥…

忙しくなりそう

今まで暇で掃除に力を入れてきましたが、明日から忙しくなりそうです。 学校も動き出して入学式がようやく行われるお陰で休まざるを得ない方も出てくるみたいですので、尚更ですね。 でも忙しい事は有難い事なので、手を合わせながら頑張りたいと思います。

腰痛い

会社の床掃除で腰が痛いです。 まぁでも想像以上に綺麗になったのでやった甲斐はあったと思います。 取り敢えず明日は悪化したいない事を祈ります。

今日の動画

「プリコネアニメ見てプリコネに興味向いた人向けにプリコネについて簡単に説明した動画 まとめ版」です。 いや、マホは違うだろ。 とか色々思いましたけど、このノリ大好きです。 partyparrotは面白いなぁ。

久々

久々に買い物に羽を伸ばしてきました。 ひと月以上ぶりに行くと大分環境が変わってますね。 懇意にしていたお店が潰れてたりね…。 悲しいけど、これもコロナの所為なのよね。 まぁ、これからしっかり外食して世の中を支えて行きたいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

今月の20日にメンテナンスが入り、フレッチャーの新たなる改装が実装されました。 が、自分はフレッチャーを所持しておりません。 この子さえ居れば艦娘コンプリートに再び返り咲く事が出来るんですが、初実装の時は取り逃していたジョンストンの入手が関の…

おやすみ

1週間の仕事が終わりました。 何か今日は普段の仕事以外で疲れた気がします。 慣れない電話応対とかで。 まぉ、明日はゆっくり休もう…。

昨日の買い物

シャープ SHARP 1TB 3番組同時録画 AQUOSブルーレイレコーダー 連続ドラマ自動録画 声でラクラク予約 2B-C10CT1 発売日: 2020/02/20 メディア: エレクトロニクス SHARPのレコーダーです。 お値段は41000円でした。 とうとうリビングのレコーダーが壊れてしま…

ピンチ

久々に仕事でトラブりました。 加工中に刃物が折れてしまって、予備の無い材料を危うく駄目にする所でしたよ。 今のところ何とかなりそうなので、お祈りしながら加工を進めたいと思います。

また地震

昼飯を買い終わって携帯を見ようとロッカールームに入ったらまた地震が起こりました。 昨日の地震はいまいち把握出来ませんでしたが、今回は流石に分かりましたね。 しかし似たようなタイミングで毎日地震が起きると作為的な物じゃないかと疑ったりしてしま…

地震

手押しのノコギリで材料を切断している最中にお昼を告げるチャイムが鳴りました。 作業が中途半端だったので急いで端材を片付けて昼飯にしたんですが、休憩室のテレビには何やらニュース速報が表示されてます。 よく見たら震度4の地震が起きたとの一報でした…

PC不調

最近パソコンのネット環境が不調です。 と言ってもタブレットやスマホは問題なくWi-Fiに接続出来て、十分な速度が出ているのでパソコンの無線LANが不調なんだと思います。 あんまりにも回線が遅くてブログ更新の為に写真をアップロードしようとしても遅すぎ…

「艦隊これくしょん」進行状況

突然ですが、比叡改二丙実装記念と題しまして『「比叡」の出撃』任務を攻略したいと思います。 この任務は1年前に実艦の比叡が海底から発見された事を記念して実装された任務だったんですが、5-3がどうしてもクリア出来ないままイベント海域が始まってしまっ…

キツイ

1週間の仕事が終わりました。 …と言いたい所ですが、昨日のリングフィットアドベンチャーをプレイしての筋肉痛がキツくて仕事が辛かったです。 特に二の腕が痛かったですね。 効いてる事はいい事ですけど、仕事に障るのは良くないですな。 ちなみに今日もリ…

昨日の買い物

リングフィット アドベンチャー -Switch 発売日: 2019/10/18 メディア: Video Game 先日お伝えした通り「リングフィットアドベンチャー」を購入致しました。 お値段はポイント割引とか使って7980円です。 いやー、箱がデカいですね。 中に入っているのはもち…

すまんな

会社の後輩がゴールデンウィーク前からずっとswitchが欲しいと言っています。 巣篭もり需要で人気が再び高まり、現在は抽選販売が殆どとなっているので入手は困難を極めております。 なので先輩として一肌脱いでやろうと思い、ヨドバシの抽選に自分も参加し…

サラダパニック

最近、サラダパックという物を良く買ってきて食べています。 これは袋詰めされたサラダで、水洗い無しで皿に盛れば即完成という大変便利な物です。 少々上等なドレッシングさえあれば立派な一品になるし、安いし美味いしバリエーションも多く、オマケに体に…

暑い

今日は暑かったです。 天気予報で天候は知っていたので汗拭きタオルとか、服装を軽くするとか色々対策は練ってきたんですけど、やっぱ疲れましたね。 まだまだ暑い日はこれからなので、早めに慣れておきたいです。

休みたい

今日は休みなんですが、母の日とか色々あってお酒に付き合わなければならず、何か疲れが抜けません。 親父は明日も酒盛りしようと思っているようですし、このままだとオレの体が持たないかもしれません…。 少し休みたいなぁ。

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 ゴールデンウィーク明けで仕事は普段の半分だとタカを括っていましたが、その割になかなか疲れましたね。 明日はしっかり休みたいと思います。

明日も

本来土曜日は休みですが、明日は仕事です。 年間調整の為の出勤なんですが、ゴールデンウィークで鈍った身体を鞭を打つ意味では理にかなっていると思いますね。 なので明日も頑張ってきます。

「艦隊これくしょん」進行状況

今回は艦これ7周年記念で実装されたもう一隻の特殊改装艦である比叡を改装したいと思います。 7周年任務の後段作戦で戦闘詳報が手に入ったので、何とかなった次第です。 後段作戦って7-2-2のゲージを破壊すれば終了なのかと思ってたんですけど、1回でもS勝利…

最終日

明日からまた仕事です。 頑張って体動かしますよー。

エアコミケ

予告通り仙台に行ってコミケの買い物してきました。 …しかし非常事態宣言が出されてから初めて街中行きましたけど、本当に人が居ませんでしたね。 感染拡大防止の為に買い物も手短に済ませ、駅の手摺りとかエスカレーターも極力触らずに歩いてましたけど、親…

ばあちゃん家

今日はばあちゃんの家に顔を出してきました。 ご時世なので普段より早めに退散しましたが、また色々とたらふく食わされてきたので帰ってから苦しかったです。 明日こそは本来やりたかったエアコミケを堪能してきますかね。

カレー

今日は久々にカレーを食いに行ってきました。 と言ってもこのご時世なのでお店で食べた訳では無く、テイクアウトで頂きました。 お店は仙台の919カレーです。 ここでは先着予約10名に限りカツカレーが通常の半額である340円で食べられます。 なので電話予約…

タイヤ交換

午前中にタイヤ交換に行ってきました。 先月はあつ森を買ってしまって交換の費用を捻出する事が出来なかったのでこんな時期になってしまいましたが、お陰で交換作業自体はとてもスムーズに終わってくれました。 混んでいない時まで時期を遅らせるってのも悪…